新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年 秋季アニメ視聴予定

2009年09月21日 14:35

夏奈04
「いやー、夏アニメももうすぐ終わりだね!」

チアキ03
「そうだな」

夏奈03
「今やっと貯めていたアニメを見出したんだよ……秋始まるまでに見終わるといいね」

チアキ03
「ほぅ、で、何を見てるんだ?」

夏奈01
「超重神グラヴィオン!」

チアキ01
「今期のじゃないだろ!このバカ野郎!!」
.
マジでグラヴィオン見てます、無敵です(笑
戦場のヴァルキュリアもやっと22話まで見ました……あれ?かなめもとハルヒとまにまには?(汗

ということで秋季アニメ視聴予定など……今期は夏休みにも拘らずとろけきってたのでとりあえずペースを戻すことから始めようと思います。
なるべく放送した日か次の日には感想を上げるように頑張ろうと、、、思うだけなら簡単なんですけどね;

☆=期待&視聴&感想予定
◎=期待&視聴&感想未定
○=一応視聴
△=微妙
×=興味なし




テガミバチ

原作はジャンプSQでしたっけ?
読んだこと無いので分からないけど、見た感じの絵は良い感じなのでどうしようかなぁ……

×君に届け

興味なし、というか多分時間が;

×WHITE ALBAM

鬱と聞いたので(笑
というか1期見ていないので。

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-

1期も興味はあったんですが結局見れずじまい。
最初の方を見てみて1期を見ていなくても見れるようなら継続してみてみようかなと思ってます。

戦う司書 The Book of Bantorra

うーん、、、面白そうではあるんだけど私の好きなジャンルとはかけ離れているというか;

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

1期は保存したものの1話も見ておらず……というか色々な意味でヤバいらしいですねこの作品はw
今期も保存だけで終わりそうです^^;

×FAIRY TAIL

マガジンでしたっけ?
ネギまとダイヤのAくらいしか立ち読みしても見ないので……興味なし。

こばと。

花澤さんと聞いて♪
癒しが欲しいといいながらスケッチブックやうみものがたりを放送時期に見れなかった子がここに(笑

×ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~

最早何でもありだなと^^;

とある科学の超電磁砲

今期期待度No.2の作品です♪
感想はほぼ決定的、美琴が主人公なので上条さん分が不足しそうですがまぁ大丈夫だと思う(笑

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

前期は感想書きました♪もうボロクソに(ぇーw
ということで今期も酷かったら書こうと思いますよ^^
……嫌いだなんだ言いつつ前期も書ききってるしこの作品に関しては私はツンデレなのでしょうか(笑

けんぷファー

キャストが豪華なのとラジオがカオスと聞いて(((
視聴はほぼ決定かなぁ、、、原作知らないけど。

夏のあらし! ~春夏冬中~

前期保存済み&原作既読。
ただ1期見ていないので多分今期も保存だけで終わるかと;

アスラクライン2

前期保存済みだけど未視聴ですが何か?(
今期も保存だけ……かな?

×ささめきこと

青い花と同じような作品らしいので多分見ません、というか青い花も結局1話しか見てないしw

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

今期期待度No.4の作品です♪
原作も持ってますし感想は一応予定しています。
それにしても前にしたキャスト予想、清々しいほど綺麗に外れてて笑ったw

キディ・ガーランド

ついにキター♪
今期期待度No.1の作品♪
視聴は確定ですが感想はどうしようかなと迷ってる最中です、、、というか公式ページの情報量が少なすぎる^^;
キディ・グレイドは確かに見にくい作品だったけど私的には好きな作品なので期待したいですね^^

真・恋姫†無双

前期視聴済み。前期は面白かったですが、今期は本物(笑)の劉備が登場と聞いたので楽しみですね^^
というか前期の関さんの劉備、、、どうなったんだろうw

11eyes

原作の主題歌知ってます(笑
原作や前評判も高そうですし視聴決定。感想は未定。

生徒会の一存

今期期待度No.2の作品♪
原作のラノベは電車の中で読むと笑いを堪えないといけなくなるので注意w
とりあえず原作でやってたカオスなラジオをアニメで見てみたいw
感想はほぼ確定。

にゃんこい!

猫まっしぐらですね、わかります(ぇーw
猫好きなので視聴は確定です^^

そらのおとしもの

原作は一度買おうかと手にとって金銭的な事情で諦めた作品^^;
アニメ版を見てよかったら手を出してみようかな^^

×空中ブランコ
×オリビア
×天体戦士サンレッド 第2シーズン
×夢色パティシエール
×怪談レストラン


興味無しです(まとめ切り


☆感想予定作品

とある科学の超電磁砲
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
キディ・ガーランド
生徒会の一存


◎視聴予定(感想未定)

真・恋姫†無双
11eyes
そらのおとしもの
にゃんこい
けんぷファー


まぁ挙げるだけただですから(ぇーw
今期感想を完走できそうなのは「大正野球娘。」、あとはかなめもとハルヒがどうなるかという状態なので来期は1つでも多く書ききりたいです;
関連記事


コメント

  1. なっち | URL | -

    私、生徒会の一存が一番楽しみなんです!

    あと、しゅごキャラ!とか、こばととか・・・。
    10月がとても楽しみですねーヽ(=´▽`=)ノ

  2. 全力丘 | URL | -

    お久しぶりです!!
    来期視聴予定アニメ
    ・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
    1期がかなり面白かったので否が応でも期待せざるには・・・

    ・君に届け
    1期に1作品ラブコメ!の自分は見る気満々です。ちょっと能登さんが心配材料ですが。

    ・とある科学の超電磁砲
    インデックスは個人的には普通でしたが、皆が薦めるから面白いのだろうなという期待。

    ・生徒会の一存
    まあ、友達が薦めているので。

    ・咲-saki-←来期じゃないだろ!!

  3. westernblack | URL | tEFtGiEI

    おお、キディファンのお仲間がここに…わたしも心待ちにしていましたが、諸般の都合で、視聴できるかはちょっと気をもんでいるところですね
    他も生徒会の一存を除いては期待作は私もおおむねシンクロしていますね。舞-乙が好きとか、ラインバレル序盤に爽快に笑えるとか、別に嬉しくはないでしょうが、やはりお好みが合うようですね。たぶん動機が違うと思うのですけど。表面的には女の子が熱く戦う話とバカな男の話がお好きとお見受けしています
    後はDARKERが1期既視聴で、個人的に好みにも合ってたので期待しています。アクションもので今期は女の子が主人公とのことなので、おっしゃるようにちょっとお試しになってはいかがかと思います
    聖剣は2巻まで既読です。やっと世界観が見えてきたかなというところですが、なるほど考えてみると舞-HiMEシリーズに通じるものがあるようなないような…監督はラインバレルのお方ですね(笑)
    超電磁砲も原作コミック2巻まで既読ですが、女の子が主人公だからというわけではありませんが、メインの禁書よりこっちの方がお気に入り。アイマスゼノととらドラ!の長井監督による青春サスペンスに期待大です
    それでは失礼します

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >なっちさん

    コメどうもです♪

    私も生徒会の一存は楽しみです^^
    こばとも花澤さんですし楽しみですね^^
    しゅごキャラもPEACH-PITさんですがお好きなのでしょうか?

    >全力丘さん

    コメどうもです♪

    DARKER THAN BLACKは一期見ていないのでついていけたら見てみたいです^^;
    後はラブコメとのことですが乃木坂……いえ、なんでもありません(マテ
    前期は基本自分が見る作品は肯定するタイプなんですが見つつ否定するという珍しいくらいイライラさせてくれたラブコメでしたので今期も期待!(ぇーw
    超電磁砲は原作(禁書目録)と違ってストックも少ないですし、オリジナル展開とかも絡んできそうですがどう仕上げてくるかに期待ですね。

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    キディグレイドは大好きですよ♪
    まぁ多少中盤意味不明感もありましたけど……
    好みの話ですが、私の場合は仰る通り女の子が熱く戦う話というのは好きですね^^
    あとは、、、ネタキャラがいれば基本何でも見ます(ぇーw
    一番大事なのは楽しんで見ることなので大正野球娘や宇宙をかける少女のように興味をひかれる作品も好きですし、逆に内容は駄目でもネタ的にみれば面白いという隠の王やドラゴノーツも大好きです(笑

    DARKER THAN BLACKは先ほども書きましたが一応様子見する予定です。
    アクションものということなので期待はしているんですが設定とかその辺りを一期未視聴の私がついていけるかの点に尽きます;
    聖剣はラインバレルの方ですかw
    やばい、色んな意味で期待だけど真面目に不安ですw

    電磁砲は禁書の錦織さんじゃないんですね……禁書放送時は錦織さんフルボッコ状態でしたが私は好きでした^^;
    長井さんには期待したいところだけどとりあえず美琴がロボットに告白エンドだけは無しの方向でw

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2009秋アニメ視聴予定
次期のアニメを大まかにチェック。今期はいつものPVの人がいないみたいなので調べてても何か物足らない感じが。ああいう有意義なMADは残してお...
[2009/09/21 17:11] ムメイサの隠れ家
2009年秋アニメ 視聴予定
2009年10月開始アニメでチェックする予定のものをまとめました。 放送最速順に並べてあります。 ※正確な情報を記載するよう心がけています...
[2009/09/21 17:14] ソウロニールの別荘
2009年秋アニメ一覧(10月以降の新規アニメ)情報&予定
恒例の新アニメ情報(2009年10月から始まる秋アニメ)の一覧と当ブログの予定です。第一弾は8月13日(8月31日再度TOP)9月17日現在ほぼ完成かな…。 (※ただし放送局などの都合で変更等はあるかもしれませんのでご自分で最終確認して頂ければ) 現時点での個人的...
09.秋アニメ予定表
今回は早めに秋アニメの予定表を書きました。
[2009/09/21 18:04] マリアの憂鬱
09年10月新規アニメ 紹介 その1
 09年10月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  4月、10月に目玉作品が集中するのですが  ・・・何これ?w  これはひどいw  実...
[2009/09/21 18:29] 荒野の出来事
2009年 秋アニメチェック
いつもの恒例ですが10月からの新アニメチェックです。 今回はいつも以上にかなりザックリとしか情報集めて無いので また時間のあるときに随時追加修正および更新していきます(汗) 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 来期は二期モノが多...
[2009/09/21 18:49] ミナモノカガミ
10月期アニメ視聴予定リスト
ちょこちょこ情報収集してみてますが… 今期もやっぱり週末にかけて気になるアニメが多いような(汗) もうちょっと分散してくれると助かるん...
[2009/09/21 20:53] Spare Time
2009年秋(10月)新規アニメ
9月も中旬になったので、秋開始のアニメを慌ててチェック!! 一番期待しているのは「DARKER THAN BLACK 」ですが、 ステレオポニーがOPとは...
2009年秋アニメ一覧 09/16ver.
またも懲りずにいつものですw ちょっと急ぎ気味に書いたので内容は薄めかもしれません。 一応リンクは貼ったので、気になる作品があれば...
[2009/09/25 03:20] ラピスラズリに願いを



