新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乃木坂春香の秘密 2期 第02話 「入れてください……」

2009年10月16日 15:22

s-乃木坂春香の秘密 2期

乃木坂春香の秘密 2期 第2話感想です。
 
玄冬閣下キター♪
.
今回2話を見て改めて分かった事がありました。
私がこの作品を嫌いな部類なのに見続けるわけ、それは普通に面白いからだと。
なのに何故嫌いなのかといえばやはり春香の能登さんの声が私には合わないとかピンク空間がきついというのもありましたが別の理由があったのです。

紛らわしいアレな表現をやめろと(笑

無駄なこういう変なのがなければ多分私も素直な感想を書けるのではないでしょうか。
というか前期が嫌いだったのは↑の理由もさることながらオタク趣味に関しての周りの描写があまりに不快だったというのもありますけども……
勿論春香は極力スルーしますが(ぇーw

という事で今回の感想は終わr(ry

s-乃木坂P02-01

冒頭からいきなり玄冬さん登場でテンション上がりっぱなし♪

この御方は本当に素晴らしい親馬鹿キャラですよねぇ……某瀬戸豪三郎閣下を彷彿とさせますしw
そんな玄冬さん、帰って早々娘の部屋を盗聴しようとしてる妹の美夏&メイド隊を発見。
叱りつけつつも興味があるのか人目を気にしながらメイド隊の後ろで聞き耳を立てているとなにやら紛らわしい言語が多数出てきて、、、美夏たちは祝福しだすけど、玄冬さんは号泣しながら怒りのままに抜刀して扉を切り刻みはじめるとかさすがすぎるwww

「そこへなおれ、綾瀬裕人!よくも私の春香を、傷物にしおってぇぇぇぇ!!!……え?」

実は二人はイラストを書いていただけでしたー(ぇーw
という事で完全に誤解だったわけですけど、、、玄冬さん、恐怖の奥様秋穂さんに捕まってしまい完全終了w
「娘の部屋を盗聴して」の部分の容疑まで押し付けられてるし……一人放置して撤収したメイドの皆さん、仮にも雇い主相手なのに勇気があるなぁ^^;

s-乃木坂P02-02

秋穂さんに多分お説教か何かされた後の夕食では裕人の姉とか先生とか駄目社会人2人に大事なワインを飲まれてるとかもう^^;
今回の玄冬さん、災難続きで涙目w
……というかあの駄目社会人二人、出す必要性あるんですかね?

s-乃木坂P02-03

裕人と春香は信長の知り合いのサークルの人が店番できなくなったとかで代わりに店番をやる事に。
代わりに本とかゲームとか作ったら一緒に出しても良いとのことでしたが……これで冒頭に繋がるんですね。
というか春香の絵……いや、某画伯より数段上手いですけど……イラスト集を出したいとの事で裕人は早くも冷や汗がw
美夏なんてキャラクターを描いてるのに「人間だったんだ……」とか明らかに新しい境地を開いてしまってる気がする^^;

二人で徹夜して一生懸命作った初めての本、100円で販売です。
隣のサークルさんに挨拶して正規の新刊本と一緒にイラスト集を渡すと意外と好評……というよりも8話に出てくるらしい魔物に似ていたとかwww
春香も一応8話のそのシーンが好きで描いたようなのである意味正解なのかもしれないけど……一応人物画でしたよね?私の眼はおかしくないですよね?(笑
イベントが始まりますが、さすがにイラスト集のほうは売れず……売れないということよりも手にとってもらえないということが悲しかったのか、春香は涙を浮かべるけど……

s-乃木坂P02-04

「同人誌はね、裕人。売る事が目的じゃあないんだよ。好きな作品を楽しく作るのが、一番大切なんだ!」

信長カッコよすぎる♪
この言葉、ドージンワークのなじみに伝えてやりたいくらいですね♪(マテw
春香に良く似た声のハルナ様もそれに通ずる言葉を言っていたようでこの場面で上手くリンクさせていましたね……あれ?何で私この作品の感想を素直に書いてるんでしょうか(汗
信長は春香が本当にこの作品が好きで気持ちを込めた本であると理解した様子……本当にこの人、こっち方面では最強キャラだなぁ(笑

売れないことに悩んでい裕人はその言葉で売ることよりも楽しく作った本を見てもらうことの大切さに気付き、席に戻ると必死の呼びかけ。
翌々考えると私、未だにこういうイベント参加経験がないので分からないけど、好きな作品を自分で作って見てもらう事って作り手側からしてみれば本当に嬉しい事なんでしょうね。
見る側としても一緒に楽しめる、だからコミケとかそういうイベントは栄えるのかな。
この考えに関しては本当に参加した時に改めるかもしれませんがw(主に人混み的な意味でw

参加者の一人がイラスト集を読んで、買ってくれました^^
その人も8話が好きだったそうで、、、なるほどこういう共有感みたいなものもあるんですね。
嬉しくて感極まって裕人に抱きつく春香……嬉しいのは分かるけど他の参加者を少しは気にした方が良いと思うのですよ(汗
本当にこの二人の周りはピンク空間ですねぇ……結局、3冊売れて万々歳の二人、次は二人サークル参加しましょうねと腕を組んで家路に着く春香と裕人、、、これで付き合ってないとかありえないでしょう常識的に考えて^^;

s-乃木坂P02-05

一方今回完全に空気というか被害者だった椎菜。
駄目社会人二人に百合方面の大人の階段を登らされそうで涙目;;
裕人に早く帰ってきてと叫んでるけどこの場面、見られたほうがまずいのでは;
勿論抜け出せないから助けを呼んでるのは分かるんですけども^^;
折角勇気を出して映画に誘いに来たのに……頑張れ椎菜、早く春香を押しのけてメインヒロインに(ry



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 第2話
    第2話 『入れてください……』 それは唐突だった。朝倉信長が綾瀬裕人の机の前にやってきて、頼みごとをはじめた。 「同人誌の即売会? そこの店番をしてくれって言うのか?」 「うん、頼むよ裕人。知り合いのサークルで頼まれたんだけど、当日、僕も...
    [2009/10/16 16:05] モノクロのアニメ
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話 『入れてください……』
    『春香……挿れるぞ…』『その前に…それ付けてください』 『ここに挿れればいいのか?』『あ、もう少し濡らして頂けると……』 当然...
    [2009/10/16 16:14] リリカル☆スアラ
    ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」
     あれが誤解なのって、勿論すぐ分かりましたけど、裕人と春香が何をしていたのかは、映像が来るまで分かりませんでした。  いえ、映像が来ても、あんまり良くは分かりま
    [2009/10/16 16:18] ゆかねカムパニー2
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話 「入れてください…」 感想
    1期に引き続き、祐人君がオタク文化になじんでいく様子を描くアニメ、という路線のようで。乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話 「...
    [2009/10/16 16:28] メルクマール
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」
    「いつか、裕人さんと2人で本当にサークルやれたらいいな」 ふとした事から、春香と裕人が同人誌の即売会に参加する話。 サークル初参加...
    [2009/10/16 16:30] 日記・・・かも
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第02話「入れてください……」
    玄冬さんが来た!
    [2009/10/16 16:50] *記憶のかけら
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話
    第2話『入れてください……』挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ今回は・・・同人誌を作って売る話?
    [2009/10/16 17:09] ニコパクブログ7号館
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第02話 入れてください・・・・・・
    今週は同人即売会。すごく・・・ワールドインポートマートですw 懐かしいねぇ~。
    [2009/10/16 17:12] 猫が唸る感想日記
    「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」第2話
      第2話「入れてください・・・・・・」信長から店番を頼まれた裕人。なんでも、友人から頼まれはしたものの、当日は信長の都合が悪いという。引き受けることにした裕人は春香に相談を持ちかける・・・。「裕人・・・同人誌はね、裕人。売ることが目的じゃぁないんだよ...
    [2009/10/16 17:13] 日々“是”精進!
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話
    「入れてください・・・・・・」を見ました。 なるほど~、アレを入れてたんですね。 私は美夏たちと同じことを想像しましたw
    [2009/10/16 17:27] 春の恋と月の魔法
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #2
    【入れてください……】 乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉 [DVD]出演:能登麻美子販売元:ジェネオン エンタテインメント発売日:2008-10-24おすすめ度:クチコミを見る これは・・・完全な出落ちでしょ? 
    [2009/10/16 18:13] 桜詩~SAKURAUTA~
    乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第2話
    「入れてください……」 ラブラブな同人誌作りのお話でした(*´ェ`*) てゆうか狙いすぎなセリフまわしが卑猥です(;´Д`)ハァハァ・・・ 「...
    [2009/10/16 18:55] Brilliant Corners(alt)
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください…」
    いやむしろ入れさせてくださいあれ?なんか違うって?www乃木坂です
    乃木坂春香の秘密2 第2話「入れてください……」
    いかにも誤解を招きそうで狙っているサブタイトルですよね。 裕人と春香は春香の部屋で、「それつけてください イタッ! 初めてなもので もう少し濡らしていただけると・・・」てな案配で、ドア越しで聞き耳を立てている乃木坂家の面々は大興奮です。 その中のには春...
    [2009/10/16 21:20] White wing
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれつぁ♪ 第2話 「入れてください……」
    乃木坂春香の秘密 1 (電撃コミックス)(2007/10)五十嵐 雄策商品詳細を見る 今週も二人はラブラブ  信長の頼みにより同人誌即売会に参加すること...
    [2009/10/16 22:03] 二次元への扉
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話 「入れてください……」
    冒頭のシンーンは、一体何をするのやら。何も知らないと、単なるエロトークにしか聞こえませんね。メイド隊もいけない想像をしていますね。裕人と{{乃木坂春香}}は、同人誌を制作していただけなのに…。
    [2009/10/16 22:40] ゼロから
    乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪第2話『入れてください・・・・・・』
    ゆっくり、そぉ~っとお願いします♪ ・・・無理やりで、ごめんなさい><;
    [2009/10/17 01:12] アニメ好きのケロポ
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」
    『ノクターン女学院ラクロス部』を綾瀬裕人と一緒に見る乃木坂春香。いきなりのシャワーシーンで春香は真っ赤。裕人の方はアニメキャラのシャワーシーンぐらいは別になんとでもないようです。やっぱりこの手のアニメな訳で、春香の趣味は明らかに男子向けアニメの方に傾い...
    [2009/10/17 02:07] 無限回廊幻想記譚
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」
    女体への厨二妄想とオタクへのバイアスで構成されているような「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」の第2話。既にお嬢様の秘密は秘密でなくなっているから、この第2シーズンでは春香と裕人の関係をじらしながら、いじりながらジリジリと進めてゆくよりなさそうだ。 実?...
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」
    春香ラインはいい話、 椎菜ラインはやばい話!? 乃木坂邸での紛らわしい会話キタw よくまあこれだけつなぎ合わせるもんです。 日本語って主語なし会話を影で聞くとえっちい(〃∇〃) なんてことはない、2人で同人誌を作っていた春香と裕人。 勘違いして殴りこ...
    [2009/10/18 06:38] のらりんクロッキー
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れて下さい……」
    何を!?Σ(゚Д゚,,) びっくりするから、やめてくださいw みんなも誤解してるし。。。 ていうか、乃木坂春香さんのお父さんがあんなだとは...
    [2009/10/20 13:14] 空色きゃんでぃ
    オンリーイベントは絶対聖域「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ」
    お惚気に好意を持つのは自分がハッピーな時だけ。 永年独り者や永代虐待カップルがそんな極楽蜻蛉には石を投げたくなるのも仕方ない。 ...



