新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第01話 「ラッキーアイテム」

2009年10月18日 22:06

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第1話感想です。

あれ?ブルマアニメの悪寒(滝汗
.

「ブルマはいてるから恥ずかしくないもん!」じゃないとは思うけど何というブルマアニメw

という第一印象でしたキディガーランドの第1話。
前作は視聴済み、そして私的今期一番の期待作です^^
長かったですねぇ……キディグレイド2のプロモDVD売り出してからどれだけ待ったでしょうか……あ、私は買ってないけど(((
前作視聴から暫く経ってるので結構探り探りの感想になると思います。

s-kiddygirl01-01.jpg

惑星消滅の危機に自らを犠牲にしたエクレールとリュミエール。
アバンから気になる展開、、、というかぶっ飛んでたというか;
前作の主人公がまさかこれで退場というのは無いと信じたいですが……というかナレーションがシュバリエならぬ若本閣下www
ハヤテのごとくを思いだしたのは私だけじゃないはずwww

s-kiddygirl01-02.jpg

エクレール達が惑星の消滅危機を救ってから25年後の世界が舞台の今作。
前作の組織名はG.O.T.T.(銀河通商関税機構でしたっけ?)だったけど、今作ではGTO(銀河系貿易監視機関)なんですねぇ……こういう違いも結構気になるところ。
ESメンバーは死ぬ事すら許されない存在なので、25年後だろうと何年後だろうとトゥイードゥルディ、トゥイードゥルダムらも変わっていませんね……書きにくさも相変わらずです(マテ
でもデクストラとシニストラはどうなるんでしょうか。
鈴置さん亡くなられてますけど……

主人公であるアスクールク・フィーユ、思い切り正反対の二人だけど一応パートナー。
元気娘のアスクール冷静沈着なク・フィーユ、立ち位置的に見てもエクレールとリュミエールが少し重なります^^
この二人はGTO内にある喫茶室のウェイトレスさん……って、あれ?漫画版と順序が違うっぽい?
漫画版だとアスクールはトゥイードゥルディ達の、ク・フィーユはアンオウたちの下で実戦経験を積んで見習いに昇格、その後二人で喫茶室勤務だったはずですが(ネタバレ反転)
局長もエクリプスからイヴェールという人物に変わってるけど、水橋さんだしメルクルディと何か関係が?とか何か勘ぐらなくて良いところまで気になるという;

s-kiddygirl01-03.jpg

何故かブルマの話で盛り上がる展開に(笑

アスクール言うにはブルマをはくと痩せられる、モテモテになり大金持ちになる……だと(汗
世の人間皆ブルマを履けとでも言ってるんでしょうかw
喫茶室長のミ・ヌゥルーズさん……女性ですよね……?
中の人がみのるんるんとか予想外も良いところなんですけどミヌゥルーズさんがブルマを脱がしに掛かるのを見てると犯罪の匂いしかしないから困る^^;

脱ぎなさい脱ぎませんの問答が続きついには

「脱ぎません!」
「はい脱ぎますー!」


思い切りはめられたアスクールw
脱いだ瞬間に局長が来るとかもう……お出迎えするけど何かスースーする?
スースーすると聞くとどうしてもスト魔女第8話を思い出してしまうから困る(笑
案の定ブルマと共に下も一緒に脱いでしまっていたアスクール……ブルマはいてないから恥ずかしいもん!ですね、わかりまs(ry

s-kiddygirl01-04.jpg
何故裸w

イヴェール局長の命を狙って変装して見学ツアーに紛れ込んでいたテロリスト達。
変装をといてアーマーを着るまでに何故裸に……男性ファンは食いつきませんよ?(苦笑

銃撃を亜空間シールドで防がれると今度は受付嬢を人質に取るテロリスト達……そんなテロリスト達に対してはいてないアスクールがついに反撃開始♪
櫛に使ってたツールからビームサーベル、さらには瞬間移動と何やら凄いんですけどもw
ク・フィーユはチョコ爆弾のようなものを破裂させて煙幕、ジャミングスモークなどのサポートタイプの兵装?というか前作のナノミスト的なものなのかな?
アスクールはようやくはいてない事に気付くも、先ほど取り落としてしまってるためはくべきものが手元に無いとか^^;
アスクールの櫛は麻酔ニードルも使える便利ツールだけど、大雑把でいい加減なアスクールは麻酔ニードルだし当たったらゴメンということで所構わず乱射してるし……

s-kiddygirl01-05.jpg

追い詰められたテロリストは全員の装甲服を集めてドラゴンビーストを召喚……そしてテロリスト達はまた裸になると(笑
ビームサーベルをドラゴンの頭に突き刺すアスクールだけどとどめを刺しきれずドラゴンは大暴れ;
テロリスト達は局長を殺すという任務はともかくとしてGTO破壊という任務は成功したんじゃないでしょうか^^;

散々暴れまくったドラゴンビーストにはいてない意味で恥ずかしい思いをしたアスクールはトランザムライザー(違w)でドラゴンを真っ二つ♪
まさか……瞬間移動ではなく実は量子化でアスクールは00ライザーだったんじゃ(ry
ちなみに前作では量子ジャンプ"クヴァント"を能力としたエクリプスさんがいたのでさすがに量子化ではないと思いますけどw
瞬間移動で防衛部隊の攻撃からは逃げ切ったけど見られていないか心配です^^;
ちなみに下着はミ・ヌゥルーズさんに回収されてました……本当に恥ずかしい子w

s-kiddygirl01-06.jpg

騒動終了後お説教されるアスクールとク・フィーユ。
一応まだ見習いどころか候補生状態なんですね。
トリクシーとトロワジェインという前作にいなかったESメンバーに庇ってもらい何とかその場は納まったけど……アスクールは全力で喜んでるけど"将来有望なアスクール"というのは誉められてないですからw

赤いブルマは効き目も三倍!早さも三倍!

駄目だこの子早くなんとかしないと^^;

正直漫画版を読んだ時点でトリクシーとトロワジェインはエクレールとリュミエールの新しいコードネームかボディと考えていたんですけど、声を鑑みてそれはなさそうですね。
前作のクローン体も声が違ったけどそれとこれとは別ですし。

予想よりも随分コメディ路線に走っていたけど初回としては良かったと思います。
私の感想は結構前作と比べたりする事もあるかもしれないけどその点はご了承ください;
主演二人は知らない人だけど今のところ問題なしかと^^
あとはエクレールとリュミエールが気になるけどこれについては後の展開を楽しみに待ちたいと思います^^
それにしてもミ・ヌゥルーズさんは胸はあるけど本当に女性なのか……中の人みのるんるんだしw

↓:おまけ。
s-kiddygirl01-07.jpg



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    やはり感じからいって、エクレールとリュミエールが、トリクシーとトロワジェインだと思うのですが

  2. westernblack | URL | tEFtGiEI

    なんとか視聴できました
    1期を見た人も見てない人も楽しめるようにいろいろ工夫されてましたね。GOTTはもちろん現実のGATTであり、GTOはその事実上後身のWTOに対応しているのでしょう。前作から時間を経て、現実が変わったように作中世界も変わったってことですよね。ちなみに、前作は現実の冷戦状況をなぞっていましたが(わかりやすいところでは、前作で出てきた一見南国の楽園、実は音楽で国民を操る超全体主義社会というのは、明らかにキューバの戯画です)、前作のラストで冷戦を利用したエリート支配が崩壊し、現実の冷戦後に対応する状況になったということでしょう。その代わり、これも現実通り力任せのテロリストが大暴れ(笑)現実のWTOの会議も過激派の格好のターゲットになってますよね
    エクレールとリュミエールはご紹介の世界設定のおかげもあって登場時にしてすでに相当なつわものでしたが、今回の2人は未熟以前の新人さん。そりゃテイストも変わりますよね。しかしそうか、未来にはブルマが健康グッズに。そういえば腹に巻くだけで振動してやせられるという機器があるらしいですね(笑)
    ドゥルディーとドゥルダムという懐かしい2人が早速登場。エレガントな姉さんの尻に敷かれてるのも変わらず、思わずクスリ(笑)一部では新局長の前身(?)はメルクルディでは?という楽しい予想も(笑)少なくともアイキャッチはそのネタでしたね
    ある意味先の読めない展開になりそうですが、いずれにせよ個人的には楽しめそうです
    それでは失礼します

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >名無しさん

    私もそう思うんですけども……どうなんでしょうね;
    漫画版のトロワジェインの能力を見ると余計にそう思えてくるのです;

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    ……なるほど、というかGOTT→GTOの過程に対し、その考えが全く浮かびませんでした(滝汗
    それならテロリストに狙われるというのも理解できますし、、、あれ?私は今まで何を見てきたんだろう;

    エクレールとリュミエールに関しては、一応最強のESメンバー、前作序盤で記憶と能力がなかったとはいえ今作ではフルパワーで暴れまわるというのも芸がないからきっと一応の退場状態で新ヒロインを投入したんでしょうけども、、、前作の二人と今作の二人との決定的な違いは既にESメンバーか、見習いかという点ですよね。
    見習いだからこそ順序を踏んで成長していく過程というものが楽しめます^^
    だけど、、、ネタに走りすぎるのは勘弁してほしいなとw

    ブルマに関してはスタッフが前作の制作会社を意識したんじゃ……パンツじゃないから恥ずかしくないもん!を作ったGONZO様に対してブルマだから恥ずかしくないもん!で対応するとは……サテライト、意外と侮れないかもしれませんね(笑

    トゥイードゥルディ、ドゥルダム姉弟は勿論、アンオウエイオウの二人も出ていますし、後々シザーリオとヴァイオラも出てくるでしょうし前作ファンとしてはうれしいですよね^^
    局長については、、、まぁ今のところ静観しておこうかなとw
    前局長のエクリプスがクヴァントによる魂の量子化、ESメンバーの新たな体に魂を定着させるための重要な役割を担っていただけに彼女の動向は気になるのですが;

    私も今期1の期待作とあってとても楽しみにしています^^
    まぁ一抹の不安はありますけれど……^^;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」
キディ・グレイドを見ていたはずなんだが、忘れちまったな。 時は500年後の未来でキディ・グレイドのリュミエールとエクレールの活躍から25年後。 ヒロインはお茶目で元気溌剌のアスクールと落ち着いた感じのク・フィーユ。普段はGTO本局喫茶室でウエイトレスとして?...
[2009/10/18 23:46] White wing
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキーアイテム」
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る パンツが無いから恥ずかしいもん  星暦03...
[2009/10/18 23:46] 二次元への扉
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アイテム」  ~
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アイテム」  ~ アフィリエイト
■キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」
 アスクール、ちゃんとお仕事しましょうよお(^^;。  ク・フィーユのフォローが無いと、何も出来ないじゃないですかあ。  いくら、ウェイトレスさんは本業じゃない
[2009/10/19 00:07] ゆかねカムパニー2
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキーアイテム」 感想
アスクールのインパクトが強すぎる(笑
[2009/10/19 00:09] ソウロニールの別荘
『キディ・ガーランド』 第1話 観ました
キディ・グレイドシリーズのお話と言うことで結構期待度が高いこのお話です。 それにたがわぬ画質で見せてくれて非常に嬉しいですが、どうやらキディーグレイドの時のあの二人は 戦死はもしくは行方不明になっている模様なのが残念かな? とはいえ前作の時のキャラクター...
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アイテム」
[[attached(1)]] 前作は大好きだったので楽しみにしていた作品。 [[attached(2)]] アバンからエクレール&リュミエール登場^^ といっても前作の場面でしたが。 それでもテンション上がったw いや~、懐かしいですね。 平野綾という名前を知ったのはこの作品...
[2009/10/19 00:16] リリカルマジカルS+
キディ・ガーランド 第01話「ラッキーアイテム」
これもまた、印象に残るアニメだことww
[2009/10/19 00:20] *記憶のかけら
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキー・アイテム」 感想
 2009秋開始アニメ感想第5弾でトリを飾るのは「キディ・ガーランド」。放送当時、毎回チェックしていたので新作を楽しみにしていました~。1期は毎回リュミエールとエクレールの二人の活躍にワクワクしていました。製作が発表されてから放送まで時間がかかりましたが、...
[2009/10/19 00:42] コツコツ一直線
キディ・ガーランド 第01話 ラッキーアイテム
こっそり期待してたキディ・グレイドの続編。アバンで一期の面々が~w 懐かしいな~。あれ、リュミエールの声がなんか違う・・・ハルヒになってるぞw ともあれ、アバンの事件でエクレールとリュミエールは消息不明か何かなのかねぇ。
[2009/10/19 01:02] 猫が唸る感想日記
キディ・ガーランド解説の部屋
タイトル:#1 ラッキーアイテム 【主な登場人物】 エクレール リュミエール アスクール ク・フィーユ ミ・ヌゥルーズ トゥイードゥルディ トゥイードゥルダム アンオウ エイオウ トリクシー トロワジェイン イヴェール ゾマ アリサ ベル
キディ・ガーランド #1(新)
【ラッキーアイテム】 TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る 前作のキディ・グレイドから7年の月日を経て続編がスタート! 
[2009/10/19 01:18] 桜詩~SAKURAUTA~
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキーアイテム」
 本業はウエイトレスです。
[2009/10/19 06:50] つれづれ
キディ・ガーランド 第1話 「ラッキーアイテム」
2期作品らしいけど前作は名前を知っている程度。一話アバンからいきなりクライマックス的展開でシリアスなのかと思えば本編はラッキーアイ...
[2009/10/19 08:41] ムメイサの隠れ家
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) 第1話
#1 ラッキーアイテム SC(スターズセンチュリー)0379年。惑星アイネイアース。銀河系貿易監視機関。通称GTO本局。 その局内喫茶室《Touch Go!》。 「アスクール! アスクール!」 ミ・ヌゥルーズの野太い声がアスクールを呼んだ。 「はーい...
[2009/10/19 09:21] モノクロのアニメ
キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」
2期作品だそうですが…こんなアニメだったとは(^_^;) 管理人1期は見ていません。 ダーティペアのドジッ子版+充電ちゃん÷2って印象でした。 元気だけど失敗が多いウェイトレス、アスクールちゃん。 1話から全く自重してませんw ぶるまー!! おいおい(^...
[2009/10/19 17:11] のらりんクロッキー
キディ・ガーランド #1・「ラッキーアイテム」を観て寸評
 そうそう、乙女力(おとめちから)を磨くには、スカートにジャージを重ね履きするなんてもっての他、ぶるまぁに至っては!……テニスを生ぱんでやると最高かも知れない。←何がだ
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #1「ラッキーアイテム」
SC:0354滅亡をかけた多胎かの中、エクレールとリュミエールの二人は自分たちの全ての力を使い、惑星の爆発を抑えた。オープニングテーマ『Baby universe day』歌:アスクール(内田彩)、ク・フィーユ(合田彩)25年後――SC;0379GTO(Galactic Trade Organization=銀?...
[2009/10/19 20:39] 無限回廊幻想記譚
キディ・ガーランド #1 「ラッキーアイテム」
冒頭のエクレールとリュミエール、懐かしいですね。この二人を見ると、キディ・グレイドの続編だということが分かります。
[2009/10/19 23:13] ゼロから
KIDDY GiRL-AND #1 ラッキーアイテム
ぽきゅ~ん☆ ってなんだ(゚д゚)!?
[2009/10/19 23:19] Ηаpу☆Μаtё
キディ・ガーランド 第1話「ラッキー・アイテム」
おかまアニメだった?(´Д`) そしてブルマアニメで穿いてないアニメ! SFだからロボットとか出てくるかと思ったのにw 続編らしいですが...
[2009/10/20 17:02] 空色きゃんでぃ



