新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


こばと。 第01話 「…願う少女。」

2009年10月21日 10:32

s-こばと。

こばと。第1話感想です。

いおりょぎさんが素敵過ぎる♪
.

という事で秋の新アニメ、多分私が感想を書く秋アニメでは最後でしょうけど「こばと。」です。
当初11eyesと聖剣の刀鍛冶で迷ってたんですが、こばとがあまりにも可愛かったので……乃木坂見た後に見ると癒されますね^^
というか3話の乃木坂はまたもつまらなかったのでどうこき下ろそうかと考えてると心が荒むので「こばと」を書くことにしました……どこまで黒いんだ私w

s-こばと01-01
ヒロインはホームレス♪(マテw

行きたい所がある、願いを叶えるために人間界へとやってきた花戸小鳩。
ぬいぐるみ、、、ではなくパートナー(?)のいおりょぎさんと共に瓶いっぱいに傷ついた心を集めていくという物語……でいいのかな?
このいおりょぎさん、ぬいぐるみと見せかけて普通に喋るし歩くし火は吐くし稲田さんだしと(笑)何かストライクなんですけど^^
小鳩も人間界に来たというからには人間じゃないんでしょうねぇ……その辺りはよく分からないけど。

まずは傷ついた心を集めるための瓶をいおりょぎさんから貰わないといけないわけで、この人間界でやっていけるかのテストを受ける事に。
ということで春の公園にふさわしい行動をという課題に対し、まず小鳩がとった行動は……

ゴミ箱から新聞漁ってベンチで寝るとかちょっとマテwww

いおりょぎさんに当然のごとく怒られ、とぼとぼと歩いているとおばさんとぶつかってその時に落としていったゴミをどうするかというのが次の試験に。
ゴミはゴミ捨て場にというのは正しかったけど、ゴミを減らしましょうという張り紙とゴミを食べたいカラスをみて閃いた小鳩は

ゴミをカラスに差し出すとか何という自殺行為www

そんなこんなで常識が欠けてる小鳩の珍行動を楽しむというのも中々楽しいですが、やはり一々怒るいおりょぎさんを楽しむのを目的にしたいなと(笑

s-こばと01-02
鍋奉行、小鳩♪

ひょんなことから花見の夜店のお手伝いを買って出た小鳩、珍しくミスをせずにきちんと業務をこなすけど、、、お客さんから鍋を煮て欲しいといわれて硬直^^;
そういう知識の無い小鳩は、お湯が沸いてないうちに野菜も肉も入れてさらには栄養をと牛乳を、元気が出るということでチョコを、そしてとどめに納豆を♪ってどんな闇鍋ですかそれはwww

見事出来上がった小鳩鍋、見た目からしてかなりヤバい感じになってたけど、、、なんか評判がよかったという^^
結構美味しいらしいですねぇ……誰か現実世界で小鳩鍋を再現してくれる勇者はいませんか?(
そしてこの鍋はなんとこの店のメニューに……店長大英断だ(笑

s-こばと01-03
歌い手、小鳩

夜道を歩いていると木の下で赤ちゃんをあやしているおばあさんが。
毎晩泣いてしまうこの子は泣き疲れるかお母さんの歌を聞かないと泣き止まないそうで……そのお母さんは赤ちゃんのために夜働いていていないからおばあさんが面倒を見ているそうですが泣き止んでくれずに困っていたようです。
小鳩はお母さんの代わりに歌ってあげると赤ちゃんも、そして歌に釣られてやってきた観衆も大喜び^^
いやはや、人って誰しも長所はあるものなのですね^^(マテw
歌ったことでなんか大人気になってしまった小鳩、この後皆に拉致されて歌ったのでしょうか(笑

公園で小鳩のこの1日の行動を見てテスト結果を発表するいおりょぎさん……結果、ギリギリ不合格!

前半は酷かったですし、後半も鍋は偶然の産物、歌は上手かったけど総合すると駄目だったようで……;
落ち込む小鳩だけど、先ほどのおばあさんが小鳩を見つけて「さっきはありがとう」と。
さっきは赤ちゃんが寝付いてしまった上に小鳩が皆に連れて行かれてしまったからお礼が言えなかったから改めてわざわざ言いに来てくれたんですね^^

おばあさんの感謝の言葉をプラスして小鳩は100点を貰って逆転合格♪

瓶いっぱいに傷ついた心を集めて行きたい場所へと行く事を願う小鳩。
ちなみに傷ついた心を集めるというの事に関しては勿論ですが相手の心を傷つけて集めるのではなく、癒してあげる事で集めるものなんですね。
この常識の無い小鳩にそれが出来るのかに注目ですが……いおりょぎさん、小鳩ではなく「どばと」とかもうw

OPEDが坂本真綾さんと中島愛さんとかなんというマクロスwという感じでしたが総じて良かったと思います^^
いつも癒されたいというアニメを見るには見るものの感想は書けていなかったので、、、
もうちょっと簡単に分かりやすく書ければ良いんですけど時間的に微妙なのでこんな感じになってしまいました;
というか重要人物である藤本を省いてしまったのは駄目でしたが;
3,4話くらいから追いつければなと……明日2話、明後日3話を挙げられればと思います。
さて、乃木坂どうしよう……もしかしたら辛口感想待ってる奇特な人がいるかもしれないし早いうちにがんばってみます(イナイw
日常生活でやる事が多くて遅れてますがまぁ気長に見守ってください;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    こばと。 第3話 「・・・雨の贈りもの。」 の感想
    マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools 清花先生・・・ -公式サイト- TVアニメ「こば...
    [2009/10/21 15:28] 24/10次元に在るブログ
    こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
    小鳩たちは、長雨を空き地の土管で雨宿り(^^; 園長・清花が、親友の千歳のアパートを紹介してくれます。 お礼にまた「よもぎ保育園」の...
    [2009/10/21 20:43] SERA@らくblog 3.0
    こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想
    小鳩は可愛いですね。掴みは良かったんじゃないでしょうか。
    [2009/10/21 21:17] ソウロニールの別荘



