新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こばと。 第03話 「…雨の贈りもの。」

2009年10月22日 22:15

s-こばと。

こばと。第3話感想です。

祝☆ホームレス脱却♪(笑
.

第2話の感想も同時更新しましたのでこちらもぜひ^^

s-こばと03-01

公園の土管⇒屋根付きのアパート

雨の中公園にいた小鳩を見つけた清花先生が友達の千歳さんが管理人をしているアパートの一室を紹介してくれました^^
脱☆ホームレスですね♪(マテw

「今日からお世話になります、だろ」
「きょ、今日からこちらでお世話します!花戸小鳩です!」


お世話するんだ(笑
こういう細かい間違いも小鳩の可愛いところですね^^
藤本相手だったらキレられてただろうけど、千歳さんは温和でやさしそうな方ですから流してくれました^^
荷物は手持ちのこれだけなんですね……布団も無いので移動は楽ですけども;

そして置いていかれる(落とされる)のが最早デフォないおりょぎさんw

雨の日に、しかも外から迫力満点に登場されたら怖すぎる^^;
ぬいぐるみなのに牙ありますしw

s-こばと03-02

雨の日の出会い

保育園に遅れそうだという事で急ぎアパートから出た小鳩だけど、曲がり角から出てきた女子学生とぶつかってしまっていおりょぎさんがまたベチョっと地面に落ちてしまいましたw
女子学生が拾って拭いてくれたので事なきを得ましたけど……あの子の方が気がきいてるといおりょぎさんに上機嫌で言われて小鳩もショックです(笑

藤本はアパートまで世話する事無いのにと清花先生に今は誰に対しても警戒すべきと忠告するけど……なにやら問題を抱えている様子。
この問題が表面化してくるのはもう少し先かな?
それにしても清花先生も小鳩にあんな無邪気に屋根があってゴロゴロできると喜ばれたら嬉しいでしょうね^^

翌日、保育園が休みなのでコンペイトウ探しに出かける小鳩だけど雨に降られて雨宿り。
すると雨宿りしていたケーキ屋さんの店員さんがご丁寧に傘を貸してくれました^^
晴れたら返しに来ます!と珍しく考えてまともな返答した小鳩、これも一種の成長ですね^^(マテw

しかし情報探しにと立ち寄ったコンビニで傘を持っていかれ……よくありますよね;
何というか、いくら雨が降っていても他人の傘を持っていくことに何の抵抗も無いのかと嘆きたくなる様な光景ですが;
途方にくれているとコンビニから先日の女子学生、田所むつみが出てきて、傘を貸してくれました^^
傘を勝手に持っていく人もいれば濡れてしまうのに傘を貸してくれる人もいる。
小鳩にとってはこういう色々な人もいるという事はある意味勉強になったかもしれませんね。

むつみは家がすぐ近くだからといいつつも同じ部の桂木君に買い食い用のお菓子袋を見られて赤面して彼を追いかけて行ってしまいました……青春ですねぇ(遠い目

s-こばと03-03

「1分23秒の遅刻だ」

秒単位とか藤本細かすぎるw
いや、ポジティブに考えれば藤本は小鳩を心配してタイムを計っていたのかも…………ないな(即答

ちなみに遅刻したわけというのは朝、傘をむつみの学校まで行って返しに行っていたからでした。
あの後ケーキ屋さんに謝りに行った時に聞いておいたんですね……小鳩のこういう律儀な姿勢は多分、今後の人の関係というものにも作用してくるでしょうし意外と重要な事なのかも。
むつみは桂木君の事が気になってる様子だけど、髪のハネ具合まで見てるとは桂木君も満更じゃないと見た(笑
一方ハネを気にしてるむつみに対し、私なんてホッペに畳の跡がとか励ましになってないけど小鳩可愛いよ小鳩^^

あれ?そうなると藤本の方も小鳩を意識してるから時間を気にしていたんじゃ…………ないな(二度目
というか藤本の場合警戒心から気にしてるだけでしょう、現状は。

また雨が降って今度は藤本に傘を借りた小鳩、コンビニに立ち寄ると何ともっていかれた傘が帰ってきていました♪
小鳩が喜んでいるとまたむつみと遭遇。剣道部の練習がきつくて買い食いしないと御腹が減っちゃうと^^
分かる気がしますねぇ、、、私も部活の後は御腹空いて……あ、DVD買うために節約してたから買い食いはほとんどしたこと無いんだ(マテw

しかし桂木君が女の子と相合傘をしているのを見てショックを受けてしまうむつみ……そのまま走っていってしまいました;
これまで何度もお世話になったむつみに元気になってもらおうと張り切っていたら、管理人の千歳さんの娘の千帆と千世が厚意で布団を持ってきてくれました……今回小鳩は貰ってばかりですね^^
この双子ちゃんをまめぐさんが演じてるんですけど……可愛いですねぇ^^(マテw

そういえば気になったんですが小鳩って御飯ちゃんと食べてるのかな?
だって何か貰ってもいつも食べてるのはいおりょぎさんですし、、、映ってないだけかもしれないけど台所も使用形跡ないですしね;

s-こばと03-04

小鳩の秘策、相合傘♪

ということで桂木君にむつみさんとも相合傘してください!と頼みに行く小鳩……その場面をむつみが目撃して急いでやってくるけど;
むつみがこの間の雨の日に相合傘を見てから元気がないから元気を出してほしいと。
丁度雨も降ってきて後押しする小鳩、桂木君はこの間の相合傘は傘を忘れた子を入れてあげていただけだったと話します。
結局むつみと小鳩の完全な誤解だったとか^^;

でもそのことでむつみも吹っ切れたのか、二人は相合傘をして帰って行きました^^
何だかんだで二人とも、両想いだったんでしょうね^^


小鳩が意識しないうちにコンペイトウが二つに。
むつみの心を癒したからと、、、もしも相合傘を見ていないでそのままの気持ちで桂木君との仲を後押ししていたらコンペイトウは貯まっていなかったんでしょうね。
一応傷ついた心を癒さないと貯まらないわけですから。
今回は中々良かったから小鳩に高得点をつけてやろうとしていたいおりょぎさんだけど、

今回3度目の落下&水たまりダイブで評価が急降下で0点www

こばとはいおりょぎさんを落としすぎwww
流石に雨でもいおりょぎさんの怒りは洗い流せなかったようです^^;

何とか追いついた感が^^
書いてて楽しい作品というのは中々めぐり合えないのでこの調子で頑張っていきたいですね♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. YUH514 | URL | -

    初めまして、原作ではこばとは1年ほどホームレス生活を過ごしその間花見、梅雨、クリスマス、正月などを体験してます。これは瓶入手までの話で後に合格、入手後に今回のアパートにきて三原一家、藤本、清花に出会います。ですが瓶入手以前にも彼女らはすれ違い的に登場してます。ちなみにこばとのカバンには瓶以外の荷物はなく、今回の3話や原作のホームレス生活の時も頻繁に服、帽子、靴などが変わりどこから出してるのかは不明です

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YUH514さん

    はじめまして、コメどうもです♪

    原作では1年もホームレス状態でしたか……アニメの期間ですらネタになりかけていただけに凄い話だと思います^^;
    やはり小鳩の荷物は鞄だけ、、、というか瓶だけですか;
    服の件もありますがますます食事とかについて気になりだしてしまいました;

    原作は私も手を出そうかなと思っていたところだったのですが、貴重な情報ありがとうございました^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」
ついにホームレス生活から脱出したこばと! 癒し系ヒロインなのにいつまでも公園の土管暮らしで着替えも風呂もなしというのが気にかかって...
[2009/10/22 22:55] ムメイサの隠れ家
こばと。 第03話「…雨の贈りもの。」
今回は恋のキューピット
[2009/10/22 22:58] *記憶のかけら
こばと。 #3
【…雨の贈りもの。】 こばと。通常版 第2巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-02-26クチコミを見る ちょびっツでお馴染みのキャラが勢揃い!? 
[2009/10/22 23:00] 桜詩~SAKURAUTA~
こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」
/だか結果オーライな感じでしたね。一歩間違えればお節介どころではなかったのでドキドキしてしまいました。
[2009/10/22 23:03] つれづれ
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
頬に付いた畳の跡を千歳さんに見られた小鳩ちゃん。「千歳さん、変な子って思いましたよねぇ~」なんて言ってたけど、それってつまり、普段変な事をやっている認識はないと言うことですよね? 流石天然少女!本人はいたって真面目なんだろうけどギャグにしか聞こえなくて...
[2009/10/22 23:26] よう来なさった!
こばと。 #3
公園でホームレス生活をしていた小鳩でしたが、清花さんのおかげで住み家が決まりました。相変わらず小鳩は、公園の遊具の中でホームレス生活です。そんな小鳩に、よもぎ幼稚園の園長...
[2009/10/22 23:31] 日々の記録
こばと第3話『・・・雨の贈り物』
あめ(′・д・`)あめ・・・・><;あめ・・・、 あめ~~♪
[2009/10/22 23:33] アニメ好きのケロポ
こばと。 第3話 ・・・雨の贈り物。
こばと。 第3話 ・・・雨の贈り物。 小鳩は長雨が続く中、空き地の土管の中でいおりょぎと雨宿りをしていた。そこへ「よもぎ保育園」の園...
こばと。 #3「…雨の贈りもの。」
いおりょぎさんの扱いがどーしてあんなに雑なんでしょうね。あと絵に書いたようなツンデレが出て来て面白かったです、第3話「…雨の贈りもの...
[2009/10/23 00:18] ごーいん!アメイジア
こばと。第3話「…雨の贈りもの。」
さて、今回はまずこばとが住む場所をゲットまぁ若い女の子がいつまでも土管暮らしではさすがにねぇ・・・ということで清花さんがわざわざ紹介してくれましたねということで今回はちょびっツ組が登場声優さんは違いますが管理人さんはあんまり違和感無かったかなぁこばとの...
[2009/10/23 00:49] にき☆ろぐ
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
 3話目にして初めての視聴です。「怪談レストラン」を観た後の夜の8時って放送時間帯が慣れないです。 原作は、NT買った時だけ読んでます。  作画がちゃんと“CLAMP”しててレベル高っ!! 後の「ツバサ クロニクル」と比べちゃうと尚更…………。  ...
[2009/10/23 01:13] たらればブログ
こばと。 第3話 『・・・雨の贈りもの。』(感想)
小鳩 みんなに癒されています! 家を世話してもらったり、傘を貸してもらったり、フ
[2009/10/23 04:51] アニメ-スキ日記
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
う~ん、ほっこり。 心温まるいいお話でした。 小鳩ちゃんのピュアピュアさがまわりを明るくしますね♪ 雨の日というシチュが全体をうまく演出してましたね。 ガン!! …ぶつかりネタに弱いわたくし(^_^;) 小鳩ちゃんには悪いけど3分は笑ったw 清花さん...
[2009/10/23 06:53] のらりんクロッキー
「こばと。」第3話
   第三話「・・・雨の贈りもの。」小鳩は長雨が続く中、空き地の土管の中でいおりょぎと雨宿りをしていた。そこへ「よもぎ保育園」の園長・清花がやってくる。清花は小鳩に、親友の千歳が管理人をしているアパートを紹介してくれた。親切にしてくれる清花のためにも、...
[2009/10/23 06:53] 日々“是”精進!
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 鈴木先生のように土管の中でホームレス生活している小鳩。見るに見かねて園...
[2009/10/23 08:56] 破滅の闇日記
こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 【感想】
小鳩のお節介が少し強引かなと思いましたが、彼女はやはり天然である事自体が魅力的ですからね。それが本質的な優しさにも起因しているん...
[2009/10/23 10:27] 満天の星空の下で
『こばと。』#3「…雨の贈りもの。」
「むつみさんの元気を取り戻すんです!」 今回、何度「どばと」と言ったかなぁ; 雨の中、野宿していた小鳩のために園長・清花さんがアパ...
こばと。 第3話 …雨の贈りもの。
雨の日、公園に居た小鳩は、清花と遭遇。
[2009/10/23 13:26] アニメ雑記帳
「こばと。」第3話【…雨の贈り物。】
{{{ 最初から最後まで、雨の降ってる場面が多かったですね。 小鳩の公園生活に、ようやく終焉。 部屋と布団をGETしましたね。 道で衝突したことで縁が出来た、新キャラ「むつみ」。 彼女と偶然再会した、コンビニが今回のポイント。 むつみは、危?...
[2009/10/23 15:00] NEW FRONTIER
こばと。 #3
「…雨の贈りもの。」 いおりょぎさん災難。。 洗濯してみるとかはないんですね。 あぁ~ちょびっツで出てきたアパート!最近で言うと四月一日君家。 三原!!そうですよね~管理人さん。 こういうリンクが大好きです。 日本語おかしい(笑) また落としてるし。 普...
[2009/10/24 00:14] 朔夜の桜
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
悪い人がいない、または小鳩から見えない世界。人の心を癒す小鳩がつまずきながらもポイントを重ねコンペイトウを集めてゆくが、保育園の問題やら琇一郎と琥珀やら、大人の事件の匂いを漂わせてきた。 小鳩に傘を貸してくれた洋菓子店店員から、女生徒の田村むつみまで?...
こばと。 「…雨の贈り物。」
住居みつかる
[2009/10/25 16:48] 自由で気ままに
こばと。 第3話 「・・・雨の贈り物」
こばと。限定版 第1巻 [DVD](2010/01/29)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る ちっちゃいちぃ可愛い!  清花にアパートを紹介してもらった小鳩は、よも...
[2009/10/26 03:19] 二次元への扉
(アニメ感想) こばと。 第3話 「・・・雨の贈りもの」
こばと。限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 小鳩は長雨が続く中、空き地の土管の中でいおりょぎと雨宿りをしていた。そこへ「よもぎ保育園」の園長・清花がやってくる。清花は小鳩に、親友の千歳が管理人をしているアパートを紹介してくれた。親切にしてくれる清花のため...
こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」
小鳩ちゃん、まだホームレス(´;ω;`) 雨の日は泥と雨水まみれですね・・・いおりょぎさんが。 いきなり家を紹介してくれた!? 清花先...
[2009/10/26 19:33] 空色きゃんでぃ
こばと。 3話
第3話 「…雨の贈りもの。」 美人さんが出て来ました。 アパートの管理人さんの千歳さん。 清花さんのお友達だそうです。 小鳩に住む所...
[2009/10/27 18:35] ワタクシノウラガワR



