新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第02話 「甘い、罠」

2009年10月24日 10:20

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第2話感想です。

プリンの恨みって恐ろしい(笑
.
s-kiddygirl02-01.jpg

明日喫茶室で出すプリンの仕込を手伝ったアスクールは、ミ・ヌゥルーズさんからかぼちゃプリンをゲット♪
しかしまぁ、、、前半見てるとアスクール、かなり残念な子になってるんですが今後大丈夫か素で心配です(汗
というかかぼちゃプリンの事を歌ってたアスクール、作詞作曲みのるんるんとか自重w

寮でもお風呂でもかぼちゃプリン脳に侵されてるアスクール

ク・フィーユが注意するまで冷蔵庫の開け閉め回数53回とか冷えるものも冷えないよw
お風呂上りに食べるからとワクワクしてるのも分かるけどお風呂では怨霊のごとくかぼちゃプリンを連呼して叫びだすし何という残念な子状態;
そんなこんなでようやく辿り着いたかぼちゃプリン……帰ってきたらなくなってた的なオチを予想してたら普通にあってちょっとガッカリ(マテ

お風呂でアスクールが騒いだせいでお説教をくらって湯冷めしたク・フィーユのくしゃみでプリンがおじゃんにw

この書き方だとくしゃみにビックリして取り落としたみたいに聴こえるけど、くしゃみしたときに棚が揺れてぬいぐるみが倒れて本が凄い勢いで吹っ飛んで、さらに置物が飛んでって缶を吹っ飛ばしてその缶がアスクールの手からプリンを叩き落したとか、、、どれだけ不幸な偶然の産物なんだと小一時間w
実はク・フィーユが超能力の使い手で反省させるためにやったとかの理由付けしたほうが↑よりはまだ納得できる^^;

s-kiddygirl02-02.jpg

プリン奪取へGTO本局への侵入を企むアスクールと、責任を感じて付いてくるク・フィーユ。
それにしてもどこまでプリン好きなんだとw
ここまで来るとニコニコで見たガンガルのブライトさんのパロキャラ(名前忘れた)を思い出すんですがw

アスクールの瞬間移動ならあっという間なんじゃ?と思いましたけど瞬間移動した先にセンサーがあったらというク・フィーユの指摘を考えるとやはり瞬間移動は移動距離が短そう。
某サイヤ人なら星間距離も行けるんですけどねw
あ、でも駄目だ、この場合深夜で誰もいないし気が探れないからどちらにせよ辿り着けない!(マテw

この日は丁度トゥイードゥルディが新たな警備システムを導入させていたんですが、ク・フィーユ的には物足りない様子。
でも実はそれ自体が罠みたいなもので本命は撃退用ではなく捕獲用罠。

……って、何故やらないかの人とかガスによる声変えとか気持ち悪い渡り廊下とか変態ム○カの大行進とかネタだらけになってるんだこの作品ww

声のは面白かったけど、、、真面目なク・フィーユが何気にノリノリでしたし^^;
でもキディグレイドはこんな事一度も無かったのに……これが時代の変遷という奴かとヒシヒシ(ry
前作と製作会社違うからかなぁ……GONZOさん、経営難ですから引き受けられなかったんですね;

というか結局これ全部、トゥイードゥルディの趣味の範疇という事で説明付いちゃうんですけどね(マテw

s-kiddygirl02-03.jpg

プリン泥棒で深まる絆

お互いをパートナーとして認め合うというか信頼関係がここにきて上がってきた二人。
だけどそれがESメンバーとしてのエレガントな任務中ではなく、私情によるプリン泥棒状態なのは泣けるw

ミニトゥイードゥルディの人形が捕獲用のドールとして襲い掛かってくるけど、可愛いから全く脅威に感じない^^;
でも何だかんだで結構しつこくて爆発にも全く壊れないしある意味不気味かも。
そういえばこのミニドール、というかパペットでしたっけ?
前作でリュミエールのをトゥイードゥルディが見て真似したんですよね。そう思うと懐かしいなぁ^^

アスクールを行かせるために、一人でドールに捕獲されるク・フィーユ。
台詞と雰囲気だけはシリアスになってきたのに目的(プリンを食べる)が軽すぎて微妙な空気に^^;
結局何か涙ながらに走り去ったアスクールだけど、ク・フィーユの命は無駄にしないとか殺しちゃ駄目w

しかしアスクールもプリン直前で落とし穴に引っかかってリタイアとか……というかこういうときに瞬間移動使おうよw

s-kiddygirl02-04.jpg

アスクールがいない間にかぼちゃプリン大人気

前日にアスクールがかぼちゃプリン最高とかお風呂で叫んだから皆刷り込まれたとかもう^^;
大人気でもうすぐ売り切れというミ・ヌゥルーズさん、無断欠勤状態の二人は売り切れまでに間に合うのか!?(笑
そして素知らぬ顔でプリンを食すトゥイードゥルディの図も面白かったですね^^

ED中も予告中走り続けた二人、待っていたのはプリンの空の容器のみとか悲しすぎるw

そういえばEDは入れ替え制らしいですね。
「太陽と月」がアスクール、「月と太陽」がク・フィーユ。
個人的には後者の方が好きかも^^

うーん、、、どうなんでしょうねこれ。
面白いんだけどパロはいらない;
作画方面は文句なしなので後は内容、2話でこれだと先が思いやられますが私はめげないですよ(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    ああ、そうか、あのパペットはどっかで見たと思ったらそういうネタですね。前作は、後半はともかく、初っ端は爽快な明るいアクションがウリでしたよね。でも確かにギャグやパロはほぼなしでしたね。前作の2人は実質的にはベテラン最強エージェントなわけで、ギャグが入る余地はなかったと思いますから、これは純正新人さんコンビならではの味だと思います。前作とのトーンの違いは、そこが大きく関っている気がします
    そう、時代の変遷ですかね。冷戦が終わった後の世界は緊張感が薄れてこんな軽いノリに(笑)でもドゥルディは確かにコメディの世界ではこんな感じかなと思えて、前作のキャラを上手く生かしていると思いました。なんかキディネタの同人誌みたいなノリでしたね
    OPは使い回しにせよ、前回アバンの「2人の退場」も今後の展開に関りそうな気もしますし、まだまだ目が離せない感じですね。今回2人の絆が深まったのも、後にシリアス展開がくるとすれば基本前提になるのでしょうし。でもそのきっかけがプリン(笑)
    それでは失礼します

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    パペットについては多分、の話ですけど期ディ・グレイドでそういうエピソードがあったなぁ的な懐かしさを感じました^^
    時代の移り変わりなのか、前作の序盤の明るさというものと今期の明るさは別物なんですよね;
    仰る通り片方が記憶を失っていても力だけは最強だった二人ですから、今回の二人と比べてしまうと酷なんですけど……でもキディシリーズの続編としてみるには明るいのもいいけど明るすぎる、(パロで)遊びすぎてるというのが目立つんですよね;

    エクレールとリュミエールは存在自体が反則レベルのキャラですから、、、とりあえず某種死のごとく途中参戦から主役をかっさらうなんてことがないように願いますw
    アスクール、ク・フィーユも十分に魅力的なので今回の絆を深めたところで頑張ってほしいですね♪
    ……きっかけはプリンだけど(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キディ・ガーランド #2
【甘い、罠】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る かぼちゃプリン最高!・・・ォィォィw 
[2009/10/24 10:38] 桜詩~SAKURAUTA~
キディ・ガーランド 第02話「甘い、罠」
ク・フィーユって面白いキャラ・・・ですね
[2009/10/24 10:45] *記憶のかけら
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #2「甘い、罠」
オープニングがまるで第1話の回想シーン……これは単に映像が間に合っていないだけで、そのうちに正式版になるのかな。侵入者迎撃システムを開発するトゥイードゥルディは、システムが完成すればク・フィーユたちに危険な実戦を行わせる事はないと笑いかける。アスクール...
[2009/10/24 10:52] 無限回廊幻想記譚
キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
 かぼちゃプリンにかける執念? ネタ回で面白かったです。
[2009/10/24 10:54] つれづれ
キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
これってパロアニメだったのか? 妙に寒いパロディネタばかりが目立った今回。もはや何番煎じだよというものばかりだし見てて萎えた。今回の...
[2009/10/24 11:12] ムメイサの隠れ家
キディ・ガーランド 第2話「甘い、罠」
アスクールが食べるのを楽しみにしていたかばちゃプリンをク・フィーユが床に落としてしまい、翌日におごってやるからと謝るが、アスクールは、今じゃなきゃダメなのねえ。
[2009/10/24 11:24] White wing
キディ・ガーランド #2・「甘い、罠」を観て寸評
 な、なんだこの巨大な釣り針は……  第二話。今度は第一話でほぼ空気扱いだったク・フィーユのキャラ立てのお話だろうか。まさかカボチャプリンを取りに行くためにこんなことをするとは思わなかった……どこまでアホの子なんだアスクールは。口調その他諸々から軽くイ...
キディ・ガーランド 第02話 甘い、罠
なんてバカ回なんだw ヤラナイカ、ガンダム、北斗の拳、ムスカ、などなどパロネタ満載。そして寒い、寒すぎるw 少しは笑えたけどねぇ。なんだろ・・・とりあえずパロってみました的な感じ・・・? そらおと、恋姫のような勢いもないし、今期は生徒会、乃木坂でパロネタ?...
[2009/10/24 14:47] 猫が唸る感想日記
キディ・ガーランド #2 甘い、罠
かぼちゃプリンを貰って、変な歌を唄うアスクール。アスクールは、感情を直ぐに出してしまう娘なんですね。これでは、敵の裏をかくなんて芸当は。出来ないかも。ク・フィーユ、アスクールが冷蔵庫を開けた回数を覚えているのは、特殊能\力ですね。
[2009/10/24 15:24] ゼロから
キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
なんというおバカアニメwww かぼちゃプリン1つでここまでおバカになれるとは。 今回もパロネタ満載。 管理人的には北斗の拳ネタとムスカがツボでしたw 阿部さん自重www ご老公内海さんの使い方も凄いよなあ(^_^;) アスクールちゃん、お風呂上りに食べよ...
[2009/10/24 20:08] のらりんクロッキー
キディ・ガーランド 第2話「甘い、罠」
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る MADすぐるwww まさか、こんな大展開に...
[2009/10/24 21:32] 明善的な見方
キディ・ガーランド解説の部屋
タイトル:#2 甘い、罠 【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ミ・ヌゥルーズ トゥイードゥルディ トゥイードゥルダム アリサ ベル
KIDDY GiRL-AND #2 甘い、罠
や ら な い か 
[2009/10/25 15:39] Ηаpу☆Μаtё
キディ・ガーランド 第2話 『甘い、罠』
美味しそうなカボチャプリンがいっぱい お風呂シーンだけど、モブキャラの裸の方が多いのはこれ如何に・・・・ モブキャラも可愛いか...
[2009/10/25 17:16] リリカル☆スアラ
キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかりきむらひでふみ商品詳細を見る ・・・(゚Д゚ ;)ポカーン ...
[2009/10/27 02:57] 二次元への扉
キディ ・ガーランド 第2話「甘い、罠」
かぼかぼちゃっちゃ♪かーぼかぼちゃー♪ ぷぷぷぷりーな♪かぼちゃぷりん♪ 今日もアスクールは元気なアホの子! みぬさんはオカマ! ...
[2009/10/28 22:27] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) キディ・ガーランド 第2話 「甘い、罠」
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る 初回の印象は、ヒロインがやたら元気だったのと、ノーパン事件のインパクトが強くて、もっと硬派な作品性を想像してただけにちょっと面食らった感じ。ただ、前期の設定は知り合いから聞いてちょっと飲み込めた?...



