新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第03話 「最悪の相性?」

2009年10月31日 13:19

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第3話感想です。

ツンデレさん
.
今回は一言で言ってしまえばク・フィーユの印象がかなり変わったなぁと^^
ただの真面目ちゃんだと思ってたら実はアニメ好きとかもう♪
そんな可愛いク・フィーユを当ブログは応援しています(笑
見た感じOPのMADな画像も今回分くらいまで出し来週辺りから完成版来るんじゃないでしょうか?

s-kiddygirl03-01.jpg

エレガントでカッコいいトロワジェインに憧れるアスクールはク・フィーユにトロワジェインさんみたいになってよ~とせがむけど……私は私だもんと取り合わないク・フィーユ。
そのトリクシー、トロワジェインと鉢合わせてデレデレなアスクールをムッとした表情で引きずっていったク・フィーユ……これは絶対に嫉妬心ですね、わかります;
何と言いますか、この時のアスクールはパートナーのク・フィーユではなくトロワジェインしか見えてない状態ですからねぇ……一応前回かぼちゃプリン(笑)で絆を深めたのにこれでは台無しになってしまいますよ;

s-kiddygirl03-02.jpg

さくらちゃんステッキ!?(笑

喫茶室に誰かが忘れていった謎のステッキ、実はク・フィーユの大好きなCG(カードゲッター)さくらの395本限定生産のさくらちゃんステッキだったとか……ク・フィーユの興奮度が以上なんですがw
というかCGさくらって……元ネタ
カードキャプターさくら DVD-BOX 1カードキャプターさくら DVD-BOX 1
(2005/04/01)
丹下桜久川綾

商品詳細を見る

↑ですよね?(笑
そんな貴重なアイテムを大雑把に扱い、挙句には落としかけてもただの玩具だからそれくらいじゃ壊れないよ~って、この軽い性格が完全にク・フィーユの気に障ったようで……

かぼちゃプリン馬鹿でガサツで単純で能天気で後先考えなしで反省も無いアスクール真面目で繊細でアニメ好き(マテw)なク・フィーユ、、、

ESメンバーって大概2人組でお互いがお互いを補い合うような形で成立してるような感じですけど、ここまで対極だと……特にアスクールほどになると流石のク・フィーユも辛かったんじゃないでしょうか;
ついに二人は言い争いを始めて対立状態に……でも実は言い争ってても息ピッタリだったりする(笑

部屋に帰ったら子供みたいに部屋仕切ってるし……見かねた先輩方が話を聞いてあげるけど、完全に裏目;
アスクールはク・フィーユってばトロワジェインさんみたいじゃなくてさくらなんです!とか言い出すし意味分からなすぎるw
そしてク・フィーユは話が早送り状態とか最悪すぎる^^;

s-kiddygirl03-03.jpg

受付嬢になってみた(笑

アスクールたちの愚痴のせいで寝られなかった先輩達の代わりにミ・ヌゥルーズさんの司令により受付の業務を変わりに引き受ける事になった二人だけど、、、相変わらず険悪なままとか;
とりあえず二人はお互いに対抗意識を燃やしつつ業務をこなすけど、そんな受付に傷だらけの男が……
その男は特別取引保障部のスミスという男の人に会って手形を決済してもらわないと30億の国債を出してしまうと……;

というかアスクールは30億といわれてかぼちゃプリン何個分?とか馬鹿すぎるwww

1000万個……そんなにもしも食べたら飽きて二度と食べられなくなるでしょうね。勿論食べられるはずも無いですけど^^;
傷だらけで運ばれていった男の代わりにスミスさんを探す事になる二人ですが……というか交通事故だったんですね、普通にここまで来れたのが凄いんですがw

s-kiddygirl03-04.jpg

特別取引保障部は全部で15の部署、スミスという男性は13人。
ク・フィーユの予知能力で出てくるのは女性で男が言っていた条件には符合せず、アスクールが片っ端から瞬間移動でスミスさんに当たっていくけど……結果的に×;

ク・フィーユがスミスさんが現地で面談してるはずという情報から検索をかけて9人に絞り込んでその中にスミスさんを発見……だけどそれは先ほどアスクールが当たった男性……ではなく趣味がボディビルで好物プロテインの女性スミスさんでした(ぇーw
男っぽいから男もスミスさんを女と見分けられなかったんですね……喉仏とか骨格からすぐに判断したク・フィーユは凄いなぁ;

無事手形を処理してもらって危機を乗り越えたアスクールたち、男も感謝して帰っていきました。
……交通事故で30分弱で動けるようになるってこの時代の医療は進んでるんですねぇ^^;
男に感謝されて、さらには二人の能力がピッタリあって解決した今回のことで結局仲直りしたアスクールとク・フィーユ、ツンデレさんなク・フィーユ可愛いよク・フィーユ♪

アスクールの瞬間移動、前回短距離ジャンプなんじゃないかと書きましたが結構跳べるようですね。
というかどうやってスミスさんのいる座標に跳んだのか……やはり気で(ry
後はク・フィーユの能力も明らかになりました。
もしかしたらまだ一端かもしれないけど予知能力、、、それ+初回のチョコ爆弾とか情報処理能力といった感じかな?

s-kiddygirl03-05.jpg

トロワジェインとク・フィーユのキャラ崩壊w

夕方になって客足が途切れた時間帯に現れたトリクシーとトロワジェインだけど……トロワジェインが持ってるのはさくらちゃんステッキ♪(笑
実はトロワジェインの私物でしたー……って何故喫茶室に持ってきたw

さくらちゃんについて意気投合するク・フィーユとトロワジェイン……部屋はグッズだらけなトロワジェインと自前のコスチュームまで持ってるク・フィーユ、これはもう素晴らしき『仲間』というわけですね^^
アスクールはふくれっ面だけど一応序盤にトロワジェインさんみたいになって欲しいって言ってたし、、、でもオタク方面だけしか今のところ合致していないようなw
そしてEDはトロワジェインとク・フィーユでさくらちゃんのテーマを熱唱とかフリーダムにも程があるw

この作品、、、いったい何処に向かってるんでしょうか?
前作のシリアスな空気が今は凄く恋しいなぁ;
まぁ受付嬢という役職が出てくるとキディシリーズだなぁとニヤニヤしちゃうんですけどね^^
予告で出てきた女性の顔にあったマーク、アールヴとドヴェルグを思い出したんですがまさか……ね?
しかし今回はっきりと分かった事があります。

トロワジェイン≠リュミエール

だってリュミエールはオタクじゃないし(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #3「最悪な相性?」
    今日もGTO本局喫茶室で働くアスクールはドジばかりで、ク・フィーユはそのフォロー。コーヒーの配達を頼まれた局長室ではESメンバーのトリクシーとトロワジェンヌが。二人に憧れてのぼせ上がるアスクールに不機嫌なク・フィーユ・ちょっぴりヤキモチな感じでしょうか。伝?...
    [2009/10/31 13:46] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
     ネタアニメだったのですね。カードゲッターさくらとか……
    [2009/10/31 13:52] つれづれ
    キディ・ガーランド 第03話「最悪の相性?」
    なんか、グッとくるものがあったんでしょうね(笑
    [2009/10/31 16:53] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド解説の部屋
    タイトル:#3 最悪の相性? 【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ミ・ヌゥルーズ トリクシー トロワジェイン イヴェール ゾマ アリサ ベル
    キディ・ガーランド第3話感想
    #3「最悪の相性?」 CCさくらならぬ、魔法少女CGさくらwwカードキャプターじ
    キディ・ガーランド #3 「最悪の相性?」
    局長室に出前にいったアスクール。ここでお約束のコケでコーヒーをこぼしそうになるところを助けるトロン。流石に、ESメンバーです。伝説のさくらちゃんステッキ?ク・フィーユ、魔法少女に憧れていたのですね。なんと、これは○―\ドキャプターですね。
    [2009/10/31 20:32] ゼロから
    キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
    アスクールは自分にはない物を持っているトロワジェインに憧れてメロメロ状態。そんなアスクールを見るク・フィーユはご機嫌斜め。誰かさんが忘れた魔法のステッキが更に二人の仲を悪化させちゃいましたね。
    [2009/10/31 20:54] White wing
    キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
    桜ちゃん最高♪ ってCCさくらパロですか(^^; ク・フィーユはなぜかそんなのが好きなキャラだったのか…。 レアな桜ちゃんステッキ...
    [2009/10/31 21:30] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド #3
    【最悪の相性?】 TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る 桜ちゃん最高(≧▽≦)!・・・ォィォィw 
    [2009/10/31 22:07] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
    王道パターンのひとつ、ケンカして仲直りのお話。 番外編みたいな感じで、盛り上がりは今ひとつだったかな。 アスクールがコーヒーを運ぶときはやはり豪快にひっくり返してほしい(ぇ アスクールのノー天気さはこの子の売りなんだろうけど、ごめんなさいがちゃんと出来?...
    [2009/11/01 15:17] のらりんクロッキー
    ■キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
     かぼちゃプリンが、一千万個。  てことは、かぼちゃプリンのお値段は300って所ですかあ。  アスクール、それ位は分かってよお(^^;。  今回、ようやっと、お
    [2009/11/01 16:48] ゆかねカムパニー2
    『キディ・ガーランド』 第3話 観ました
    アスクールのずほらさって… オーダーは間違える、忘れる、コケル… ちょっと呆れるというレベルではないですよね… その上、所長室への出前を持っていけば… トロワジェンたちの報告を聞くと言う大業…もとい怠業を行う始末。 で、浮かれ気味でいたら… DDさくらって...
    キディ・ガーランド 第03話 最悪の相性?
    アスクールとクフィーユがケンカする話。仲直りはESメンバーらしく事件解決がキッカケ。まぁこれに限らず、共同作業でなにかを成すってことは結束感や連帯意識が強まるからねぇ。職場でも学校でも一緒に仕事したり部活したりで仲良くなるものです。それはそれでいいんだけ...
    [2009/11/01 23:44] 猫が唸る感想日記
    キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」
    キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る さすがに疲れていて、土曜日に「レールガン」...
    [2009/11/03 20:51] 明善的な見方
    キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
    キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかりきむらひでふみ商品詳細を見る ク・フィーユは魔法少女ヲタク...
    [2009/11/04 15:49] 二次元への扉
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」
    TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る 前回の展開には賛美両論。私的には、ニコニコ動画などでやってるようなことをプロの作る作品でやってしまうのはどうかな?と少々首を傾げたくなりました。まるでスタッフのやりたいことが見えない。?...



