新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメに関するアンケート2

2009年11月06日 13:36

vlcsnap-45431.png

もす!の神酒原(みきはら)さんにお誘いいただいたので「アニメに関するアンケート2」に参加させていただきました^^

※毎度のことながら↑の画像は何となくですのd(ry
.
1 DVD、BDを月に何枚買っていますか?

現状
BD:大正野球娘。
DVD:大正野球娘。、けいおん、CANAAN、宇宙をかける少女、ハヤテのごとく!!、宙のまにまに

7本です。OVAとかあると少し上下あり。
でもハヤテは現在金銭的理由で保留中。


2 アニメ関連CDを月に何枚買っていますか?

買っても3枚位でしょうか。


3 DVD等の売り上げにどれだけ関心がありますか?

2 関心がない

正直自分が欲しいのが買えればいいので。
他のが売れてようが爆死していようが自分が買えればそれで(((


4 周りのアニメ評価にどれだけ感情が左右されますか?

3 まぁまぁ

どちらともいえず。
流石にボロクソに言われると傷つきますけど……言われても仕方ないレベルで自分もネタとして見ていれば共感しますし(笑


5 原作を知っているアニメと知らないアニメ、どちらの方が視聴意欲沸きますか? また、どちらの方が満足度高いですか?

意外と難しい質問かも。
原作を知っているアニメだとどうしても原作との比較から入りますからね。
私の場合、比較した結果夜桜四重奏切りましたし……逆に瀬戸の花嫁のように大胆アレンジ&演出で原作以上の評価をたたき出したりすることもありますし。
知らないアニメ、こちらに関しては先の展開が読めないのでいかに視聴者を惹きつけるかにかかってくると思うんですけど……私個人としてはこちらの方が楽しめる作品が多かった気がしますが、原作がある場合には手を出してしまうのでどちらに位置づけるべきか^^;

結論、視聴意欲に関しては知らないアニメ満足度は半々だけどどちらかといえば知ってるアニメといった感じでしょうか。


6 原作を知らないアニメが面白かった。原作に手を出しますか?

勿論。
禁書目録とか狼と香辛料とかもう……今期だと「こばと」に手を出しました^^
「君に届け」とかそろそろヤバそうです(笑


7 昔に比べて、一般のアーティストがアニソンを歌う事が増えています。これについて意見を聞かせて下さい。

まぁ、いいんじゃないですか。
そのアーティストがアニメの世界観とかをぶち壊したりしなければ特に文句は無いです。


8 アニメのネット違法配信について、意見を聞かせて下さい。

個人的にはどう答えればいいやら……正直、見れない地域、遅い地域だとネットで見たくなるのは仕方ないと思うんです。
私の場合もそれで今はテレビで見ていなくてそういうサイトで視聴しています。
感想を書く上で書きやすいというのもありますし……ただ、権利者からしたらたまったものじゃないというのも分かるんですよね;
意見として言うならば、例えば公式配信として放送の翌日(もしくは翌週)から3日~1週間くらいを目安にネット配信して、他の動画サイトでのアップロードを禁止するとか……公式配信する事でDVDとかの宣伝にも繋がると思うし、違法配信とかもなくなっていいとは思うんですけど……ただ問題はサーバーですよね^^;
今回の化物語で痛感しました(笑


9 今のアニメに対する不満などがあれば教えて下さい。

DVDでの湯気修正とかそういう系多くないですか?作画修正はともかくとして……
なにやらえっちぃのが増えてるのは……無いのも寂しいかもしれませんけど今は溢れすぎてるかと;
お色気に頼らず内容で勝負!といった感じのものは無いんですかね……個人的にはそういう意味合いで大正野球娘とかは大好きなんですが。


10 ズバリ、あなたにとってアニメとは!

いざとなると言葉にならないものです;
私にとってのアニメは……

日常

何この末期発言(汗
でも最近は忙しくて見れるアニメも限られてきて寂しいです。
そういう意味でも『日常』なのかも。

終わりです、ありがとうございましたー^^
関連記事


コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    どうも、Bるへるみなでございます

    最近休んでおりましたが、ブログ名を変えて復帰したのでまたよろしくお願いします

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    ブログ名変更了解しました。
    今後ともよろしくお願いします^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. 神酒原(みきはら) | URL | -

    こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原(みきはら)と申します。コピペでのコメントで失礼します。
    この度は「アニメに関するアンケート2」に参加いただきまして、ありがとうございます。集計結果が出ましたので、ご案内をさせていたきたく参りました。
    http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1764.html
    上記のURLから集計結果が見られます。よろしければご覧下さい。
    それでは失礼します。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >神酒原(みきはら)さん

    コメどうもです♪
    集計お疲れさまでした^^
    見させていただきましたが本当に興味深い内容でした。
    いや、それにしてもやはり私は買いすぎだなと(苦笑

    記事内で3はないと仰ってますけど3でも他の企画ものでもまた機会がありましたら是非お誘いください^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




