新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第04話 「子守特務」

2009年11月08日 13:08

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第4話感想です。

初めての特務は……
.
s-kiddygirl04-01.jpg

子守特務拝命

ESメンバーの特務としてディアという少女の子守をする事になったアスクールとク・フィーユ。
いやぁ、それにしてもディア可愛いですねぇ^^
基本幼女とかってあまり興味ないんですけど舌ったらずなところとか可愛かったです。
ディアはお母さんがいなくてお父さんは知らないという身寄りの無い子らしいけど……VIPじゃないのに子守特務って、、、まさか迷子の相手をさせられてるだけなんじゃ(汗

ク・フィーユが7歳児?

ディアはもうすぐ8歳。
そんなディアに私も本当は7歳でもうすぐ8歳というク・フィーユだけど……これ実は17歳でもうすぐ18歳とかいうオチではなさそうですけども。
人造的に作られた存在なのか、それとも能力で成長してるように見せているのか、魂を移し変えた状態で7歳なのか……見習いでそれはないでしょうけど、予知能力者ですしもしかしたら自らの未来の姿を投影してるとか?
この点については今後語られるのを待ちたいところ。
というかアスクールが7歳児なら納得できるんですが(ぇーw

s-kiddygirl04-02.jpg

GTO本局案内……?

ディアに本局を案内しようという事で局員の仕事振りを見に行くけど、、、ディアが見てるの全部暗部なんじゃwww
受付嬢は影でBL本積み上げてるし、事務局の人はえっちぃサイト見てるし、警備部はキモイ以外の何物でもないし(マテw
この会社腐りきってるでしょう……いつかつぶれる日が来るなと私は思います(笑

そしてミ・ヌゥルーズさんはディアにメロメロだしw

ディアを見てると和みますねぇ^^
それにしてもみのるんるんノリノリであるw

s-kiddygirl04-03.jpg

太陽も本物の空を見たこと無かったディアにGTO本局の裏庭で遊んであげる二人。
箱入り娘とか言うレベルじゃない……というか箱に入っていたのかも。
ほら、宇宙をかける少女で(ry


仲良く遊んでお眠なアスクールとディアだけど、ク・フィーユが接近してくる不審者二人を発見。
不審者がもう気付いたとか勘が鋭いとか言ってたけどあんたら真正面から接近してきてるじゃんとw

s-kiddygirl04-04.jpg

豹人間氷使い

この二人は第1話の裸になるのが大好きなイケ面軍団ならぬテロリストの仲間だそうで。
というかリュピスとサフィルとかいう名前みたいだし多くの方が予想していたであろう前期のアールヴとドヴェルグとは関係なさそう。

豹人間リュピスはアスクールに、氷使いのサフィルはク・フィーユに攻撃を仕掛けてきますけど……
狙いはディアではなくテロリストを撃退したアスクールとク・フィーユだったようです。
アスクールはリュピスに対して瞬間移動で逃げ回るけどすぐに追いつかれ、ク・フィーユはチョコボンボンの火力ではサフィルの氷を溶かせず大苦戦;

「すーぐ分かったよ。お前、短い距離しか瞬間移動できねぇんだろ。図星か。オマケにその目。お前は瞬間移動するときに移動先を目で探す癖があるんだよ、見習い娘。それじゃ、何処へ行くのか一目瞭然じゃーん」

弱点を丁寧に教えてあげるリュピスさん親切だー(ぇーw
私も見ているときに感じてはいたんですけど、目線でというよりも移動する時の初動動作で方向が分かるなと……というか前回事務局中を飛び回ってたけどあれって結構距離あるんじゃ?
アスクールは『気』を感じられないところでは短距離しか飛べないようです(違w

トリプル能力ブースト?

絶体絶命のアスクールを救ったのは寝起きディアのキスでしたー……って、それよりもキスした後のアスクールは瞬間移動距離も伸びて、ニードル弾をもテレポートできると能力がアップしてました。
見た感じ体力も回復してるみたいだったし、、、いきなり強力になったアスクールの攻撃にリュピスは爪を折られて敗退。

s-kiddygirl04-05.jpg

「今日のところはこれくらいにしてやるわ」

何という負け犬台詞w
リュピスからは急に雑魚臭がしてまいりました……きっとシリーズ中はポケモンのロケット団のごとくしつこく出てくるのでしょうw
というか彼女達の能力だけどこれもESメンバーの能力なのかな?
前作見てると別にGOTT所属している人だけがESメンバーという感じではないし外部で改造されて生み出されたそんな感じかも?

みなないのみなない

ディアはESメンバーとしての素質があるという事でこれからもアスクールたちが世話をする事に……局長、押し付けたんですね?(マテw
見習いの二人が見習いとして世話するからディアは見習いの見習いという事になるようですけど、ク・フィーユはディアにもっといろいろなものを見せてあげたいと乗り気のようで^^
そしてディアのおかげで勝ったのに調子付いてるアスクールは私のことお姉さんって呼んでいいんだよーとか言ってるしw
まぁク・フィーユの年齢も鑑みると一番年上はアスクールという事になるんでしょうけども^^;

物語にようやく動きが出てきましたね。
ディア可愛いよディア♪
だけどディアが加わる事で動きにまた制限がでそう……それだけが心配。
何となく、今後ディアの能力が敵に知れてディアの奪い合いが勃発しそうな悪寒;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド解説の部屋
    タイトル:#4 子守特務 【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ミ・ヌゥルーズ イヴェール ゾマ ディア リュビス サフィル
    キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
    アスクールとク・フィーユのESメンバー見習いとしての初特務は7歳の女の子ディアの子守り。同年代の気持ちになって接するク・フィーユ方が先にディアのハートを掴んじゃいましたね。
    [2009/11/08 13:56] White wing
    キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」
     ク・フィーユが7歳とか…どういうこと? 今回は幼女回でした。久々に戦闘シーンがありましたね。
    [2009/11/08 15:40] つれづれ
    キディ・ガーランド 第04話 子守特務
    ディア(@高橋夢波)登場。4話でロリ追加、しかもメインキャラっぽいですよ。ずっとアスクール達といるみたいだし、二期は3人で行動するようですね。しっかし幼女のキスでパワーアップ・・・そうきたかぁ(´・ω・`) そんなエサでは釣られないぜ!?w まぁ実際ディアは可?...
    [2009/11/08 15:57] 猫が唸る感想日記
    キディ・ガーランド #4
    【子守特務】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る 特務・・・拝命いたしました! 
    [2009/11/08 17:55] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド (第4話)
    キディ・ガーランド {{{第四話「子守特務」}}} {{{ ディアという7歳の子供の子守を命じられたアスクールとク・フィーユ。しかし、そこに前回のポンコツ暗殺団の上司が意趣返しに現れて・・・ }}} == 今日の任務は子守 == === 「誰?」 === === 「ディ...
    キディ・ガーランド #4 「子守特務」
    アスクールとク・フィーユは、幼女ディアのお守りをすることになった。早速、特務服に着替えるク・フィーユとアスクール。ク・フィーユは、ちょっとエロですね。前話が、魔法少女系だったので、大人の色気倍増です。
    [2009/11/08 21:10] ゼロから
    キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
    新キャラ、ようじょディア登場。 アスクール、ク・フィーユとトリオでこのあと活躍のようで。 そろそろ喫茶室勤務も終わりそうな今回のお話。 敵さんもまた襲ってきたのでバトルメインになっていくんでしょうか。 …敵さんもしっかり能力者、ペアで来るところがミソ...
    [2009/11/08 21:39] のらりんクロッキー
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #4「子守特務」
    アスクールとク・フィーユがイヴェール局長にいつものように出前を届けると、局長はESメンバーの特務としてディアという少女を預かって欲しいと告げる。実際には、特務ではないのでしょうが、勘違いを利用した感じが見られるな。初の特務に浮かれるアスクール。惑星連合の...
    [2009/11/08 21:50] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第04話「子守特務」
    「8歳・・・もうちょっとで」
    [2009/11/09 02:10] *記憶のかけら
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」
    TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る 前回はク・フィーユの意外な一面が見られたけど、まさかCCさくらネタを持ってくるとは・・・。でも、パロはいいから?...
    キディ・ガーランド第4話感想
    #4「子守特務」 ディアが7歳なのは分るとして、ク・フィーユもななさい?キディグ
    キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
    キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る「特務、拝命します」 というわけで、ES(見...
    [2009/11/10 23:22] 明善的な見方
    キディ・ガーランド 第4話「子守特務」
    あれ、パロがない・・・? ないとなんか物足りなく感じちゃったりw 今回はロリっ子登場♪ ディアちゃん可愛い(*´・ω・`*) ようやく本...
    [2009/11/13 13:24] 空色きゃんでぃ
    ◎キディ・ガーランド#4子守特務
    局長がアスクールたちにディアの子守の依頼をする。そして、アスクールたち着替える。クフィーユ、黒のブラジャー、アスクール、ピンクのパンツだった。ディアに両親のことを聞くが、わからなかった。ディアは7才だというが、実はクフィーユも7歳だった。そして仲良くな...
    [2010/02/12 01:31] ぺろぺろキャンディー



