新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第05話 「GOTTの亡霊」

2009年11月15日 14:49

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第5話感想です。

17歳……だと……?
.
s-kiddygirl05-01.jpg

GTOの前身であるGOTT、その本局ビルの地下に何かが出るらしい……今は閉鎖されている本局ビルを調べるという正式な特務を請け負ったアスクールとク・フィーユ、そしてディア。
あからさまにク・フィーユ怖がってるんですが^^;
というかこの時点で作画監督が分かりますよねぇ細田さん……うたわれの時も1話だけ違和感バリバリでしたし;
とりあえずフユキが出てこないことを祈ります!(ぇーw

いきなり取り残されて涙目なク・フィーユ^^;

ディアが赤い目の何かを追っていなくなったからアスクールが瞬間移動で迎えにいってしまい一人きりになってしまった怖がりツンデレなク・フィーユ^^;
道中酷い目に合いまくり&顔芸だらけ状態でもう可哀想過ぎて;
赤目のディアやアスクールとも遭遇して怖い目に遭ったク・フィーユは既に正常な判断が出来る状態ではなく、現れた本物のアスクールをチョコボンボンで爆破しようとするしw
まぁ、タイミング的には仕方ないことだったんですけど……面白可愛いなぁ(マテw

s-kiddygirl05-02.jpg

恨み節をこぼすアスクールはかぼちゃプリンであっさり許すとかさすが単純♪(笑
それはさておき気になることが……地下にあったレリーフとパネルに写っている昔(キディ・グレイド)のESメンバーについて。
前作では正直ESメンバー=不死の能力者として捉えていましたけど、ク・フィーユの話だとちょっと違うようです。
ゆっくりと歳をとるようにされていて、色々と研究してどんな大怪我も治し、歳も取らせなかったとか……ESメンバーは凄い能力者だったから生かさず殺さず、長い間飼い殺し状態だったと。
アスクールの言う「案外誰かが大好きな人にずっと生きていて欲しかった」という願いの元に生み出されていたのだとすれば救いはありそうですけど;

この様子だと未だにアールヴとドヴェルグ以外の死者は出ていないようですが……アンオウとエイオウ、トゥイードゥルディ、ドゥルダム姉弟以外のメンバーは今どうしてるんでしょうね?
一名、中の人的な理由で出てこないであろう人はいますけど……

アールヴとドヴェルグに化けて出る幽霊だけど

「17歳……」
「おいおーい……」


おいおい(笑
何でしょうかこのネタ幽霊www
こんな事言わせるために井上さんと南さんをわざわざ招集したんですかw

s-kiddygirl05-03.jpg

幽霊の正体は……

ディアが接触したという幽霊は自らをジェネティック・ビーストだと……ディアには能力ブーストの他に感情や言葉を読み取る能力でもあるのかな?
通常のジェネティックビーストとは異なり何段階もの変身を行なうというイレギュラータイプ……まさに「俺はあと2段階変身を残している。この意味が分かるな?」なフリーザ様ですか(違w

ジャガー(虎?)や亀に変身して襲ってくるビーストに対し、ディアによる能力ブーストで力を得たアスクールとク・フィーユが応戦。
やはりブースト状態のアスクールの瞬間移動能力は反則でしょw
なんという速さ……一方で予知能力が強化されたク・フィーユは何とも地味な^^;
ク・フィーユといえば相手が幽霊ではなくビーストと知ってすぐ強気になっていたのは笑いましたがw

二人の能力を上手く使いビーストは無事撃破。どうもディアのキスでパワーアップしていたようで……何というキス魔(笑
本体は小さいミドリムシみたいな感じですねぇ……ずっと一人で寂しかったから遊びたかったようで^^;

s-kiddygirl05-04.jpg

若本閣下ボイスのビースト……だと

何という面白い意味合いでの違和感……そしてタマってwwwここは天の声(ry
結局あのビーストはディアのペットのような感じに^^;
局長とゾマはあれについて知ってるみたいだったけど果たして……?

いや、細田さんの作画だと違和感あるな的な視点で見てたけど動かす方は流石でしたね^^
ただやはりキディの絵には合わないなぁと……見ただけで目の大きさ的な意味で違和感が大きいんですもの;
今回は個人的にはESメンバーの秘密を聞けてちょっと面白かったですね♪
ホラーもいいけど最終的に若本閣下が全て持って行ったので何とも(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第05話「GOTTの亡霊」
    話を聞いてるだけで顔が青いク・フィーユが可愛い
    [2009/11/15 15:41] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」
     怖がりなク・フィーユがかわいいですね。見た目はかわいいというより怖いところが多かったですけど。
    [2009/11/15 15:47] つれづれ
    キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
    元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_23.html キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」の感想記事です。 ※この記...
    キディ・ガーランド 第05話 GOTTの亡霊
    一期の本部でお化け退治。Apartはクフィーユの顔芸にBpartはバトル。クフィーユがヒロインらしからぬ酷い顔でしたなぁw クフィーユの中の人も叫び声頑張ってましたね。井上喜久子さんネタには苦笑w
    [2009/11/15 16:50] 猫が唸る感想日記
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #5「GOTTの亡霊」
    オープニング映像に第4話の映像が加わりました。相変わらずの切り貼りですが、これDVDでもこのままなのか、それとも別の正式版に差し替えられるのか……GTOの前身であるGOTT本局ビルの調査をアスクールとク・フィーユ、ディアの3人に、イヴェール局長からESメンバー?...
    [2009/11/15 16:53] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
    特務で幽霊が出る噂のあるGOTTの廃墟の調査に向ったアスクール、ク・フィーユ、ディアの3名。アスクールとディアはピクニック気分で浮かれ気味。その一方で幽霊が苦手なク・フィーユだけが不安を抱えての調査で、建物の中に入ると直ぐに皆とはぐれて、びびりまくり状態。
    [2009/11/15 18:07] White wing
    ■キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
     GOTTの本局、懐かしいですね。  受付とか、内部の構造はちゃんと覚えていますかあ?。  …私は全く覚えていません(^^;。  建物自体、全く記憶にないもの。
    [2009/11/15 19:32] ゆかねカムパニー2
    キディ・ガーランド #5 「GOTTの亡霊」
    GOTT本局ビルを調べるように言われたアスクール、ク・フィーユ、とディア。どうやら、GOTTの廃墟には出るらしい。一体、何が出るのやら。
    [2009/11/15 19:59] ゼロから
    キディ・ガーランド解説の部屋
    タイトル:#5 GOTTの亡霊 【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ イヴェール ゾマ ディア アールヴ ドヴェルグ
    キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
    今回は1期を視聴してた方にはなつかしかったようですね。 GTOの前身である役所、GOTTビルにお化けが出る? 局長命令でアスクールちゃんたち調査に出発です。 …思いっきり廃墟になっていたGOTTビル(^_^;) 記念の建築物として保存するなら手入れしとけよw こわが?...
    [2009/11/15 21:31] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド #5
    【GOTTの亡霊】 K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像 [DVD]販売元:角川書店発売日:2007-05-25おすすめ度:クチコミを見る 顔・・・顔が大変な事に!? 
    [2009/11/15 21:50] 桜詩~SAKURAUTA~
    『キディ・ガーランド』 第5話 観ました
    そういえば、OP専用映像もまだ無かったんですね。 今回は前回の場面を切り抜いて作っている感じでした。それに…前作のOPや、EDと比べると楽曲も残念ですしね… ありゃ、今回の服も違うものですね。今度のは水色ですよ。 ク・フィーユさんってば怖い話とか、怪談っ...
    キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
    亡霊でも、17歳…(おいおい) なんでいきなり17歳ネタが…。 GTOの前進GOTTだった場所を調べることになったアスクールたち。 ...
    [2009/11/16 23:07] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」
    キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day(2009/11/25)ク・フィーユ(合田彩) アスクール(内田彩)アスクール(内田彩)商品詳細を見る今回は顔芸と17...
    [2009/11/18 00:16] 明善的な見方
    KIDDY GiRL-AND #5 GOTTの亡霊
    大好きな人と ずっと一緒に居たかっただけ...
    [2009/11/18 02:11] Ηаpу☆Μаtё
    キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」 感想
     今回はアスクール・ク・フィーユ・ディアの3人でGOTTのビルを調査する話。前回の舞台だった建物だっただけに今どうなっているか気になりました。今回はとにかく細田さんの画がある意味ですごかったです。幽霊よりク・フィーユの方が怖いです…。
    [2009/11/22 01:00] コツコツ一直線
    ◎キディ・ガーランド#5GOTTの亡霊
    アスクールたちは、GOTT本部の調査を依頼される。何かがでるらしい。ディアもいくことに。クフィーユは、電気がないはずなのにエネルギー反応があるという。クフィーユは怖がる。それにしてもクフィーユの服エロイ。そして、ディアが迷子になる。アスクールはテレポートし...
    [2010/02/23 10:23] ぺろぺろキャンディー



