新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【11/20付】狂乱無敵雑記

2009年11月20日 19:45

狂乱無敵雑記001a

↑何か見つけたので作ってみたw

今月はレポートとかレポートとかレポートがいきなり重なってきて地獄週間でした;
一応来週分までのは出来たので……でも明日は映画見に行くので更新できないかも^^;
.

雑記用ムギ01
200911201830000.jpg200911201834000.jpg200911201837000.jpg

【BD】大正野球娘。Vol.2
【DVD】大正野球娘。Vol.2
【DVD】けいおん! Vol.5
【DVD】DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Vol.1(中古)

【CD】スピード☆スター/平野綾
【CD】マジックナンバー/坂本真綾

【漫画】バクマン 5巻
【漫画】ダイヤのA 18巻
【漫画】魔法先生ネギま! 28巻
【漫画】名探偵コナン 66巻
【漫画】クロスゲーム 16巻
【漫画】DARKER THAN BLACK 漆黒の花 1巻

【ライトノベル】とある魔術の禁書目録 19巻
【ライトノベル】ヘヴィーオブジェクト
【ライトノベル】伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆
【本】DARKER THAN BLACK OFFICIAL FANBOOK
【本】宇宙をかける少女 -そらかけより愛をこめて-(ガイドブック)


雑記用ムギ03

前の雑記にも書いたけど大正野球娘はDVD&BD買いで全力で二期を応援中(笑
でもそのおかげで財政難が酷いのでハヤテに続きCANAANも保留へ……1月から超電磁砲とこばと(買うかは未定)が始まるだけにどうにかしなければ;
来月で宇宙をかける少女、1月でけいおんが終わるけど、秋アニメも増えてきますしねぇ……
秋だと私の中では超電磁砲、こばと、キディ・ガーランドしか最近見れてないし、DVDもこの3作品しか今のところ興味はないんですが……一期DVD持ってるだけに、まだ見ていないけど夏のあらし2期がどうなるかが未定なんですよね;

そしてDTB1期のDVDを中古で購入(1780円)。
1期の方は昨夜、2期も今日6話まで視聴終わりましたが1期の面白さは異常♪
銀人気に関しては本当によく分かった気がします(笑
2期の方だけど黒さんのやさぐれ具合が異常状態なんですが……能力は蘇芳の方に移ってしまったと考えていいんでしょうか?
それとも吸収されて一時的に能力が、という感じなんでしょうか?

けいおんはとりあえずパッケージ自重w
そして今更だけど本当にブックレットくらいつけてくださいお願いします;

雑記用ムギ04

バクマンに関しては一気に夢に向かって道が開けたのは素晴らしいんですけど服部さんが;;
港浦とかどーでもいいからカムバック服部さん!(ry
立ち読みしてたら蒼樹紅が単独連載に向けてたけど、5巻終わり~立ち読みした先週号間が抜けてるので良く分からないけど、サイコーたちのトラップも終わってるっぽいし6巻が待ち遠しい;

ダイヤのAは成宮の凄さが際立ってますよね;
哲さん以外7割の力で抑えてるとかどこまで凄いんだよとw
そして逆に青道の降谷も豪速球連発で凄いことになってるし……成宮の最速は分かってるだけに降谷の最速が知りたい;

ネギまはどこかで見たけど最早魔法先生じゃなくなってる件w
ネギの両親、超の伏線とかも回収に行くみたいですし何か凄く物語が広がってるのに間延び感とかそういうのを全く感じさせないのは凄いと思う。
でもネギの闇の魔法の両手装填の技、あれ完全にスーパーサイヤ人3でしょwww
何か詠春の弟子とかいう変態が出てきたし、また大きく動きそう。

クロスゲーム……ダイヤのAの降谷のインパクトが凄いだけに光が158㌔とか出してるのを見ると降谷は165㌔くらい出してるんじゃないか的な違和感を感じたw
でも物語の展開としては好きな部類ですし速い方が燃えるのでそれはそれで……何気に光の方がH2の比呂(152㌔)より早い件w

DTB漆黒の花はキャラデザの人が書いているらしいので凄く読みやすかったというか。
時系列的に1期2期の間みたいですし興味深いところです。
個人的には未咲さんにはぜひとも頑張ってほしいのですけども……

漫画じゃないけどここからは他の本の感想。

禁書19巻はダークサイドというか上条さんではなく一方さんと浜面というサイドストーリーの主人公のお話でした。
浜面がここまで主人公ぽくなってくるのは意外だったけど、意外に思っていたのは読者だけではなくアレイスターも同様だったらしいというのが何とも^^;
浜面に以前撃破されたレベル5の麦野の姿は壮絶でしたねぇ……麦野を見てるとなんで美琴がレベル5の第3位なのかが不思議なんですけど;
次巻からは上条さん、一方さん、は~まづらぁ~がロシアに集結とかどうなるんでしょうかこれw

ヘヴィーオブジェクトは禁書の鎌池先生の作品なんですけどこれまた分厚い……鎌池先生の執筆速度を考えると本当に異常なんですけどこれもシリーズ化なんですか?
内容としてはさすがといった感じで面白かったですが、主人公が右手で無効にしたり説教したりはしないけど、フラグは立つよ的な上条さんに見えなくもないw

DARKERのガイドブックはたまたま見かけたのではずみで購入。
一期見終わってから開きましたが、、、開いただけでまだ読んでなかったり(マテw

ソラかけの本ですがこれまた厚いなぁと思ったら半分以上設定資料でした^^;
いらない生徒会長は当初予定していた設定だとハコちゃんが生き別れの妹だったりとか、地球でいつ期を助けたことがあるという設定が考えられてたみたいですけど却下になったとかw
監督曰く登場人物の人脈が狭いと作品世界もせまくなるという懸念があってのことだったみたいですけど、登場人物が多くなりすぎて設定を消化しきれなかった結果を見るとそれは正しかったんだかどうなんだかというので意見が分かれそうw
あとこのガイド本にも神楽のメモのことが乗ってましたが「最後まで何が書いてあるのか分からなかった」とか絶対省いたな的陰謀が垣間見えた(笑

雑記用ムギ02

忙しすぎて大変だったというのもありましたけど、一応今週も週末にキディガーランドと超電磁砲の感想は挙げます。
こばとは見れ次第ですねぇ……一応大惨事スパロボα(笑)もクリアしましたし、DTB1期も見終えているので少し時間が空けばゆっくり見られそう。

あと明日は映画に行ってきます♪
マクロス……楽しみすぎる♪

おまけ↓



キディ・ガーランドは本当はこうなるはずでした^^;
パイロットDVDキディ・グレイド2の内容がまるで詐欺な状態なんですけどw
アスクールは白で寡黙っぽい可愛い子でク・フィーユはヴィジュアルそのままに大人っぽさが見える子だったんですけど、現実はピンクのアホの子ですからねぇ^^;
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    >それとも吸収されて一時的に能力が、という感じなんでしょうか?

    DTBだけど、
    黒(ヘイ)はロシアのときに電撃みたいな奴でやられていたじゃない?あのときに契約者としての能力が消えた。

    蘇芳は例のペンダントが光ったときのみ契約者。今週の話を見る限りではそう感じるなあ。

    ちなみに黒や第三機関はたぶん蘇芳の持っているペンダントが欲しいのかなあ。と・・・

    自分は「DTB」、「レールガン」、「君に届け」、「にゃんこい!」、「空中ブランコ」をなんとか見ているところです・・

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪
    黒の能力が消えたのはあの電撃の後というのは分かるんですけど、その電撃が蘇芳のペンダントに集中していたのでその影響で蘇芳が能力者に目覚めたのかなと……
    能力を封じ込めていると考えれば、ペンダント発光時のみ契約者というのはわかりますし。
    まぁ話の流れ的にあのペンダントこそが流星核なのでしょうけども。

    今期は結局DTBとこばと。と超電磁砲とキディガーランドだけですねぇ;
    多い時は本当に凄い数見ていたんですが最近どうにもテンションが;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




