新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イツワリノウタヒメ

2009年11月21日 16:41

200911211600000.jpg

今日公開の劇場版マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-見てきました♪
.
開店前の午前9時から映画館に直行して中央のいい席を確保してきました、無敵です(笑

ネタバレは無しですけども、とにかく映像の方が凄かったなとw
キャラクターの立ち位置が根本的に変わっていた(約一名存在自体が消失w)りしたせいか、ストーリー自体はアニメ版に沿って進んでいましたけど本当に完全新作のような気持ちで見ることができました。
新作カットも豊富でしたし、歌シーンも本当に鳥肌ものでした^^
話数の進み具合としては中盤より少し前あたりといった感じですけど、↑に書いた通りキャラの立ち位置が変わっていますのでランカとシェリルの設定に関しては少しこの話数よりも進み気味といった感じ。
テレビ版はあまり意識せずに新しい「マクロスF」として見るのがいいかもですね。
だけど本当に違和感なく、前後編の編集という点では本当によかったと思う。
前後編ということを忘れてラストの戦闘シーンで凄く熱くなってしまったのは秘密(笑

新規の歌も多かったですし、25日に出るシェリルの
ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

も期待大ですね♪……もしかしたら金銭的事情で買えないかもしれませんが(涙目;;

完結編のタイトルは「サヨナラノツバサ」だそうで……この情報は既出かな?
私の場合最近情報誌とかそういう類のサイトを見なくなっているので分からないのですけども;
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    約一名存在自体が消失

    多分、次回作で出ると思いますよ……そうでなければルカが報われないって!


    ランカの新曲は珍曲である

    ランカのCMソングも怒涛のラインナップ、納豆から健機、学習塾、玩具……そしてファミマートのCMソングは実際に店舗で放送されてます。こーなるとローソンも黙ってないと思うのは何故?




    サヨナラノツバサ

    これは劇場で見るまでは伏せられていたのですが……予告編で紅いバルキリー(VF-1?)が出て来たのでバサラが出る?

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    しかしあの方はどうなんでしょうねぇ……最終決戦時以外あまり存在意義が(ry
    ランカの歌に関してはED以外は確かに変な曲ばかりでしたねw
    まぁ可愛いのでいいのですけども(笑

    紅いバルキリーは何なんでしょうね?見たこともない型だったので気になってはいるのですが、バサラではないと思うんですよねぇ……でももしそうならぜひファイヤーボンバー全員で来てほしい(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    <無敵さん

    返信コメありがとうございます。

    見たことないVF

    本当にチラッと見ただけなので分かりませんがもしかするとメサイアとルシファーの原型機であるYF-24かもしれませんね。小説版では中年になり、予備士官の“ダルメシアンハイスクールの暴れん坊”が乗りこんでますし……ただ機体カラーから見るとエースのミリアかVF-XⅡで登場したパンローズの機体って言う線も、この方の機体はアルティメットフロンティアにも参戦してます。


    ファイヤーボンバー全員集合

    あの放浪シンガーがフロンティアに来ても不思議じゃないですからねぇ……それにしてもこの世界では放浪するとなると銀河規模になりますから、大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




