新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こばと。 第04話 「…青葉のときめき。」

2009年11月26日 15:44

s-こばと。

こばと。第4話感想です。

うしゃぎさん登場
.

久々のこばと感想……期間開きすぎて前3話分殆ど覚えてませんけども^^;

「例え100年かけても、小鳩、頑張ります!」
「俺に100年付き合えってか!?」


瓶の中身をいっぱいにするのに100年かかりそうとかそんなのんびりペースで大丈夫なのかと心配になったけど、小鳩の場合普通に大丈夫な気がしてきた(笑

s-こばと04-01

今回小鳩の前に現れた女性、琥珀は天界の天使だそうで……いおりょぎさんの事も知っている様子。
というよりも天界だと「いおりょぎ」さんではなく「いおろぎ」さんだそうで^^;
琥珀も小鳩同様に天然な人のようですね^^
琥珀が青葉を見て涙を流していた事を不思議に思い、ずっと気になって小鳩がとった行動は保育園でじっと葉っぱを見つめたり、コンビニで立ち読みして情報収集したり……って、何故コンビニwそして何故レシピ本www
保育園で小鳩の様子を見た藤本が「葉っぱを見ると涙が出る」と言っていたけど

「手伝いに来ているやつが怠け者で、この葉っぱを片付けるだけで日が暮れると思うと涙が出るんだよ」

……巧い(マテw

琥珀が青葉を見て涙ぐんだわけ、それは一郎さんを思うと胸の辺りがキュウと疼いて、色々ないい思い出を思い出すと涙が出るそうで^^;
小鳩も話している琥珀も理解していないようでしたが、いおりょぎさんがしっかり「だぁかぁらぁ!恋すると切なくて涙が出るってことだろぉ!」と指摘してくれたのでこの天然さん二人もようやく理解してくれた様子♪
……いや、やっぱり怪しいけど(笑
デートというものをしたいけど一郎さんが忙しくてする時間がない、という琥珀のために小鳩が頑張る事に……

そして再びコンビニへ

コンビニで立ち読みが最早デフォになってる小鳩が可愛すぎる♪
今度はお目当ての遊園地についての情報にめぐり合えた小鳩だけど、チケット代金については知らなかったご様子^^;
3000円……私なら遊園地パスしてCDを(ry

川にまで落ちて手に入れた福引のチケットで商品の遊園地のチケットを狙う小鳩、そしてまさかの当選――――――

ワニのぬいぐるみですが(ぇーw

こ、これはいらない^^;
でも小鳩の寂しい部屋にこういうものが増えれば面白いんじゃないかと思ったけど、結局最後のほう持っていなかったしどうなったんだろう;
ガッカリしてるとボーイミーツガール並みの遭遇率で新聞配達中の藤本と激突してしまった小鳩……<strong>散乱した新聞の中に遊園地のチケットを見つけた小鳩が藤本から強奪しようとしていたのは面白かったけどw

結局、ワニのぬいぐるみとのトレードではなく新聞配達を手伝うという勤労トレード(笑)で遊園地のチケットをゲットしました♪
藤本がチケットを渡すのを渋ったのは密かに清花先生を誘おうと考えていたからに違いないと勝手に深読みしてみる(ry
それよりも藤本のバイト、保育園の手伝いだけではなくピザの配達に新聞配達も……恐らくもっとたくさんあるんでしょうが、これらアルバイトを掛け持ちする理由というものが後々明らかになると思うので、、、というか私なんて一つでも結構大変だから年末郵便局のバイトを入れようかどうか迷ってるのにw

s-こばと04-02

苦労して手に入れたチケットを琥珀に手渡そうとする小鳩だけど、琥珀は受け取れないと。
一郎さんが忙しいのにわがままは言えないと……小鳩といおりょぎさんで行ってきてと言われて小鳩といおりょぎさんのデートの想像が出ていたけどかなりシュールな(笑

一郎さんも琥珀さんとデートがしたいと思っているはずです!と説得にかかる小鳩の後ろにいたのは御本人一郎さん^^
一郎さんは小鳩にチケット貰っていいかと。という事で琥珀の、というよりも二人の希望が叶いましたね♪

遊園地で楽しむ二人を観察しようとしてた小鳩は面白かったけど、風船にまぎれてやってきた天界のうしゃぎさんがいおりょぎさんにコンペイトウ集めに対して期限を設けると。
季節が4つ巡るまで――――――期限は1年間、集められなかったら小鳩の願いは叶わない……

結局、今回のことでコンペイトウは増えませんでした。
何故ならば、琥珀は元から幸せだったから^^
デートができなかったのを差し引いても好きな人と一緒にいられるというだけでも十分な幸せだったんでしょうね。いおりょぎさんもそれに気づいていたから途中で止めようとしていたわけですけども……ということで今回は-100点^^;
今回は人選ミス、とのことですけど……小鳩が幸せいっぱいだったならうれしい気がします♪という言葉を聞いていると何だかコンペイトウなんてどうでもよくなってくる気もします。
いや、もちろん集めなきゃいけないんですけど、そういう利害とか無しに純粋に人を幸せにしたい、癒してあげたいという優しい心を持つ小鳩は報われて欲しいなぁって思うわけですよ^^
まぁ、逆に世間知らずなせいで押し付けがましくなりそうなときもありますけども;

天界の使いとかいろいろ出てきましたけど……琥珀って何かの作品のキャラのようですけどCLAMP作品あまり知らないので分からなかった;
久々に書いてみるとムズい……というよりもサボりすぎで感想を書くという感覚が;
最近真面目に書いてるのがレールガンとキディガーランドだけですからねぇ……しかも後者は最近ネタ方面まっしぐらだし;
何とか8話までには追いつきたいと思います。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    こばと。 第7話「…やさしいひと。」
    こばと。の第7話を見ました。第7話 …やさしいひと。保育園の椅子などを修理していた清和が、保育園にレポートを置いたまま大学へ行ってしまい、清花に頼まれ、小鳩はレポートを届けに大学に行く。いつも、いじわるばかり言ってくる清和を見返すために張り切って探してい...
    [2009/11/26 15:55] MAGI☆の日記
    「こばと。」第4話
       第四話「・・・青葉のときめき。」今日も小鳩は『ビン』いっぱいに“コンペイトウ”を集めるため、傷ついた人々を探しに行くことになった。相変わらずのドジっぷりに、頭を悩ますいおりょぎ。突如、何かに心を奪われたかのように立ち寄った、小さな教会。そこで小鳩...
    [2009/11/26 15:56] 日々“是”精進!
    こばと。 第04話「…青葉のときめき。」 【アニメ感想】
    今週も恋のキューピット・・・って思ったら-100点
    [2009/11/26 16:42] *記憶のかけら
    『こばと。』#4「…青葉のときめき。」
    「恋すると、切なくて涙が出るってことだろが!」 ようやくビンに2つコンペイトウが集まった小鳩。 「例え100年かけても、小鳩頑張ります...
    こばと。 第4話「…青葉のときめき。」
     天使・琥珀と琇一郎の登場です。久しぶりに「Wish」を読んで復習しました。  こんぺいとう集めを100年かかってもガンバルと宣言した小鳩は、早朝に天使の琥珀と出会いました。琥珀はいおりょぎさんの名前を知ってました。天界でも有名ですね!  出会った?...
    [2009/11/27 00:39] たらればブログ



