新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第07話 「あこがれの2人」

2009年12月01日 15:31

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第7話感想です。

あれ?まともだ(マテw
.
番組間違ってないか心配になりました……前回とは違う意味でw
今回は久々にキディ・グレイドっぽくやってくれましたね……最初からやれよと小一時間(((

s-kiddygirl07-01.jpg

トリクシーとトロワジェインの特務に同行することになったアスクール達。
どうも二人に気に入られたようですね^^
それにしてもアイネイアースを見て感動してるアスクールにはしゃぎすぎと注意しつつ自分もこっそりはしゃいでるク・フィーユが可愛すぎる♪
アスクールはトゥイードゥルディ達と、ク・フィーユはアンオウ達と同行して研修を行っていたという話が出ましたが、漫画版でも1話の最初以外研修シーンが省かれてしまっているのでアニメでやってほしかったところ。
だってBLとかかぼちゃプリンに割く尺があるならそっちの方がファンとしては満足できるはず……多分^^;
今思ったけど研修グループ、実戦派のアスクールと情報戦のク・フィーユなら逆の方が特性的にあっていたんじゃ、、、と思ったけど逆の部分を補うことも大事なのかと思って自己完結(笑

今回の特務は宇宙要塞となっている宇宙船建造ドッグで行われている武器取引の摘発……それにしてもラファールのビーム砲が微妙すぎる;
ミサイルとかのは動きがあっていいんですけど……前作のビームは発射時にもっとギュワーンと曲がりませんでしたっけ?(マテw
宇宙要塞として武装豊富な外壁部を強行突破して動力炉のある内部へと突入したラファール……これなら確かに武装の死角となるうえに動力炉付近だからうかつに攻撃できないでしょうし
さすがトリクシーとトロワジェインというところでしょうか^^
ク・フィーユならともかくアスクールがもし宇宙船操縦したら考えなしに停泊しそうだし(笑

GTOに敵対する組織、Gソサエティ。
アスクールたちが前に戦った脱ぐの大好きなテロリストたちや雑魚臭のする能力者等の所属している組織なんですが、今回の取引相手はそのGソサエティのようで……それにしてもアスクールは無知だなぁ^^;
アスクールは視聴者目線で見られるように疎くされてるのかもしれませんけどね^^;

二手に分かれて行動することになるけど、トリクシー&ク・フィーユ&ディア、トロワジェイン&アスクール&トライアンフという組み合わせに……これはバランス良く配役出来たと思うけど、ディアがアスクールかク・フィーユを選ぶ時の間が美少女ゲームの選択肢次第で展開が~みたいな感じだったのは笑ったw

s-kiddygirl07-02.jpg

二手に分かれた2チームに立ちはだかるGソサエティの能力者、トーチとジェイド。
まさか飛田さん的な意味で前作のあの二人じゃないだろうなと疑ったけど……違うよね?(汗

トーチたちは本体ではなく幻影のようですが……トリクシーが苦戦するくらいだからかなりの強敵の様子。
見てて気になったのはトリクシーの瞬間移動能力。アスクールの十八番とかそういう話じゃなくて、能力って個人個人一つ固有のものがあると思っていたけどもしかしたらトリクシーは複数あるのかな?
もしかしたらもともとの固有スキルが瞬間移動なのかもしれませんが^^;
能力者とESメンバーの違いもよくわからないし、結構分からないことだらけですがきっと今後物語が進むにつれて明らかになるんですよね、わかります(
本当に1クールなのかなぁ……すごく不安なんですけども;

トーチとジェイドの目的は取引ももちろんだけど、トリクシーとトロワジェインの抹殺もあったようですね。
結局アスクールの瞬間移動とク・フィーユの瞬間的に目覚めた予知能力で危機は脱しましたが、トーチたちは新型艦一隻を確保して逃走。
まぁ1個艦隊あった数から1隻だけなら破壊任務と考えれば成功の部類なんでしょうけども。
ク・フィーユの予知能力のシーン、一種の覚醒にも見えたけどどうなんでしょう?
トリクシーも何かありげに見ていたし……それにしても脱出に若本閣下のタマが活躍するとか予想外だったw

今回の特務はアスクールとク・フィーユの力を見るためのもの、というよりも二人を鍛えるためのものだった様子^^
一人前になるためにはあと10年……ク・フィーユはちょうどじゅ~ななさ~いになる頃ですね(笑
……わかった!もしかしたら2クール目(分割?)から10年後ということでキディ・グレイド2として再始動するんですね、わかりまs(ry

今回はキディ・ガーランドにあるまじき面白さでした(マテw
いや、今までが酷すぎたんですけどね……明確な敵対組織も登場してきたし物語もようやく進みだすといった感じなのかな^^
とりあえず前回で見捨てなくてよかった(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第07話「憧れの2人」
    なにっ! 喫茶室のコスがないだとぉ!!
    [2009/12/01 17:39] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド #7
    【憧れの二人】 キディ・グレイドPV 青版 [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-02-25おすすめ度:クチコミを見る 憧れの先輩2人と特務~♪ 
    [2009/12/01 17:51] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
     普通に特務していましたね。パロや遊びが少ないのでちょっと新鮮な感じがしました。その分物足りない気もしますけど…。
    [2009/12/01 19:05] つれづれ
    キディ・ガーランド 第7話 
    [トリクシーとトロワジェインの指名で、2人の捜査に同行することになった、アスクール、ク・フィーユ、ディア。向かうは密造船の製造現場...
    [2009/12/01 19:48] ルナティック・ムーン
    ■キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」
     アンオウとエイオウ、相変わらずですねー。  元気そうなのです。  懐かしいな。  って、あんまり良く覚えてませんけど…。  こら。  ク・フィーユは、この二人
    [2009/12/01 20:40] ゆかねカムパニー2
    キディ・ガーランド #7 「憧れの2人」
    アスクールとディアのことをお子ちゃま扱いしたク・フィーユもラ・ファールから見る星に思わず見とれてしまい前の発言は、なんだったのか?ラ・ファールって以前エクレールとリュミエールが乗っていたのと同じものでしょうか。頼りになる戦闘艦ですね。
    [2009/12/01 21:55] ゼロから
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #7「憧れの2人」
    特務を受けたトリクシーとトロワジェンヌは、本来ならばアンオウ、エイオウと共同作戦の予定だったが、二人が忙しいため、アスクール、ク・フィーユ、ディアの3人と共に特務を引き受けることになる。そろそろ見習いであるアスクールとク・フィーユも実戦で鍛えようと言う...
    [2009/12/01 23:40] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
    先週、次回からまともな作品になるかもと予想しましたが、 その通りに今週からキディらしい作品となりました。
    [2009/12/02 00:12] 明善的な見方
    『キディ・ガーランド』 第7話 観ました
    あれ? 今回のOPは第6話の時と同じ画でしたね…。 と言うことは…アレで固定化なのかな? ・・・ 作中場面の寄せ集めでなんか残念… それはさておき、今回は、ESメンバー最強と言われるトリクシーとトロワジェンペアの特務にあの三人が付くことに… トリクシーとト?...
    キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」
    ワープアウトを3秒前に告知するお茶目な宇宙船に噴いたw
    [2009/12/02 02:35] 妄想詩人の手記
    KIDDY GiRL-AND #7 憧れの2人
    30分シリアス展開なのがギャグなの? パロディがなきゃないでキディ・ガーランドぽくない気がする。 特務を拝命するゆかなんとまちゅおか。...
    [2009/12/02 13:58] ましゅまろあまがむむ
    キディ・ガーランド 第07話 憧れの2人
    トリクシーとトロワジェインに連れられて特務。やっぱりESメンバーは特務やってなんぼだよねw てことで、やっとキディっぽくなったかな~と思いましたが、アスクール達はまだまだ見習いなので特に活躍しませんでしたw ほぼ見てただけですな・・・。あと、敵も味方も余裕...
    [2009/12/02 15:27] 猫が唸る感想日記
    キディ・ガーランド解説の部屋
    タイトル:#7 憧れの2人       【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ディア タマ
    キディ・ガーランド第7話感想
    #7「憧れの2人」 よかった…。ようやく真っ当な特務に…。角川さんが、生存も真っ



