新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こばと。 第08話 「…こねこの子守歌。」

2009年12月06日 14:54

s-こばと。

こばと。第8話感想です。

ミルク可愛すぎる♪
.
s-こばと08-01

小鳩が見つけた子猫は捨て猫だったわけですが……拾ってくださいという文字を改変して

『癒やさせてください』

とか吹いたw何という捨て小鳩^^;
アニメで見る分にはすごく癒されるけど、現実にいたらちょっと厳しいかなぁ(笑
それにしても子猫ってこんなに可愛いものなんですか。
家の周りに飼い猫がいるんですけど、家の庭に不法侵入しては逃げ回りで本当に可愛くない、というか最近ではふてぶてしくもこちらを観察していたりと本当にウザいんですけど;
一度石を投げて威嚇してやろうかとも思ったんですが私の天才的なコントロールでは猫の周辺に当てるどころか窓ガラスとか余裕で割っちゃいそうなので断念しました(笑
猫が可愛いアニメは個人的にストライクが多いんですよね、ARIAとかスケッチブックとか^^

とりあえず部屋へと子猫を連れ帰ろうとした小鳩だけど、途中で会った藤本に最後まで面倒見切れないなら手を出すなと。
これに関してはいおりょぎさんじゃないけど同感です……もちろん猫が可愛そうなのは分かりますし私もそう思いますけど、もし飼えなかったら今度は自分で捨てに行くかしなきゃいけないわけですから。
一度面倒を見たら責任を持たなければならない、自分の面倒すら見れない小鳩にできるとは思えません;

大家さんである千歳さんに相談に行く小鳩ですが、千歳さんは居らず双子ちゃんの千帆と千世が出てきました……今更なんですけどこの二人は何歳くらいなんでしょうね?
二人がポケットからお菓子を出す仕草がすごく可愛かったんですけど♪

このアパートでは近隣住人から苦情を受けたことがあったためにペット禁止なのだそうで……ミルク好きで真っ白な猫だからという事でミルクと名づけられた子猫の飼い主を探すため、小鳩はミルクを連れて保育園へ^^
園の皆も清花先生もミルクを歓迎していたけど、譲君が猫アレルギーと発覚して結局飼う事はできないと。
藤本は結局軽はずみな行動で回りに迷惑を掛けると小鳩に言い放つけど……清花先生いわく藤本は子猫と自分を重ねているのではないかと。
うーん、、、藤本の過去に何があるのか、捨て猫と関係あるくらいですから多少予想はつくのですけども;

「やめろ、じゃれつくな!俺はぬいぐるみだけどぬいぐるみじゃねぇんだ!」

今回のいおりょぎさんは完全にミルクのおもちゃと化してますw
バッグの中なら抵抗できるけどバッグから出た状態だと抵抗できませんしねぇ(笑

s-こばと08-02

繋がり

双子ちゃんとともに一軒一軒ミルクを飼ってくれないか訪ねて回る小鳩。
途中で出会った堂元にも協力してもらいますがなかなか見つからず……;
ミルクのご飯をお小遣いを出し合って飼っていた双子ちゃんは微笑ましかったけど

猫の御飯すら買えないほどの金欠の小鳩って一体w

本当に自分の御飯はどうしてるのか心配ですw
ミルクは御腹が空いてるのをいおりょぎさんを噛んで紛らわせてるんですね♪(笑
アパートに帰ってみると、1話か2話でお花見の時に出会ったおばあさんが。
ピザ屋の配達の人に子猫の話を聞いたと。
途中で配達中の藤本が小鳩たちを見ていましたから……全く、ツンデレさんだなぁ♪(マテw
でも、堂元も言っていたけど「小鳩ちゃんはいつも一生懸命だからいざとなると助けたくなる」らしいですから藤本も例外ではなかったということでしょうか^^
赤ちゃんもアレルギーは大丈夫とのことでおばあさんにミルクを引き取ってもらい、この問題は無事解決……だけどミルクがいなくなって双子ちゃんが寂しそう;

s-こばと08-03

屋上で寂しそうにしていた双子ちゃんにお花見の時の話を聞かせてあげる小鳩。
そしてあの赤ちゃんに歌ってあげた子守唄が聞きたいという二人に歌ってあげることに……いやはや、この歌私大好きなんですけど、いつ頃発売するんでしょうか♪
サントラ収録になるのかなぁ……DVD特典だろうと一応超電磁砲と共に買う予定なので大丈夫ですよ♪(笑

安心して眠ってしまった双子ちゃん^^
知らず知らずのうちにミルクがいなくなったことの寂しさから二人の心を癒していたようでコンペイトウを2つゲット♪

今回の場合、今までの小鳩の行いで出来た繋がりから物語が広がっていった感じですごく見ていて楽しかったです。
藤本にお礼を言ったり堂元にもきちんと電話で連絡するところも忘れていなくてよかった(笑
ミルクの飼い主は見つかり、歌で双子ちゃんの心は癒された、でも

「だがな、俺の耳の傷は癒えてねぇ!従って!小鳩、0点だ!」

またいおりょぎさん関連で減点www
いやー順調に点数落ちてついに0ですか^^;
やはり今度からはいおりょぎさんをもてはやしつつやらないと駄目ですねぇ(違w
今回のいおりょぎさんは完全におもちゃと化してましたけど、だがそれがいい!といった感じに可愛かったです^^

【本日更新別記事】
とある科学の超電磁砲 第10話感想
キディ・ガーランド 第08話感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    こばと。 第08話「…こねこの子守歌。」
    人の繋がりというのは大切ですね・・・
    [2009/12/06 15:47] *記憶のかけら
    「こばと。」第8話
       第八話「・・・こねこの子守歌。」街中で小鳩が見つけたのは、段ボールの中で心細そうに鳴いていた、一匹の子猫だった。いおりょぎや藤本からは「手を出すな!」と言われたものの、やっぱりほおってはおけず、子猫をアパートへ連れて行くことに。そこで小鳩は、アパ...
    [2009/12/06 15:51] 日々“是”精進!
    こばと。 第8話 『・・・こねこの子守歌。』(感想)
    小鳩、歌で千帆と千世を癒しましたw 自分は坂本さんの歌で癒されましたw今期のアニ
    [2009/12/06 16:13] アニメ-スキ日記
    こばと。 第8話 「…こねこの子守歌。」 【感想】
    藤本の本質的な優しさに居心地の良さを感じてしまいました。不器用な性格ながらも彼の本当の優しさというのは今までも漠然と描かれてきま...
    [2009/12/06 16:19] 満天の星空の下で
    こばと。 第8話「・・・こねこの子守歌」
    子猫の里親探し---------------。可愛い子猫を見つけた小鳩。でも、この猫を飼うわけにはいかない。どうするかと思えば『癒させてください』って!!小鳩、一緒にダンボールに入ってどうするんだっ(><)「一生ここで暮らすつもりか!!」今回もしょっぱなからいおりょ...
    こばと。 #8
    小鳩が子猫を拾うお話でした。小鳩は、公園に捨てられていた子猫を見つけました。アパートまで子猫を連れ帰った小鳩でしたが、子猫がお腹をすかせても、どうしたらいいのかわかりませ...
    [2009/12/06 17:24] 日々の記録
    こばと。 第8話「…こねこの子守歌。」
    誠実は力なり!! これまでこばとちゃんがふれ合ってきた人たちが力を貸してくれる流れがよかったですね。 子猫を拾っちゃったこばとちゃん。 全く、何でこんな可愛い子を捨てたりするんでしょう… 拾ったはいいが、何をしてよいかもわからないこばとちゃん(^...
    [2009/12/06 17:35] のらりんクロッキー
    こばと。 第8話 ・・・子猫の子守唄。
    こばと。 第8話 ・・・子猫の子守唄。 街中で小鳩が見つけたのは、段ボールの中で心細そうに鳴いていた、一匹の子猫だった。いおりょぎや...
    こばと。 #08「…こねこの子守歌」
    <font size=4></font>  どうも、管理人です。本格的な冷え込みが来て、管理人の苦手な季節が…。それでは、感想です。  ある日、ダンボールに入れられた子猫を見つける子鳩。いおりょぎさんが触らないようにと、釘を刺そうとしますが、時すでに遅し...
    [2009/12/06 19:23] 戯れ言ちゃんねる
    『こばと。』#8「…こねこの子守歌。」
    「自己満足のために半端に構うだけなら、捨てた奴と同罪だ」 持ちつ持たれつ。 捨て猫を見て、たまらず拾ってしまった小鳩。 「最後まで面...
    こばと。 #8
    【・・・こねこの子守歌。】 こばと。限定版 第1巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 歌で心が癒される事もある!? 
    [2009/12/06 21:37] 桜詩~SAKURAUTA~
    こばと。 #8
    「…こねこの子守歌。」 遅めなバイトで日付変更までに間に合わなかったよ、いおりょぎさん。 素晴らしい発想。段ボールハウスですか(笑) で、ペット可なの? まぁ、それが大前提なはずなんですけどね。 猫たん乳は出ないよ(コラ) ピンク冷蔵庫。 主語がないから。...
    [2009/12/06 22:28] 朔夜の桜
    こばと。 第8話 …こねこの子守歌。
    捨てられている子猫を見つけた小鳩。
    [2009/12/07 14:23] アニメ雑記帳
    こばと。 第八話 「・・・こねこの子守歌。」
    「ええ、配達先に「子猫を引き取ってもらえませんか」って、  一生懸命聞いてまわっていたの  通りがかりにそれを聞いてここに来たの...
    [2009/12/07 20:36] Free Time.
    こばと。 8話
    第8話 「…こねこの子守歌。」 「最後まで面倒を見る気がないなら手を出すな」 藤本君の言葉はごもっとも。 可愛い可愛いと、愛でるだけ...
    [2009/12/08 18:25] ワタクシノウラガワR



