新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


借金返済まで40年とか途方もなさ過ぎるよ

2007年01月06日 22:06

うん、単に暇だったのでちょっと「ハヤテのごとく」で気になってたものを調べてみました(

ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 (2005/02/18)
小学館

この商品の詳細を見る


ハヤテの156.804.000円という途方もない借金を本当に40年で返せるのかと。
計算してみました。間違えの無い様に電卓を使って(


156.804.000÷40(年)=3.920.100

1年で約392万円……どうなんだろう?
多いのか少ないのか社会にまだ出てないのでよく分からないけど、多分多くはないんだろうな、とか稼げもしないのに思ったり思わなかったり(

ではその金額を1年に返す額として一月とすれば

3.920.100÷12(月)=326.675円

……頑張れハヤテ君;

調べる際に1巻を読み直したのですが、第6話から髪の絵の線が太くなってキャラがより可愛くなりましたね(マテ
マリアさんがいつもの3倍くらい輝いて見えたらしいですよ(ry


あと2巻でマリアさんとのビリヤード勝負に負けて借金が2億になってた場合、さっきの数字を使って計算をすると

200.000.000÷3.920.100=51.0191066554年

つまり返済まで約51年かかると。

・・・・・・・・・・・・(@_@;)
関連記事


コメント

  1. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    1年で392万……なんか微妙な気がするw
    借金返済には、衣食住諸々も上乗せするだろうから、実際どうなんでしょうね。8巻を参照するとマリアさんは躊躇い無くわずか三日分で100万渡せるくらいなんだから、ハヤテの給料もすごい良さそうな気はするから、もうちょいいける気もするw
    てか最近ハヤテが借金してるってこと、素で忘れかけてたというね((

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    いつもコメントどうもですm(__)m
    まぁこの計算は一ヶ月でいくら返せばいいか、という計算なので月収がこれというわけではないでしょうし……
    衣食住は執事ですからもともと月収から引かれてるかも。
    詳しくは本人に(ry

    私も借金のことは忘れかけていましたw
    あまり深刻そうじゃなくなってきてるし(((

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. 杞憂 | URL | YmI2V8TU

    マリアさんの金銭感覚が普通だと思って計算してはいけない!(謎

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    確かにww(
    超有能なメイドさんですから(謎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




