新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第09話 「記念式典」

2009年12月11日 23:37

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第9話感想です。

強襲
.
GTO創立25周年の記念式典に突如現れたGソサエティの代表、ガクトエルの幻影。
混乱を引き起こすこの事態に各ESメンバーはGソサエティの特殊能力者を制圧にかかるが……


s-kiddygirl09-01.jpg

何か本当に意外な方向に話が進み始めましたね;
Gソサエティの目的は記念式典を妨害するとかそういう小さな目的ではなく、GTOという存在自体を否定、および観客やこの式典を何らかの形で見ている人たちへGTOへの懐疑心を植えつけることだったのではないかと。
そこで現れた幻影のビッグサイズなガクトエル;
インパクトと恐怖心を煽るのには良かったかも。目くらましや陽動とも言えますが。

リュピスとサフィルはトゥイードゥルディ達と、トーチとシェイド、リトゥーシャとパウークはアンオウとエイオウと対峙。
Gソサエティの能力者たちはGTOのESメンバーの能力を研究しているからこういう組み合わせになったみたいですけど……超伝導とか懐かしいなぁ^^;
化学とか理科は全く興味がなかったのでほとんど覚えてませんけど(ぇーw

視覚と聴覚を能力によって増幅させるアンオウとエイオウって実戦的というよりも補助的な役割が強いように思えます
トーチたちの幻影による視覚的な妨害とリトゥーシャたちの聴覚を阻害する超音波……これ一時的にペアを組みなおしておけば一組でいけたのではとか思ってないですよ(((

徐々に追い詰められるGTO側のESメンバー、残るトリクシーとトロワジェインは幻影を消すためにラファールとトライアンフに煙幕などの作業を任せて駆けつけるけど、やはりGクラス能力というのは反則レベルに強力なようで^^;
空間を操るトリクシーと時間を操るトロワジェインは特殊能力者たちを圧倒、、、一足先に来ていたアスクール達とはやはりレベルそのものが違いますね;

s-kiddygirl09-02.jpg

Gクラス能力を開放して特殊能力者たちを退けたトリクシーとトロワジェイン、しかし能力を使い切ったその瞬間、ガクトエルの赤薔薇の能力が発動;
前回Gソサエティの式典でわめいていた老人を殺した時と同じ赤薔薇はESメンバー、Gクラス能力者はといえど防げず……まさかの最強といわれた二人の退場;;
トリクシーとトロワジェインは死ぬ間際にアスクールとク・フィーユに銀河系と皆の未来を託しました……

今回は完全にGTO側の敗北。これを受けて世界は、銀河はどう変化していくのか……

いやはや、正直言ってここまでガクンと落としてくるとは。
まぁ此方の展開の方が私個人としては望んでいたものなので文句はないのですが……トリクシーとトロワジェインの退場までは予想していませんでした;
ラファールとトライアンフも撃墜されてしまいましたし……来週以降、沈みきったアスクールとク・フィーユがどうするのか注目したいところ。
ガクトエルが能力を使い切っていたとはいえGクラス能力者を殺害するまでの力を見せたわけですから、見習いの二人がこのままで敵うはずはありませんし、ここから憧れの二人を失ってしまったアスクールとク・フィーユの本気が見られるのではないでしょうか?……と勝手に予想(((
ただ復讐心にのみに駆られて、というのは勘弁してほしいところですが

というかここまで沈みきったのにサブタイで「生きていた、2人」とか直接過ぎるwww
さて、このサブタイが意味するのはトリクシー達なのか、初回のアバンで消えたエクレール達なのか、はたまた大判狂わせで前作のラスボス17歳たちが帰ってくるのか(マテw
ようやく今後が楽しみになってまいりました^^

……で、結局これ1クールなんですか?(汗
2クールならGソサエティが世界を一時手にしてもアスクールたちが見習いから正式メンバーに成長してGソサエティから銀河の平和を取り戻していくというストーリーが無駄な回を挟まなければこれまでの謎を明かしつつ描けると思うのですけども……;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    KIDDY GiRL-AND #9 記念式典
    急展開ですね(; ・`д・´)
    [2009/12/11 23:52] Ηаpу☆Μаtё
    キディ・ガーランド 第9話 「記念式典」
     ちょっと意外な展開でした。もうずっとシリアス路線なんでしょうか。
    [2009/12/11 23:59] つれづれ
    キディ・ガーランド #9
    【記念式典】 キディ・グレイド CASE10 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-11-27おすすめ度:クチコミを見る トリクシーさんとトロワジェインさんが(ノ◇≦) 
    [2009/12/12 01:08] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド解説の部屋#9
    タイトル:#9 記念式典       【主な登場人物】 【GTO側】 アスクール ク・フィーユ ディア トリクシー トロワジェイン アンオウ エイオウ トゥイードゥルディ トゥイードゥルダム イヴェール ゾマ
    キディ・ガーランド 第9話「記念式典」
    GTOの警備ザルすぎだろwww まあ以前にもしょーもない職員の映像があったけど、こうも簡単に敵さんの侵入を許してしまうとは。 しかも慢心があったのかGソサエティにいいところなし。 トリクシーとトロワジェインで逆転かと思いきや2人とも退場という(ノ゚ο゚)ノ...
    [2009/12/12 05:49] のらりんクロッキー
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #9「記念式典」
    惑星アイネイアースで行われる警備に当たるトゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウ。アスクールとク・フィーユ、ディアは会場での客案内係。見習いの二人は地味に一般所員と同じ扱いです。見習いってこの二人しかいないのか。アリサとベルが案内した...
    [2009/12/12 07:34] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第9話「記念式典」
    シリアス転調は嬉しいんだけど、だからといってここまで絶望的な展開になるとは完全に予想外だった。
    [2009/12/12 15:16] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第9話「記念式典」
    シビアな展開に急変? でもコントに見えるのがイタイです(^^; GTOの記念式典にGソエティが出現。 権勢を奪われるって展開…でいい...
    [2009/12/13 10:34] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド 第09話「記念式典」
    前回のGソサエティに続き、今回はGTOが記念式典でしたが、こちらは大混乱になってしまった、キディ・ガーランド、第9話
    [2009/12/13 14:24] *記憶のかけら
    ギディ・ガーランド 第9話「記念式典」
    ぽきゅーん☆と記念式典! と思ってたら敵が攻めてきたΣ(´Д` ) Gソサエティの主要メンバー総出なんですね! ガクトエルは幻術が使える!...
    [2009/12/13 14:36] 空色きゃんでぃ
    キディ・ガーランド #9 「記念式典」
    GTOの記念式典に乗り込んできたGソ\サエティ。音波兵器を使うリトゥーシャ。これは、ローゼンメイデンのカナリアに似ていますね。
    [2009/12/13 20:34] ゼロから
    (アニメ感想) ギディ・ガーランド 第9話 「記念式典」
    TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る ようやくシリアス展開へと突入し、物語も本筋へと移行し始めたといったところ。この調子でいって欲しいものですな・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂ける...
    『キディ・ガーランド』 第9話 観ました
    GOTの記念式典はかなり大掛かりな式典になるようで、GOTの迎賓館で開催されるようです。 来賓が多いのでいつもの三人組もお客様のご案内係りとして現場にでています。 そんなこんなで一見、順調そうに始まった式典ですが… そこに出たのはGソサエティーのガクトエ...
    ◎キディ・ガーランド#9記念式典
    GTOの式典がはじまる。そして、アスクールたちは、受付を任される。サングラスかけた、まえやってきた敵の男二人組みもきてた。そして、トリクシーとトロワジェインさんに声かけられる。局長のイベールさんが演説を始める。そこに、声が聞こえてくる。前出てきたGソサエテ...
    [2010/03/09 15:08] ぺろぺろキャンディー



