新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


こばと。 第09話 「…夏の記憶。」

2009年12月18日 16:28

s-こばと。

こばと。第9話感想です。

微妙な距離感
.
s-こばと09-01

よもぎ保育園は夏休みでお休みでも、コンペイトウ集めに休みはありません♪ということで夏休みでも小鳩は元気にコンペイトウ集めです^^
いおりょぎさんのいう「夏祭りは強敵」って……小鳩が祭りに夢中になってコンペイトウ集めどころじゃなくなると勝手に読んだんですが(笑

夏祭りのチラシが風に飛ばされたところを拾ってくれたのは女子高生のなつき
御丁寧にハンカチまで貸してくれますが、夏祭りに関しては今年はいけないかもと寂しそうな表情を;
毎年行っている様なのですが、今年は何かあるのでしょうか?と思ってたらなつきと幼馴染のゆきのが登場。
だけどなつきはそっけないというよりもなにやら突き放すような感じでしたね;
それにしても小鳩の花火に対するリアクションは可愛かった^^
花に火ってそのままだしw


洗ってる最中に放置され、泡だらけな上に水を吸いまくってしまったいおりょぎさんw
絞ってもらったり干してもらったり火を吐こうとして不発だったりと今回は何かシュール^^;


s-こばと09-02

なつきに借りたハンカチを返すため、女子高に潜入する小鳩だけど……やっと見つけたなつき、そして同じ教室にいるゆきの、だけど二人には微妙な距離感が……;
なつきは優等生で、ゆきのは今カメラに夢中で普通にしていても集中力を欠いている感じですね^^;
プール掃除をサボってまでカメラを買うためにバイトをしてるみたいですけど……その事になつきは寂しさというか距離を感じてしまっているのでしょうか?

なつきをナンパ(笑)した小鳩はそのままなつきの家に上がりこむとかさすが溶け込みが早い^^;
部屋にあるなつきとゆきのの写真、そして雪だるまのストラップ。

なつきとゆきのは幼馴染でずっと一緒だったのに、高校に入ってからは何だか距離を感じるようになってしまったと。
写真に興味を持ったゆきのが、それに夢中になっていってなつきが置いていかれたと感じて次第に距離が開いてしまった感じみたいですね;


s-こばと09-03

なつきの雪だるまゆきののスイカ

ゆきのとの話で出てきた回想で
「今度ちゃんと撮らせてね」
「ゆきのがもっと上手になったらねー」

という会話から、ゆきのはなつきを写真に撮りたくて、だから写真が上手に撮りたくてカメラが欲しいのかなーと想像してしまいましたが多分、動機はこれに近いのだと思います。

そしてバイトでお金を貯めたゆきのはセールで念願のカメラを手に入れますが、帰りになつきと遭遇;
なつきはカメラを手に入れたゆきのに心無いことを言ってしまいます……心情的にはこれ以上自分との距離を広げて欲しくない一心で、というよりも多分心に余裕がなくなって言ってしまったのでしょうけど……二人が互いに傷ついてしまうのは見ていて辛かったですね;

ゆきのは心を閉ざしてしまい、小鳩はなつきに一言言わなくてはと家を訪問するけどそこで見たのは必死にゴミを漁るなつきの姿でした。
ゆきのととりかえっこした大事な雪だるまのストラップをなくしてしまい、間違えてゴミ箱に入ったところを捨てられたのではないかと必死に探していたんですね……。
ゆきのにあんな酷いことを言ってしまっても、自分で自分の発言を後悔し、そして友情の証とも言えるストラップを必死に探せるのであれば、まだなつきとゆきのの距離は埋められるはずです;

s-こばと09-04

「それは、きっとゆきのさんの一生懸命さが素敵だったからじゃないでしょうか?」

ゆきのが怖かったのかもしれないというなつき。たまに遠い存在に感じられて置いていかれてしまうのではと不安だったようです。
そして次第に、なつきのほうからゆきのを遠ざけるようになってしまったと……

小鳩の考えで二人の友情の証とも言える雪だるまのストラップを今も大事にしているよというメッセージを込めてゆきのへ写メールを^^
公園にいたゆきのもスイカのストラップは携帯にではなく、首に下げていたようです^^


「私もずっと持ってるよ」

最近無駄に涙腺が緩いんですが……自分の涙もろさは異常だと(ry
一昨日まで見てたヒロイック・エイジで2度ウルッときたけど、こばとは多分4,5度目じゃないでしょうかw

夏祭りでは仲直りした二人の姿が見られました^^
カメラで上手になつきを撮影するゆきの……こういうのって何だかいいなぁって思ってしまいます♪
コンペイトウも手に入って本当に良かった良かった……

「今日は90点だ、もってけドロボー!」
「あは~花火、綺麗ですねぇ~……」


今回のいおりょぎさんの扱いに涙目w
高得点にもかかわらず小鳩が花火に夢中になってしまっているのでマイナス200点を提示してみても振り向いてもらえないとかもう;;

今回は川澄さんと福圓さんがゲストとか段々と豪華になってきたなぁ^^
もうすぐ秋期アニメも終わりに近づいてきましたが、超電磁砲とこばと。は継続なので冬も楽しもうと思います^^
というか感想書いてるキディと見てるだけのDTBで結局今期4作品しかまともに見てないしw

にゃんこいとか生存は冬休み中に見たいところ……だけどその前に書いてない感想の補完をしなければ;
何というか、最近更新がルーズでホントにごめんなさい;
代わりといっては何ですがツイッターではほぼ毎日呟いてるのでたまに見ていっていただければと思います^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    こばと。 第09話「…夏の記憶。」
    今回、こばとに癒されたのは、高校生二人
    [2009/12/18 17:37] *記憶のかけら
    こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」
    泣きぼくろがセクシーな数年前の清花先生。今の藤本よりも幼い印象なので、高校生と同い歳くらいでしょうか? 実に可愛らしく今と変わらぬ慈愛に満ちた姿ですがw この清花先生を見てたらめぞん一刻の響子さんが頭に浮かびましてw エプロンにピヨピヨマークが付いてた...
    [2009/12/18 18:07] よう来なさった!
    「こばと。」第9話
       第九話「・・・夏の記憶。」よもぎ保育園は夏休み。小鳩がいおりょぎを洗っていたところ、アパートに届いていた『夏祭り』のチラシが、風で飛んで行ってしまう。チラシを拾ってくれたのは、アパートの前を通りかかった、女子高生。親切にも手が濡れていた小鳩に、ハ...
    [2009/12/18 19:31] 日々“是”精進!
    こばと。 #10
    【…オルガンと少年の日。】 こばと。限定版 第2巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-02-26クチコミを見る ちっちゃい藤本さんが一瞬小狼に似てると思ったのは内緒です・・・ 
    [2009/12/18 21:32] 桜詩~SAKURAUTA~
    『こばと。』#9「…夏の記憶。」
    「ゆきのが何を考えているのか分からなくて…」 怖かった―― 夏のイベントは心の傷から目を背けさせるものだと、忠告するいおりょぎさん...
    こばと。 第9話 …夏の記憶。
    風に飛ばされたチラシを追いかけていった小鳩は、通りすがりの女の子・なつきに、それを拾ってもらいます。
    [2009/12/19 14:13] アニメ雑記帳
    こばと。 9話レビュー
    こういう女の子の描き方に関してはCLAMP絶品です。そして川澄の声もぴったりです。友情物語は失敗すると悪臭プンプンなんですが、旨い具合に処...
    [2009/12/20 00:41] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    こばと。 第9話「…夏の記憶」
    こばとちゃんのおようふくが水色に。 かわええ(≧▽≦) 夏休みに入ったよもぎ保育園。 いおりょぎさんおせんたくおフロちゅうw おてがみがはいってます www こばとちゃん、ポストに入ってるものは何でも手紙なのね(^_^;) 夏祭りのチラシでしたw 夏...
    [2009/12/22 19:57] のらりんクロッキー



