新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」

2009年12月19日 21:34

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第10話感想です。

受け継がれたもの
.
s-kiddygirl10-01.jpg

前回の事件でGTOの信用はガタ落ち、惑星連合政府総局より業務停止処分が下されます。
ESメンバーのトリクシーとトロワジェインを失い、アンオウとトゥイードゥルダムは治療中とガタガタ状態;
ESメンバーの行動も制限される中、ウエイトレスなら大丈夫と期待されるアスクールとク・フィーユだけど……完全に抜け殻状態です;

ウエイトレスの業務中もク・フィーユは皿を割りまくり、アスクールは真面目に業務をこなすなど明らかにおかしい;
極めつけはミ・ヌゥルーズさんがアスクールを心配して、かぼちゃプリンを5つも出してくれたのに

「すみません、私、仕事があるので……」

なん……だと……(滝汗
あのかぼちゃプリンに関しては危険を冒してまで盗み食いに走ったアスクールなのに明らかにこれは異常事態w
ここだけの話、真面目なアスクールとドジっ娘ク・フィーユの方が良いような気がしてきた^^;

s-kiddygirl10-02.jpg

「ディアがアスクーウもク・フィーウを守ってあげるからね」

トリクシーたちの御墓の前で沈む2人に対し、ディアだけが前向きでした;;
ESメンバーになんて慣れっこないと自らの憧れを否定してしまっているアスクール……ディアの前向きさが2人を立ち直らせることができるのか;

ディアはお墓で見かけた怪しい光をやっつけに一人外に出て行くけど、、、怪しい光の正体は3人を監視していたGソサエティ側の監視部隊でした。
ジェネティックビーストに襲われるも、力尽きていてもディアを体を張って守るタマはカッコよかった^^

だけど若本閣下の声だと緊張感が(ry
タマの場合キスでパワーアップして変身してもエネルギー総量的に変わらないのかな。体が大きくなる分エネルギー消費に無駄が多いとか……だって攻撃二回防いで一回攻撃しただけでエネルギー切れとかあまりに弱すぎますし;

窮地に追い込まれたディアを救ったのはアスクールとク・フィーユでした^^
というかディアに迫る工作員がロリコンの変態だとしか思えなかったのは秘密(ry
相手もジェネティックビースト4体と戦車を出してくるけど、ディアを守るためにアスクールは重力を操り、ク・フィーユは時間を止めます♪
トリクシーとトロワジェインから受け継いだ力で一瞬で敵を退けた2人……見ていて体が覚えてたとかそんな短期間でありえないとかそういう突っ込みはなしで!(笑

s-kiddygirl10-03.jpg

心の中で生きていたトリクシーとトロワジェインから力と思いを受け継いだアスクールとク・フィーユは「ESメンバーになる!」と復活です^^
……だけど個人的なことを言わせて貰うと、力を受け継いでかつ固有の特徴が出ないと全くもって面白みがないなぁと。
そのままではただの2人の英雄のコピーですし……まだ尺があるのならこの能力が発展する可能性もありますけど、、、2クールやりますよね?(汗

準ESメンバーとして昇格した3人。装備一式とガードロボが与えられるとのことですが、ガードロボのAIはトライアンフ、新コードネームはティホン^^
勿論中の人はみのるんるんです(笑
高速巡洋艦に関してはきっとラファールの改修型でしょう。業務停止状態だから新しいものが用意できない云々言いつつ多分経費節減のための使いまわし(ry

それにしても完全にミスリードでした;

前回次週予告のサブタイで空気読まなすぎと爆笑したけど、心の中で生きてるぜエンドでしたか。
正直、ここいらでエクレールたちを復活させないと1クールは厳しいと思っていたので考えようによっては喜んでいいのかも。
だけど、、、もう少しサブタイは捻れと言いたいw
私の記憶が確かなら、前回TB送らせていただいたブロガーの方でこの展開を予想した方はいなかったかと……裏をかいたといえば聞こえはいいけど、これはある意味タイトル詐欺ですしw

2クールということはDVD全12枚ということに……角川価格どうにかしてくれないとコンプはできません(涙目
1巻はイベント参加のために予約済みですが^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. おちゃつ | URL | tlKwGZIA

    年末企画のお誘い

    こんにちは、毎度お世話になってます。
    年末企画を今年度も始めました。もし良かったらまた参加していただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >おちゃつさん

    コメどうもです♪
    企画のお誘いありがとうございます^^
    今年はあまりアニメ見れていないのですが、喜んで参加させていただきます♪

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」
 ディアが健気でかわいかったですね。
[2009/12/19 21:53] つれづれ
キディ・ガーランド 第10話 生きていた、2人
[式典での事件で報道が捏造され、無事だったESメンバーも自由な行動がとれなくなってしまう。そこでイヴェール局長はアスクール、ク・フィー...
[2009/12/19 22:23] ルナティック・ムーン
キディ・ガーランド #10
【生きていた、2人】 キディ・グレイド CASE9 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-10-23おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫!ディアが2人の面倒を見て上げる~♪ 
[2009/12/19 22:27] 桜詩~SAKURAUTA~
キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」
サブタイトルからしてトリクシーとトロワジェインもしくは前作のリュミエール&エクレールが生きていたなーんて想像していたんだが、アスクールとク・フィーユの心の中にトリクシーとトロワジェインが生きていたのですね。
[2009/12/19 23:46] White wing
キディ・ガーランド 第10話 生きていた、二人
ディアが危ない!!→Gクラス能力コピー!!→二人は私達の中で生きてる!! なんて展開だよ・・・orz いやぁ、心の中でずっと生き続けるっていう成長物語は嫌いじゃないが、精神的な意味合いじゃなくてGクラスの能力そのままコピーってどういうことなの・・・。体が覚え...
[2009/12/20 00:25] 猫が唸る感想日記
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #10「生きていた、2人」
トリクシーとトロワジェンヌを失って落ち込むアスクールとク・フィーユ。いきなりお風呂シーンからスタート。ディアだけは元気なままですよ。アンオウもトゥイードゥルダムも重傷を負い、集中治療を受けていた。自分を庇ったせいだと落ち込むトゥイードゥルディに、エンオ...
[2009/12/20 01:12] 無限回廊幻想記譚
『キディ・ガーランド』 第10話 観ました
おろ? Gソサエティーの面子もOPに乱入ですか? 一向に、OPが安定しないのはこの作品の特徴ですね… それにしても、髪の毛に雫が滴るほどお風呂に浸かっているとは…よほどショックだったんですね。 アスクールも、クフィールも・・・あの二人の死が・・・ GTO?...
キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」
なんといっても、ディアの頑張りに救われた、キディ・ガーランド、第10話
[2009/12/20 09:56] *記憶のかけら
キディ・ガーランド #10 「生きていた、2人」
風呂で落ち込んでいるク・フィーユ、アスクール。同僚に励まされたけど、元気が出ませんね。トリクシーとトロワジェインが、亡くなったことを気にしているからですか。
[2009/12/20 10:55] ゼロから
キディ・ガーランド解説の部屋#10
タイトル:#10 生きていた、2人       【主な登場人物】
キディ・ガーランド 第10話「生きていた、2人」
衝撃的だったトリクシーとトロワジェインの死。 アスクールとク・フィーユは意外にも引きずるタイプ、 落ち込み方が見ちゃいられませんでしたね。 そんな2人を明るく励ますディアが健気でなんていい子。 …気持ちはわかるけど、アスクールもク・フィーユもお返事ぐら...
[2009/12/20 21:12] のらりんクロッキー



