新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんこい! 第1~3話簡易感想

2009年12月20日 21:52

s-にゃんこい!

にゃんこい!の第1~3話の簡易感想です。

ビフォーアフターが凄すぎるw
.

という事で唐突ながらにゃんこい!の簡易感想とか。原作既読です。
超電磁砲?……いや、何かテンションあがらなくて……遅れてごめんなさい;(ぇー

s-にゃんこいA-02

高坂潤平は猫アレルギーなのにひょんなことで猫地蔵の首を落としてしまい、呪われる事に……
呪いで猫の言葉が分かるようになった潤平は猫の願いを100個聞かないと猫になってしまうという;

猫アレルギーの潤平にとっては完全に生死のかかった問題なわけでw

飼い猫のニャムサスや寺のタマなど猫も結構登場^^
アニメの猫は好きなんですけどねー……現実の猫は正直近所の猫がふてぶてしすぎて石投げつけたくなるほどに嫌いです(ぇーw
猫の中の人も田中敦子さんだったり福山さんだったりで面白いですよねw

そして郵便配達の千鶴さん……あの人の方向音痴は酷すぎるw
一本道で迷うとかある意味才能ですよねー……そして潤平へのコミュニケーションに関しては結構インパクトが強かった^^;
加奈子はともかく楓に見つかった時の潤平の落胆ぷりはもうw

そして潤平の大本命である楓、猫好きなのはいいけど猫がノイローゼになるほどってどこまで可愛がったんですかw
そんな楓のことが好きな潤平、だけど猫好きの楓と猫アレルギーの潤平;
とにかく……頑張ってください(笑
天然のようで実は新入生代表を務めるほどの秀才みたいなので意外と侮れない子です^^

ラストにちょっと出てきたナギー先輩。
あの人は原作では色々な意味で曲者ですからねー(笑
4話以降の出番を楽しみに待ちたいなとw

s-にゃんこいA-01

3話までで一通りヒロインは揃ったのかなと思ったけど、まだ双子が残ってましたね^^;
2話で丸ごと加奈子の話でしたけど……ヤマンバ⇒普通のギャップが激しすぎて笑ったw
私の高校だとああいうのはうるさく言われるのでヤマンバだったり厚化粧な子はいなかったんですけど……あの髪の色分けはすごかったなーと;
というか私なんて髪長すぎで呼び出し喰らったし;
加奈子のヤマンバになった理由、潤平と小学校時代に対立してしまった理由とそれが誤解だった話など結構楽しめたというか分かるような感じがしましたね。
心を込めて贈った物を他人にあげてる(ように見えた)というのはやはりショックでしょうし;
あの場ではすぐに潤平が否定をしておけばよかったのに^^;

猫の依頼に関してですが意外と微笑ましいのが多いのも好印象^^
特にご主人の誕生日に何か贈りたいというのは可愛かった^^

くまねこは潤平に可愛がってくれた優しいご主人(加奈子)へ好きでしたとメッセージを送って欲しいとかハードルかなり高かったけどw
しかも学校去った後普通に高坂家に住み着いてるし^^;

最後に

潤平=上条さんではありません!(重要w

説教はしないけど髪型服装、そしてフラグをたてまくってるのは似てますけどもw
また機会があれば簡易感想をあげたいと思います♪
超電磁砲は……ちょっと待ってください(涙目
確か禁書の時もこれくらいの時期に一度更新滞ったなぁ;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




