新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんこい! 第04話 「美しい人」

2009年12月23日 15:55

s-にゃんこい!

にゃんこい! 第4話感想です。

人間避雷針吹いたw
.
s-にゃんこい04-01

ナギー先輩登場

潤平に果たし状を叩き付けた(そっと机に忍ばせた)ナギー先輩だけど……江ノ島で3日間待ちぼうけで風邪引いたとかw
潤平は果たし状をラブレターと勘違いして失望のあまりトイレに突っ込んでましたしねぇ^^;
それにしてもナギー先輩の登場のインパクトは凄かった。特に初対面の加奈子に迫って泣きぼくろと厚い唇を褒めた後に

「そして、実にけしからん……乳」

変態だーw(ぇーw
風邪と加奈子にぶっ飛ばされた影響で倒れたナギー先輩を家まで送ることになった潤平と加奈子と楓だけど……ナギー先輩の御実家は極道さんでした(ガクブル
極道大好きな楓はともかく一般人にとってこれ以上怖い場所はなかなかないんじゃないでしょうか;

ナギー先輩の風邪を引いた原因を知ってる爺だけど、その約束を違えた不逞の輩が目の前にいるとは露知らぬご様子……それを聞いてる本人はガクブル状態なんですけどね^^;
女子たちがお風呂に入ってる間に一ノ瀬家の飼い猫のジョセフィーヌ(雄)にある事を依頼される潤平。
その内容とは、主人である凪に恋をさせて欲しいと……なにやら意味深めいたものを感じましたがさて^^;


s-にゃんこい04-02

ナギー先輩の部屋に通された潤平だけど、改めて楓をかけて勝負を挑まれるとか。
潤平が楓に悲しい顔をさせたから、という話だけど……潤平の場合恋をするのはいいんですけど肝心なところが鈍すぎますからねぇ^^;

「かみなりこわいよぉ~」

稲光が走った瞬間、とたんにヘタれるナギー先輩w
そして潤平が触ってしまった胸元の感じからしてナギー先輩が女の子だということが判明……って気付くの遅っ;
だけどこのギャップがたまらなく可愛いですねぇ……なんでも、幼少期から何度も爺が雷の直撃を受けてるのを見たからトラウマになってるとか爺人間避雷針状態ですかw

男ではなかったのかという言葉はナギー先輩にとって禁句。
初恋の人にも男と間違えられてふられたとか悲しすぎる過去をお持ちで;;
だからここまで男らしくなってしまったんですか……しかし楓をかけて、というのは別にこの事で同姓に目覚めたとかではなく

「私は自分にない物を持つ美しい者が大好きなのだ……」

美の追求者らしいけど何か意味違いで変態だー(ぇーw
だけど雷の瞬間に可愛らしくヘタれるのは何だろうこの気持ち……これがギャップ萌え?(笑
そういえば序盤の勝負を申し込んだときの雷鳴に関しても一瞬縮こまってたし、、、芸が細かいなぁ^^;

「でももし、泣きたくなるほど不安になるなら俺じゃあ不満だろうけど、そばにいますよ。気が済むまで」

外見だけでなくタラシ本能まで上条さんに似ているとは……恐るべし高坂潤平!(ぇーw

苦手なものの一つや二つ、皆ありますよね^^
私だって高いところとトマトと節約と……あれ?(マテ

今回のことで潤平に恋しちゃったナギー先輩♪
知らず知らずのうちにジョセフィーヌの依頼を叶えてしまいましたね^^
ジョセフィーヌ曰く、前に男と間違えられてふられてから、女性らしさよりも男っぽくなっていってしまったナギー先輩、だからジョセフィーヌはもう一度恋をすれば乙女な心に戻るのではないかと……大正解でしたね^^
3年生なのに2年生の潤平の席の隣を陣取って授業を受けるとかナギー先輩中々やる!(笑
だけど

凪様は、爺が守る!

潤平に命の危機が!(笑

密かに極道の面々の中に三宅さんが演じてるキャラがいましたけど、瀬戸の花嫁のおかげか本当にこの筋の演技がすばらしい♪(笑
瀬戸の花嫁、GONZO×AICだったからその筋で呼ばれたのかな^^

小林ゆう画伯に関してはまりほりからかなり個人的に評価高かったんですけど、こういうハイテンションなキャラをやらせると面白かっこいいですね♪
ナギー先輩&爺のキャラの濃さは今のところにゃんこいの中ではストライクです♪(笑

当初4~6話一気に書く予定だったんですけど、予想以上に4話が面白くかつ無駄に長くなったのでまぁいいや的に4話から6話までは個別に書くことにしました。
7話以降はまとめ書きに戻るかもだけど^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ◎にゃんこい!第4話「美しい人」
    ジュンペイが登校してみると、机に手紙が。ラブレターかと思って開けてみたら、果たし状だった。結局、果し合いにいかなかったら、一之瀬センパイが怒ってやってくる。そして、隣にいたカナコに美しいといっておっぱい触る。そして、水野をかけて勝負だといわれる。しかし...
    [2010/02/04 22:36] ぺろぺろキャンディー



