新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんこい! 第05話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

2009年12月23日 16:07

s-にゃんこい!

にゃんこい!第5話感想です。

ニヤニヤ
.
s-にゃんこい05-01

ついに念願の初デート!?

潤平は楓と2人で遊園地に……と見せかけてナギー先輩と加奈子がいるという(笑
周囲から見るとハーレムだけど潤平としてはトラウマ面子とかもうw

実はナギー先輩による楓と自分、どちらかを選んでもらうためにこの遊園地デートを企画したんですが、渡したチケットが1枚でペア招待だったために運悪く見つかってしまった加奈子も来てしまったと。
それにしても果たし状の中身といいナギー先輩完全にデレモードとかもうw
加奈子は泣きぼくろDカップ呼ばわりで脇扱いですか^^;

告って瞬殺されるナギー先輩;;

楓一筋の潤平だけに致し方ないけど……それにしても一瞬過ぎるw
でもここで諦めないのが我らがナギー先輩、今回のデート中に楓とラヴァーズ(恋人)になれなければ私と結納とか話が進展しすぎじゃありませんかw

ナギー先輩の全力のバックアップがスタートするわけですが……この先輩の潔いところは自分の欲望のために人の恋路を邪魔するわけではなく、あくまでちゃんと応援するんですね^^
そして密かにスタッフは一ノ瀬グループだった常盤台ランド……爺も全力でナギー先輩をバックアップです♪
最初何故協力するんだろうと思ったけど、楓と潤平がくっつけばナギー先輩の結納も防げるというわけですかw
だけど爺は空回りしっぱなしでこの後何度も酷い目にあうことに……主に加奈子によってw

楓(無自覚?)vsナギー先輩(結納!結納!)vs泣きぼくろDカップ(加奈子)の縮図……恐るべき四角関係ですね;

s-にゃんこい05-02

縮まる距離?

ナギー先輩による露骨なまでのバックアップによって、おばけ病棟で怖がりの楓が潤平の胸に飛び込むというとんでもイベント発動です^^
極道大好きなのに怖いの駄目なんですね……だけど皆楽しんでる中一人出るわけには行かないからと頑張る姿が可愛すぎるよ楓♪

その至福な時間も加奈子の一撃によって終了^^;
私はナギー先輩ルート(ありえない)希望で見てるからいいけど、楓ルート希望で見てる人にとってはこれ以上邪魔な子はいないでしょうね^^;
まぁ、加奈子はツンデレの極み状態ですから……あれ?ヤンデレ?(マテw

そして締めは観覧車。勿論楓と潤平ペアで……前のに乗ってる加奈子の殺気が酷すぎるw

「俺は、、、俺は、水野のだったら平気だから!」

遠まわしながらも告白タイムですか♪とwktkしてたら加奈子の怒りが頂点に達し、さらにナギー先輩がカメラスタンバイしてるのを見て立ち上がった潤平が……惜しい、もう少しでキスかもしれなかったのに(笑
この2人が醸し出すぎこちないながらも可愛らしい空気は好きです♪
……でもまぁ、言い訳とかしても加奈子の怒りは収まらずにボコボコにされる潤平は哀れですが^^;


ナギー先輩に潤平の気持ちの一端を言われた事で一層潤平を意識してしまった楓。
加奈子にボコボコにされたり色々邪魔されたりと散々な目にあった潤平。
だけど双方楽しかったようで何よりでしたね♪

s-にゃんこい05-03

「男の人って、女の人なら誰かれかまわず、ハグするものなのかな?」

デートの後、潤平のことを意識してしまっている楓。
加奈子と潤平が付き合っていないことを確認して一安心(?)だけど……ふと頭をよぎる郵便配達の女の人(千鶴さん)とのハグシーン^^;
その話をしたら加奈子とナギー先輩が噴火するのは仕方ないでしょう……というか間違えて犬の餌持ってきちゃった楓の天然さに合わせて二人の凶暴さ足したら恐ろしいことになりますねぇ;
潤平には犬の餌が進呈されました(お菓子として

犬の餌だから食べられないことを伝えようと放課後律儀に潤平を追う楓だけど……寺の階段前で潤平と対峙するツインテール少女。

「あなた、後ろに黒い猫の影が見える……猫地蔵にでも呪われた?」

いきなり呪いの事を看破したツインテールの正体は……次回に続く!(ぇーw

今回は潤平と楓の様子が本当にニヤニヤ状態で最高でしたね^^
ナギー先輩は本当にいい味出していらっしゃる♪
そして最後に出てきたツインテール……こういう引きをした後はエンドロールで名前ばらすのやめませんか?(笑

【本日更新別記事】
にゃんこい! 第04話感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ◎にゃんこい!第5話「四角関係の刻」
    ジュンペイは、カエデ、カナコ、ナギと遊園地にいく。カナコさんはトッキにまとわりつく。そして、なぜこういう展開になったのかという話になる。ナギさんがチケットをもってきたのだった。ナギさんは、ジュンペイが好きになってたため、私とカエデどっちか選べということ...
    [2010/02/12 04:20] ぺろぺろキャンディー



