新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第11話 「シャドウワーカー」

2009年12月26日 21:36

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第11話感想です。

信用すること
.
s-kiddygirl11-01.jpg
アスクール達はトリクシー達の穴を埋めるべく改めて敵シャドウワーカーの能力について勉強することになるけど……今回はそのシャドウワーカーの御話。

リトゥーシャとパウークは従姉弟だそうで……トゥイードゥルディとドゥルダム姉弟のように血縁関係があると能力も似通うみたいですね。
リュピスとサフィルは半世紀以上前から名の通った暗殺者、そしてトーチとシェイドは以前は銀河警察、つまりはESメンバーだったと。
GOTT的な描写がないから一応キディ・グレイドのあの2人とは別人なのかな……片方中の人一緒だけど(汗

リトゥーシャが他の二組のプライベートを調べるために送った侍女のコア、中の人はグレイドの受付嬢のポニータさん(小菅さん)じゃないですか、懐かしい^^
リュピスは見た目通りいい加減でガサツで凶暴、サフィルはああ見えてずぼら?(笑
部屋が散らかり放題だったりキスマークつけて帰ってきたり^^;

そしてもう一組のトーチとシェイド、トーチの部屋も散らかりすぎで吹いたw
幻影使いだから幻影で綺麗に見せても自分で躓いてちゃ仕方がない;
そしてシェイドのほうはかなりコアを警戒してましたねぇ……だけどお互いがお互いを必要としている、というか一言で言ってしまえば二人とも寂しがり屋と(笑
銀河警察の裏切り者という汚名を着てまでシャドウワーカーとしての任に就いたトーチとシェイド、だけど2人はお互いを必要としているのに何か壁というか溝を感じますね;

s-kiddygirl11-02.jpg

信用するということ

ガクトエルの命でトーチ&シェイド、リュピス&サフィルの二組のプライベートを調べ上げたリトゥーシャとパウーク。
リトゥーシャは労いの言葉にトキめいてるけど……

サフィルも他の2組を、そしてシェイドも他の2組を調べ上げていました。

まさかの三角スパイ状態……味方が味方を疑い、監視するという嫌な職場状態です;
シェイドの思う通り、ガクトエルは自分自身以外は信用していない様子。
しかしそんなガクトエルが興味を持つ存在、アスクール。
彼女にも何かまだ秘密があるのでしょうか?

とりあえず「私は、お前の父だ!」的なオチだけはやめて欲しい(苦笑

ノーブルズであるリトゥーシャとパウークは組織内の権力的にも力を持っているようだけど、リトゥーシャのガクトエルへのラブラブ光線を見てたら真っ先に切られてしまいそうな悪寒が;
そしてサフィルは予想通りヤンデレの兆候がw

時間凍結事件

25年前に起きたこの事件のことが次回語られるようです。
当然関わってくるのはエクレールとリュミエール……奇跡の復活劇はあるのでしょうか?
そして最後のディアの表情を見ていると彼女にもまだ秘密があるみたいですが……

最初のほうは軽いノリだったけど要約話に本腰を入れる気になったのか重くなってきましたね。
だけどESメンバーが動けないとはいえつい最近までウエイトレスで見習いだったアスクールとク・フィーユが期待されすぎだと思う;
他に候補はいないんですかね?



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド #11
    【シャドウワーカー】 キディ・グレイド CASE1 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-02-25おすすめ度:クチコミを見る シャドウワーカーに勝てるのかな? 
    [2009/12/26 21:50] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第11話 「シャドウワーカー」
     リトゥーシャがかわいいですね。祖母と会っているシーンだけ見ていると普通の子どもでよかったです。
    [2009/12/26 21:56] つれづれ
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    ガクトエル黒~ Gソサエティ、一枚岩じゃなかったんですね~ てゆーかトップがまったく部下を信用してないのはいかんだろヽ(`Д´)ノ メンバーもお互いをまったく信用していないし、自滅エンドのような気がしてきた。 ガクトエルの野望にどれだけ信望者たちが気づ?...
    [2009/12/26 22:21] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    今回も敵側サイドを1話描くという変則展開ですね。 Gソサエティの能力者シャドウワーカー。 ガクトエルの命令で、リトゥーシャは他のシャ...
    [2009/12/26 22:43] SERA@らくblog 3.0
    『キディ・ガーランド』 第11話 観ました
    ゑ? 今頃、敵の分析を・・・ と、言うことはアスクール達はもちろん局長も敵の主力構成員のことを知らなかったということなの? 言いたくは無いけど… 泥縄なんじゃないかな? おまけに敵の幻影使いは銀河警察(GCPO)からGソサエティーへ転向した奴らしいですね。...
    キディ・ガーランド #11 「シャドウワーカー」
    Gソ\サエティーの戦力説明をトゥイードゥルディがしているのに、いちいちツッコミを入れるアスクールとディア。これならク・フィーユだけ出ていればいいのでは。
    [2009/12/26 23:10] ゼロから
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #11「シャドウワーカー」
    Gソサエティの能力者であるトーチとシェイド、リュビスとサフィル、パウークとリトゥーシャの3組に関してゾマやエンオウが説明を行う。トーチとシェイドは元銀河警察の裏切り者。リュビスとサフィルは昔からの暗殺者。パウークとリトゥーシャは似た能力を扱う。いちいち...
    [2009/12/27 06:28] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    Gソサエティにもいろいろあるようで・・・
    [2009/12/27 08:52] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド解説の部屋#11
    タイトル:#11 シャドウワーカー       【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ディア エイオウ トゥイードゥルディ イヴェール ゾマ
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    今回はGソサエティの話! Gソサエティも、けっこうのん気な感じでしたw でも裏ではなんかイロイロと・・・(||゚Д゚)
    [2009/12/27 20:22] 空色きゃんでぃ
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    今週は「けんぷファー」も「にゃんこい!」も無いから、心に余裕を持ってじっくり見ることができた。来週からは時間が遅くなるのか。。。録画頼りになるなぁ。
    [2009/12/27 20:24] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」
    待ちにまたシリアス展開なのですが、中途半端すぎて序盤よりも面白くなくなっていき、 もはや手抜き感想となってしまいました(汗
    [2009/12/31 11:01] 明善的な見方



