新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年冬アニメについて

2009年12月27日 15:44

夏奈03
「早いね、もう年末だよ……管理人も歳取ったしね」

チアキ03
「そうだな。それにしても秋のアニメ感想だらけてるのに冬の予定立てようとしてる管理人は馬鹿なのか?」

夏奈04
「いや、馬鹿じゃなくて未来を見据えてると言っ」

チアキ01
「良いこと言ってるみたいな風吹かすな、この馬鹿野郎!」

ということで今期アニメも終盤というかもう終わってるのがほとんどですが来期について。
よくよく考えたら例年秋の2クール多かったから冬あまり書いてないんですよね。
だけど今年はどれもこれも(私が)駄目駄目状態なので関係ない♪(笑
.
☆=期待&視聴&感想予定
◎=期待&視聴&感想未定
○=一応視聴
△=微妙
×=興味なし




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

キャラデザ的にストライクだったので……けいおん!に似てるとかは禁句!(ぇーw
ストーリー的にも興味があるので視聴は確定、感想は未定。

×ちゅーぶら!!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ならともかく下着同好会のアニメができるとか日本凄いなと(笑
みのりん出てるけど残念ながら興味ないので見る予定なし。

聖痕のクェイサー

実は原作1巻2巻既読。=とんでもなくえっちぃのは知ってるのですが、、、キャラデザとキャスト的な意味で見てみたいかも。
というか……これテレビで放送するんですか(笑
感想なし。

れでぃ×ばと!

これキャラデザ&川澄さん的な意味でかのこんだー(ぇーw
冗談さておいて話も良く分からないので様子見。感想なし。

バカとテストと召喚獣

今期期待度No.1作品です♪
原作の馬鹿さは他の追随を許さないレベルだしこれは楽しみすぎる♪……とりあえず生徒会みたいな寒い方向にはいかないでくださいお願いします(汗
視聴確定&感想予定。

ひだまりスケッチ×☆☆☆

今期期待度No.2作品♪
早いものでもう3期ですか……この安定感は凄いですよね。さて、DVDの予約を(ry
視聴確定&感想予定。

デュラララ!!

キャラデザ的に夜桜四重奏を思い出したけど^^;
バッカーノの人が原作ですか、これは期待できるかな……いや、バッカーノすら読んだことないんですけどね(ぇーw
視聴予定&感想未定。

おおかみかくし

ひぐらしとかよりも恐くないという噂を聞いたのですが……私こういうの駄目なんですよね;
ひぐらしもうみねこも嫌いだけどこれに関しては評判を聞いてから見るか見ないか判断するかも。
感想は当然ありません♪(マテw

はなまる幼稚園

絵が可愛くて癒されそうだけど……幼稚園とか保育園はこばと。で間にあって(ry
視聴予定&感想未定。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

ひだまり、化物語、夏のあらし(DVD修正など)……シャフト大丈夫なのかだけが心配(汗
ちょっとグロそうというイメージがあるので視聴すら未定状態です。

おまわりひまり

これもよく分からないなぁ……声優未定のヤンデレお嬢様(?)がいるけど「まさかのあの人」ということはもしかして若本閣下(ry
1話次第ですが感想はなしの方向で。

刀語

月1の12ヵ月連続放送とか大河な感じがします(マテw
化物語の西尾さん原作なので期待していますけど……というかゆかりんが楽しみだなぁ^^
原作未読、視聴は確定、感想は……どうしよう?

×のだめカンタービレ フィナーレ

興味なし。というかドラマののだめの上野樹里見てて余計に興味が失せました(マテ

一応これくらいですかね?
今のところ期待してるのはひだまりとバカテス、あとはソラノヲトと刀語くらいかなぁ;
やはり1話目を見てからということになりそうですが、感想に関してはひだまりとバカテスは決定で。



継続
☆とある科学の超電磁砲
☆こばと。
☆キディ・ガーランド(?)

新規
☆ひだまりスケッチ×☆☆☆
☆バカとテストと召喚獣

未定
?ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
?刀語



こんな感じで。
来期もよろしくお願いします♪
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    おひさしぶりです(^^)

    まあ、自分は1話見ないと分かりませんが、次の感じかなあ…
    ○君に届け(継続)
    ○とある科学の超電磁砲(継続)
    ○デュラララ!!
    ○バカとテストと召喚獣
    ○ひだまりスケッチ×365
    ○のだめカンタービレ フィナーレ


    あれ??不作と言われながらも、ほとんど秋と本数が変わらない・・・ちなみに去年は

    ○とらドラ!(継続)
    ○CLANNAD~AFTER STORY~(継続)
    ○地獄少女三鼎(継続)
    ○鉄のラインバレル(継続)
    ○鉄腕バーディーDECODE:02
    ○空を見上げる少女の瞳に映る世界
    ○みなみけ おかえり
    ○ドルアーガの塔2期
    ○続夏目友人帳

    今年の継続ものが少ないなあ…

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪
    お久しぶりです^^
    デュラララは見てみないと何とも言えませんが↑以外だとはなまる幼稚園は見るかもしれません。

    そういえば去年のこの時期ラインバレルとガンダムとほさかけ(笑)とバーディーでテンション上がってましたねぇ;
    私は数的にはやはり年々減少してます;
    時間がないのもそうですが情熱というか何かが欠けてしまったような、そんな感覚が;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010年 冬アニメの視聴予定
そろそろ今年も終わりに近づいてきましたので、 新年から始まるアニメをチェックしました。 来年は乙女ゲーム系が熱いかもっ♪
[2009/12/27 17:43] 春の恋と月の魔法
2010冬アニメチェック
公式ページとPVを少々見た程度なのでなんとも言えないけど暫定的な印象や期待度を。 今回は公式サイトへのリンクもしてあるのでよければ参...
[2009/12/27 18:00] ムメイサの隠れ家
視聴予定冬アニメ
 そろそろ秋アニメの1クールが終了する頃となりました。今期は視聴アニメ多い多いと言いつつ減少の一途を辿っているこのblog(ノ∀`)・∵.グ...
[2009/12/27 18:12] 欲望の赴くままに…。
2010年 冬アニメチェック
いつもの恒例ですが1月からの新アニメチェックです。 来期からはアニメに厳しい時期が来てかなり減りそう・・・ U局系が激減して規制的にAT-Xが強くなってきた傾向かな? 更新は楽になるけれど、どんどん淋しくなっていきますね(汗) ◎は感想予定 ○は興味度高 △...
[2009/12/27 18:37] ミナモノカガミ
2010年冬(1月)新規アニメ
来年1月開始アニメをチェックしてみました♪ 気になるのは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「バカとテストと召喚獣」「デュラララ!!」「聖痕のクェ...
2010年冬アニメ 視聴予定
2010年1月開始アニメでチェックする予定のもの一覧です。 表中の期待度は ◎…期待大。今から楽しみ。 ○…好きになれる要素はありそう。 ...
[2009/12/27 21:57] ソウロニールの別荘
2010年1月スタートの冬アニメ新番組
※12/19日更新: 放送日未定だったものが確定したので、更新しました 2010年1月スタートの『冬アニメ』新番組で、チェックするつもりのも...
[2009/12/27 22:44] メルクマール



