新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


判決……死刑!

2009年12月29日 16:12

s-NEEDLESS.jpg

NEEDLESS全話見終わったー♪
2日で見ましたよ……無駄なところだけ頑張る私(笑
という事で簡易感想など。
.

良くも悪しくも勢いで突っ切るギャグアニメだったなと。

本当にこの手の作品私大好き♪
いやはや、こればかりは本気で本放送時に見て感想書いておけばよかったなと……。
こういう作品でありがちなサービス回というものはなく、本筋の中で笑いをとったり色気を入れたりと話の流れを切らなかった点に関しては正解だったと思う。
人によっては緩急が欲しかったという人もいるかもですが^^;

話的には第三次世界大戦時に起きた爆撃で東京に出来たブラックスポットにアダム・アークライト率いる製薬会社シメオンが進出して支配。
特殊能力者ニードレスや抵抗者を弾圧していくのをアダム・ブレイドやイヴ、クルス間違えた山田(笑)や内田(笑)らがシメオンに立ち向かっていく
という感じかな?
いやはや、イヴの人の名前の覚えられなさが異常でクルス⇒山田、照山⇒内田、幼少期ブレイド⇒石田とか笑いまくりましたw
しかも終盤完全に定着してるしw

ブレイドのキャラがまた強烈で……後に語られるんですが、記憶を失う前は真面目ないい子だったとか絶対嘘だろという感じに変人になってますw
子安さんのテンションがいい具合にマッチしてて本当に笑いの耐えないギャグキャラでした^^
終盤真面目な展開になったけど、子安さんボイスかっこいいので問題なし(笑
能力のゼロで相手の能力を覚えて使いこなすという反則能力や超人的身体能力で死角なしかと思いきや唯一の弱点が女の子とか致命的過ぎるw

イヴの変な名前付けとかも面白かったけどキャラ的にブレイドと同じくらい面白かったのは照山改め内田かな(笑
典型的な雑魚キャラだけど仲間になってからは体張って仲間を守ったり、酷い扱いされてもノリ突っ込みかましたりと貴重な小物キャラだったなと(酷
彼のリトルボーイなどの炎能力は序盤から終盤までブレイドの主要能力として活躍しましたし^^

もう一人の主人公といっていいと思うクルス改め山田(笑)は一般庶民代表みたいな子だったけど中盤からはチームのブレイン的能力を発揮。
というかそれならディスクとか分析と延命処置以外いらない子だったんじゃと不安になりますが置いといて^^;
ギド博士も実は昔アダムプロジェクトの研究員で髪があったり(笑)、ブレイドのために時間稼ぎでポロリしたり、実はずっと突っ込みばかりやってくれてたりと面白いキャラでしたw
ギド博士と関連して左天の正体とか驚きでしたが……;

キャラ一人一人書いていくと時間かかるのでこれくらいで(ぇー

序盤からニードレスとしての能力勝負でブレイドが敵能力を奪って戦う様が面白かったけど、中盤は四天王の能力が奪えず苦戦したり、終盤はアークライトとの能力の奪い合いになっていきました。
正直ワンパターンで飽きが来そうだったんですがギャグとかで巧く繋がれたと思います。
この作品は一応過去話も比較的丁寧に?(原作未読だけど)話数割かれて描かれたので背景も分かりやすかった。
宇宙をかける少女ェ(笑

個人的な評価:B

ストーリー作品と見ればやはりワンパターン。
だけど王道といえば王道だし、ギャグもノリも個人的にツボだったのでこれくらいで^^
いやはや、こんなノリノリなまま2クール最終話まで見きったのは久しぶり。
これを機に見ていない作品とか感想書けてない部分とか補完出来るように頑張ります!書く書く詐欺とか言わせないように!(笑

NEEDLESS fragment.1 [DVD]NEEDLESS fragment.1 [DVD]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




