新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すわっ

2007年01月16日 22:25

春休みに見たアニメの超超簡易感想

・ARIA The ANIMATION
・奏光のストレイン
・トップをねらえ2


例にもよって急いでたのであまり感想っぽくなってないとか(

・ARIA The ANIMATION
作品の雰囲気が凄く滲み出ていていいと思いました。
最初のほうは背景に荒れがあった気がするけど、後半は安定していましたし。
コミックスのストーリーを上手くつなげて1つのストーリーにまとめるのが凄く上手い作品だと思いましたね。
声優さんもあっていたと思いますし。うーん、さすが癒し系(
続編のThe NATURALもとってあるので暇が出来たら見ようと思います♪


・奏光のストレイン
メカのデザイン、キャラのデザイン、共に私の好みなのでよかった(ry
でもまぁこの作品、人死にすぎですね。
殺すペースが早いね。SEEDの最終局面並みかも(
あ、このキャラ、セーラ(主人公)といい雰囲気になってるなぁ、と思ったらすぐ殺されたとかね(
しかも殺しているのは実の兄のラルフとか。
これからストーリーも深くなってくると思うのでこころして見ようかなと(
謎も結構多いので……でもまぁ、死ぬペースはもう少し抑えて欲しいかも。
声優さんは豪華だと思います^^


・トップをねらえ2
第三次スパロボαで「トップをねらえ」を知ったので検索したら1がなくて2ばっかりだったので2を乱獲。
……うーん、全6話に収めるから大変なのは分かるんですけど……飛びすぎだなぁ、話が(
ノノが何処でロボットって判明したのか私には結局分からなかったし。
2話が始まったらいきなりノノはロボットだ、みたいになっててちょっと混乱しましたね;
バスターマシンはあれでいいんじゃないでしょうか。でも欲を言うとガンバスターが見たかったカナ……(
とりあえず私的には微妙でした。
最終局面で宇宙怪獣に地球ぶつけようとするとか、もう突っ込みどころが多そうなので私は触れませんよ(((




ちょっと兄の受験などで周りが騒がしくなってきましたので少し更新が滞りますが、ご了承くださいm(__)m
というか兄の受験がさっさと終わればいいんですけどねぇ……;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    トップをねらえ!/トップをねらえ!
    アニメ トップをねらえ! ↑ トップをねらえ!とは? ガイナックスが手がけている、SFロボットアニメで現在は2まで出ている。 OVAとしては少ない第6話までしかなく。 最終話に至っては、全ての話を白黒で作られており、見た人に感動と深い印象を与えた。 ..
    [2007/01/18 20:45] アニメ用語



