新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【12/31付】狂乱無敵雑記+今年度簡易総括

2009年12月31日 23:57

夏奈04
「もう早いもので大晦日だね」

チアキ05
「そうだなー……お前は結局ずっと馬鹿だったな」

夏奈01
「なんだとー!来年こそは!来年こそは逆襲してやるー!」

チアキ03
「来年こそは、という奴に限って来年も来年こそはと喚くんだよ」

夏奈02
「い、言い返せない……(主に管理人的な意味で)」
.

もしかしたら来年は千秋&夏奈のワンパターン漫才(?)も一新するかも?
無敵です(挨拶

雑記用ムギ01
20091231230811.jpg

【DVD】けいおん! Vol.6
【漫画】こばと。 4巻
【漫画】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 4巻

【CD】A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア
【CD】PRECIOUS ONE/茅原実里


「けいおん!」はラスト1巻ですね。OVA楽しみ♪
揃ったらもう一度一気見したいです^^
2期も全力で期待だけど2期こそはDVDでも初回特典を(ry

「こばと。」、まさか小鳩の気持ちがそちらへ行くとは……3巻までは進みが遅いなぁと感じてたけど一気に急展開な感じ。色々なことが明かされました^^;
あんな姿だけどいおりょぎさん凄かったんですねぇ(汗

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」……もうこっちが本編でいいよと(ぇーw
ハルヒとキョンの強制デートはニヤニヤ(笑

そしてスフィアのファーストアルバムとみのりんの4曲入りニューシングル♪
いやはや、凄く楽しみにしてたので嬉しいんですがまだ1曲も聴けてないので感想なし;;

そして……

20091231231640.jpg

人の執念、見せてもらった……(ぇー
たくわんの子のフィギュアも無事ゲット♪
ムギちゃんはアニメアウォーズに書いた通り一応今年一番好きだった女の子キャラということになってるのでこれでおk(笑

20091231231845.jpg

あとスト魔女の秘め話3届いたー♪
ふふふ、これで3枚……だけど2が2枚あるので1がない(涙目;;




今年も色々あってまさかここまで更新が不定期になるとは……;
来年1月~3月後半はまた少しごたごたするかもしれませんが、よろしくお願いします;

今年は結局イベント参加も一回だけ。
だけど田中理恵さんと握手して話せたのはうれしかったですねー……ボックス2箱買いました(ぇー

コミケも今年も参加しませんでしたけど私の体調が不安定なこともあるし結局ずっと参加できないかも;
欲しいものというものも特にないですし、もしあったとしても資金がすべてその月のDVDに消えてますし(笑

DVDに関しては今年は中古含め物凄い数に増えました;
ガン×ソードやヒロイック・エイジ、絶対可憐チルドレン……この3作だけで全部で40枚(汗

一応パソコンで買ってるDVDをエクセルでリストにしてるんですがライブDVDなど入れて350枚とか……いつ見るんだと小一時間;
増えた一方で仮面のメイドガイなどの作品を売ったり、漫画だとS・A、しゅごキャラ、ソウルイーターなど一過性のブームだった作品も売ってたりと後半完全に資金なんでしたが;
でも収入のほとんどが本当にDVDに向いてます……だからもっと安くしt(ry
君に届け(3990円)位の値段に押さえてくれる非常に手を出しやすいんですよね……3話収録でこの値段ならソラかけだってもっと売れたはず!(ぇーw
NEEDLESSとかこばととか2クールなのに2話収録の7000円前後というのはさすがに手を出しにくいですしね;
そういう意味ではスト魔女とか8190円で2話収録だったけど売れたのは凄いと思うw

話がだんだん逸れていったのでどう戻せばいいのか分からなくなってしまいました;
今年を簡単に振り返ると

「とある魔術の禁書目録」で上条さん大ブレーク♪説教が今年の流行語に(ry

「みなみけ おかえり」、保坂がカレーの歌を熱唱!素晴らしい……あぁ気持ち悪い!(褒め言葉

「宇宙をかける少女」、序盤から期待してレビューを続けるも第9話から急落が始まり最終的には伏線とかほとんど回収せずに視聴者置いてきぼりエンド^^;
だけどDVDはコンプ(笑

「まりあ†ほりっく」、百合豚かなこさん大暴走♪
杉田神父も終盤登場ながらインパクト大で正直鞠也の存在を忘れるレベルに夢中になってた(笑

「けいおん!」が色々なところで大ブレーク。楽器とか売れすぎて吹いたw
2期も決定で今後にも期待が持てますね^^
頑張れたくわんの子!(笑

「CLANNAD AS」がDVD8巻OVAで杏エンドという素晴らしいラストで終わる(私の中でw

「涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)」でエンドレスエイトが大人気……なわけもなく批判集中♪
8回連続で同じ内容を延々と放送した挙句にそれを2話ずつ収録してDVD(6930円)で出すとか角川勇気ありすぎる;
さすがに第1期のような爆発的な売れ行きは出なかったもののそこそこは売れてるらしい。

「大正野球娘。」が私の中で大ヒット♪
夏アニメで唯一の感想完走アニメとなった。現在DVD、BD両方買う事で2期をやってもらえるよう応援中、報われると信じたい(汗

「とある科学の超電磁砲」、内容よりも上条さんが出るかでないかが気になる私。出た時の喜びっぷりは異常www

「NEEDLESS」、子安ブレイドの暴走に笑いまくり何故か一気に評価急上昇w
原作欲しい;

「スクラップド・プリンセス」、過去アニメだけど機会があったので一気に鑑賞。面白かった。うん、何処がと言われると何とも言えないけど面白かった(マテw

「ヒロイック・エイジ」、過去アニメだけど一気に見て評価急上昇でDVD中古で一気買いという暴挙に。何度見てもこの作品は大好き^^
Azuriteは神曲。

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」、私の中で今年ワーストアニメに確定。バスカッシュを見たらワーストを抜け出せるかに注目(笑
正直キャラの面で玄冬さんしか救いがないとかもう;

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」、2期放送開始という事で一気に鑑賞してヘイさんに惚れる(笑
銀もいいけど美咲さんを応援(ぇー

「DARKER THAN BLACK 流星のジェミニ」、1期見た後に一気に入ったので楽しみだったけど最終的に尺が足らずに最終回はポカーン状態に;
監督曰く銀は死んじゃったらしいですよ(笑)とのことですけどその辺を詳しく3期をやって欲しい……希望はなさそうだけど。

アニメの方面はこんな感じでしょうか……何か滅茶苦茶だけどいいや(ぇー
来年はもっと上手くまとめられるように何か考えときます、というか来年年末まで更新続いてるといいですが;

今年は愛生さんと花澤さんのラッシュが凄かったですね^^;
しかも両方とも可愛いから困る……あいなまさんフィーバー見てると去年戸松さんが集中砲火浴びてたのは何だったんだろうw
個人的には寿さんにも期待、というかスフィアと中島愛さんを最近全力で応援中^^
そしてGRANRODEOにもハマる寸前……なんかもうまとめようにもグダグダでまとまらないからとりあえず

来年もよろしくお願いします(ぇーw

水樹奈々さん紅白綺麗でしたねー……年明けに出る視聴率が凄く気になるw
瞬間視聴率、奈々さんのところだけ跳ね上がってたらかなり凄いと思うw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




