新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

2010年01月02日 22:45

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第12話感想です。

鍵となる者達
.
25年前に起きた時間凍結事件、それはガクトエルの攻撃によって破壊されそうになった惑星の爆発を2人のESメンバーが命を掛けて時間を凍結して銀河の崩壊を食い止めた事件。
そしてその事件の鍵となったのがエクレールとリュミエールで……


s-kiddygirl12-01.jpg

ついに語られた時間凍結事件と前作主人公であるエクレール&リュミエール。
彼女たちは25年前の事件で惑星の爆発を止めるために自らその場にとどまって空間を歪めて時間を止めた……。

エクリプス懐かしいなぁ……今後出てくるのでしょうか?
イヴェール局長もゾマもその時の戦いに参加していたとのことですが、ってアームブラスト⇒ゾマですかw
回想シーンでもあの饒舌なアームブラストが一言も発してなかったしやはり青羽さんは出演してくれなかったんですね;
記憶を失ったという設定でゾマとして、イヴェール局長もヴァンドゥルディ(だっけ?)から名前と姿を変えて今の地位に納まっていると。

GOTTはガクトエル一人による攻撃で引き分け、そして2人のESメンバーを失った。
今も時間の凍りついた空間で二人は生きているんでしょうけど2人とも時間が止まったままの状態。
助け出そうにも周りの空間は近づいただけでも時間を止めてしまい、さらには空間内ではまだ少しずつ爆発は起きているとのこと。
Gソサエティという組織を作ったガクトエルは既に一人ではない、現状のGTOでは歯が立たないし何よりトリクシーとトロワジェインという時間凍結の鍵となる存在を失ってしまいました;
この時点で既に劣勢なんですよね……

s-kiddygirl12-02.jpg

時間の凍りついた空間へ現状調査を正式な特務として発令されたアスクールとク・フィーユ、ディア
エイオウも助手として同行するようですが皆軽く嫌がってませんかw
アスクール達の高速巡洋艦もお目見え。ミストラルですか……。
羽の形状があまり尖っていないで全体的にまっすぐなフォルムですねぇ……なんかこの形状について適当な言葉が浮かばないので不満があるなら誰か補足してください(汗
出発前にガクトエルがアスクールに影から何らかの技(術?)を使った様だけどさて……

時間の凍りついた空間に特攻しそうになるアスクールw

さすが考えなし、人の話を聞いていないから無闇に接近しそうになってるとかもう^^;
これ以上近づいていたら他の船同様に時間凍結に巻き込まれるところでしたね;

s-kiddygirl12-03.jpg

トリクシーとトロワジェインはエクレール、リュミエールと同様の能力を使えるため、3年に1度だけ干渉できる機会に4人で双方から働きかけて時間凍結空間を完全に凍結してしまおうという計画だったんですが……今年、GTO25周年式典の年こそがその3年に1度の好機、ゆえにガクトエルによってトリクシーとトロワジェインは殺されてしまったと
しかしガクトエルの考えていることはすべての破滅という事でいいのでしょうか。
銀河を滅ぼすというレベルの爆発では当然ガクトエル自身も助かるはずないし、何より得るものはないはず。そうまでして惑星の破壊に拘った理由が気になります。

GTOの許可を得た巡礼船がミストラルと同じステーションにドッキングするけど、そこで現れたのはまさかのシュヴァリエさん!?……ではなくシュウという男性。
確かグレイドの最終回で生まれた赤ん坊だったんじゃなかったかな^^
考えようによってはシュヴァリエの肉体をESメンバーと同じく移し変えたのかとも思いましたけど、その辺りあやふやなのでwikiで調べてみるかもう一度DVDで見返してみます;
若本閣下は真面目な話をしながらタマで「ミュー」と泣かなくてはいけないから大変w

25年前、シュウの血の繋がっていない母親であるエクレールが特務のために旅立つ前に会いに来た……今となってはその時既にエクレールもリュミエールもこの未来を予見していたのかもしれませんね;
グレイドの世界から50年後の世界ということはシュウも既に50歳……もう一度母であるエクレールに会えるかどうか……

「大丈夫だよっ!ディア達ESメンバーだもん。ディア達が皆を守るから、大丈夫だよっ!」

ディアの純粋ゆえのストレートな感情表現、これがたまに凄くいいこと言ってるんですよね;;
少なくともアスクールよりはまともな事言ってると思う(酷w
今は見習いだけど、一人前になってこの事件を解決してお母さんに会えるようにする!
とにもかくにも「力をつけて皆を守れるようになる」というこれからの動機付けができた今回、というかやればできるんだから最初からこの感じでやって欲しかった;

と思ったら次回はバカンスとかもうorz
サービスはもういいから前に進んでください^^;
だけど今回は物語の核となる部分がようやく語られて良かったと思う。
多少遅すぎる感もありますが2クールですし何ともいえませんけどね;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. 空子 | URL | sSHoJftA

    こんばんは。
    相互リンクのお誘い、ありがとうございました♪
    私の方からもリンクさせていただきました。
    これからも、よろしくお願いしますね(≧▽≦)

    キディ・ガーランド、私は前作見てないのでよく分からなかったんですが、局長とゾマも25年前の戦いに参加してたんですね~姿を変えられるのがビックリです。
    やっと本編始まった感じですが、またギャグ回がありそうでちょっと心配ですねw

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >空子さん

    コメどうもです♪
    相互リンクの件、ありがとうございました^^
    以後もよろしくお願いします♪

    キディの能力者は確か魂を量子化して別の肉体に移し替えることで延命していたような。
    今回でやればできるこ子と見直したのに次回予告でずっこけましたw
    しかし後半には期待したいですね^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キディ・ガーランド #12
【時間の凍りついた空間】 キディ・グレイド CASE9 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-10-23おすすめ度:クチコミを見る 25年前の事件の謎が今解かれる!? 
[2010/01/02 23:05] 桜詩~SAKURAUTA~
キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」
明かされる25年前の時間凍結事件…。 銀河系を滅ぼし尽くす危機。 阻止するためにはエクレールとリュミエールが惑星ごと時間凍結するしかな...
[2010/01/02 23:08] SERA@らくblog 3.0
キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」
 予習しておいて良かったです。1話で出てきたエクレールとリュミエールのことがちゃんと描かれました。彼女たちの復活も展開次第ではありそうなので楽しみですね。
[2010/01/02 23:17] つれづれ
キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」
少しずつ戦うべき相手の姿がハッキリしてきましたね。 そんなキディ・ガーランドの第12話
[2010/01/03 01:08] *記憶のかけら
KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #12「時間の凍り付いた空間」
イヴェール局長が3人に語った時間凍結事件とは、存在なれなかった事にされるほどに忌まわしい銀河系を揺るがすほどの大事件だった。一人の男によって、エネルギー鉱石の固まりだった惑星が滅ぼされようとしてしまった。その惑星が破壊されてしまえば、銀河系を焼き尽くす...
[2010/01/03 01:31] 無限回廊幻想記譚
キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」
どんどん1期とシンクロして来てますね。 ガクトエルのラスボス要素も大きくなってる感じ。 狙う標的も的確だし、GTOは対抗できるのか非常に心配。 今回もガクトエルにあっさり侵入されてたし(^_^;) …最終的にはアスクールとク・フィーユがエクレール、リュミエール?...
[2010/01/03 14:47] のらりんクロッキー
キディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」
1つの惑星を滅ぼすほどの力を持っているガクトエル。そのガクトエルを阻止したのは、エクレールとリュミエール。でも、まだ爆発が続いているって。これでは、根本的な解決に至っていないですね。
[2010/01/03 14:52] ゼロから
キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」
本年もよろしくお願いします\^o^/ それにしても、元旦から放送するなんて気合い十分ですね(ぇ そのおかげで、東海地区はさらに遅れをと...
[2010/01/03 20:39] 明善的な見方
キディ ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」
時間凍結事件! 歴史から存在を抹消された25年前の事件には、ガクトエル様が関わっている!? ガクトエル様いくつなんですかw 宇宙...
[2010/01/03 21:14] 空色きゃんでぃ
キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」 感想
 キディガーランド12話目。新年最初のアニメ感想になりました。大晦日までやるとは思っていなかったです。今回の話はいよいよ1話冒頭のエクレール・リュミエールが関わった事故の全容が明かされる話。ここまで長かった…。久々に2人の出番もあって良い感じでした。中で...
[2010/01/04 02:43] コツコツ一直線
KIDDY GiRL-AND #12 時間の凍りついた空間
時間凍結事件
[2010/01/05 22:56] Ηаpу☆Μаtё
◎キディ・ガーランド#13バカンス2
受付のベルとアリサは、リゾートにきてた。アリサなぜか水着だった。ここでは、ドレスコードで水着じゃないと地上へ降りられないらしい。イヴェールは、アスクール、クフィーユに指令を与える。女の人しか入れないバカンス惑星で事件が起こってるらしい。ノーブルズの人が...
[2010/03/21 14:57] ぺろぺろキャンディー



