新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第13話 「バカンス²」

2010年01月09日 16:49

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第13話感想です。

バカンスバカンス、お馬鹿ンス~(マテ
.
s-kiddygirl13-01.jpg

特務に見せかけたサービス回ですね、わかります(ぇー

惑星リィリオは男子禁制の女性だけのバカンス惑星だったんですが、1週間ほど前からバカンスに来た貴族の令嬢たちが惑星内に監禁されるという事件が発生。
救出部隊も男性部隊は全滅で女性部隊は行方不明とこれは酷いw
ESメンバーの女性だけのグループはアスクール達だけだという事で令嬢たちの解放が特務として言い渡されますが……もっと他に人いないのでしょうか^^;
主にアスクール的な意味で不安です^^;

水着でしか惑星に降りられないとかどこまで作為的なものを感じる設定なんだろうw
ここは基本VIPしか入れないはずなんですが、ディアがVIPでしたねそういえば。ぜんぜん使われない設定だったので忘却の彼方でしたw
ということで女性だけ、つまりアスクールとク・フィーユとディア……とティホン……だと……(滝汗
ティホンってガードロボなのに……アスクールの閃きでク・フィーユの代えの水着を無理矢理着せてみたらセキュリティ通れたとかどれだけ薄いんだろうここの警備w

と思ったら中の警備は厳重とか言ってるレベルじゃないようで……おとなしくバカンスしていれば危害はないけど、水着を着替えようとしたり、家に帰ろうとすると部屋に強制連行されるとか;
入国の際にアスクールが見せていた薔薇の痣(?)……チャームポイントとかいってるから昔からあるという事なんでしょうけど、前回のガクトエルの事があるので少し気になりました;
まさかガクトエルの血縁とか……ないですよね;

「素敵な休暇ね……って違う!特務よ特務!」

最初は特務特務うるさかったのになんだかんだで流されてバカンス楽しんでて巣に戻るク・フィーユ可愛いよク・フィーユ(笑

s-kiddygirl13-02.jpg

管理コンピュータを根本からどうにかしようと中枢に潜り込もうとする3人ですがさすがに警備が厚く……というかアスクールとディアは隠密行動なのに声のボリュームでかすぎw

赤の水着は伊達じゃないとばかりにティホン大活躍♪

バカンスに来たガードロボット(笑)から一転、頼れるサポートロボへ^^
ツールである櫛を落としたアスクールを尻目に圧倒的な火力で敵を屠るティホン良い感じじゃないですかw

中枢の管理コンピュータの部屋にいたのは水着の女性……正確に言うと行方不明になっていた女性だけの救出部隊の隊員、イースさんでした。
ここのガードシステムはVIPのお嬢様を向かいいれればいれるほど堅固なものになっていく仕組みだったんだけど、ここ数日で一気に元ノーブルズの令嬢たちという超VIPがバカンスに来たものだから一気にセキュリティレベルが上がっちゃったとのこと。
さらに昨日純血なノーブルズという超スーパーVIPが来たことでさらにセキュリティレベルが上がったとか……それってやっぱりディア?

令嬢たちのデータを消してもすぐに修復されちゃうからまさにイタチゴッコ状態;
こうなったらと処理速度を落とすためにイースはコンピュータを破壊しだすとか一瞬とち狂ったのかとw
あくまで処理速度を落とすための破壊だったのに

タマとティホンによる破壊競争勃発とかもうw

壊しすぎとかいうレベルじゃないでしょう常識的に考えて……

s-kiddygirl13-03.jpg

システムを破壊してしまった事で暴走するロボたちを止めるために地上へ戻ったアスクールたち。何とか令嬢に危害が及ぶ前にロボたちは無事撃破……と思ったら宇宙からのビーム砲撃とか;
四方ビーム砲台からの攻撃に絶体絶命のアスクールたち……

あれ?こういうときの瞬間移動じゃ……?

何だかんだ言ってる暇があればディアにキスしてもらってアスクールの瞬間移動でティホンごと回避すればいいのに;
結局ミストラルがバリア全開で守ってくれたけど、今回のアスクール達って結局何もできてないですよね……やってるの皆ティホンとタマとミストラルだしw

ミストラルによって宇宙の砲台は全部撃墜、残っていたロボもク・フィーユの時間凍結とアスクールの重力斬で撃破^^
ようやく仕事できました♪(ぇーw


アリサやベル、ミ・ヌゥルーズさん達にも秘密にしていたアスクールとク・フィーユのESメンバーという事実。
今はESメンバーの活動制限というのがあるからわかるけど何故平常時のGTOでも秘密だったんでしょうね?
とりあえずいきなり有給とってウエイトレス休んじゃったアスクール達にミ・ヌゥルーズさんお怒りのようですw

サービス回だけどまぁ一応特務は特務ですしね……と言い聞かせてみてたけどやっぱりサービス回でした^^;
まぁアリサたちへのESメンバーバレ、アスクールの痣など新しい要因はあったものの、痣はともかく受付嬢2人に関しては後付できる話ですしね;

次回はク・フィーユに何か起きるみたいなので期待です……いきなり縮みだすとかそんな事ないですよね?(汗



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) 13「バカンス2」
    財閥のお嬢様であるアリサに誘われてリゾート惑星へとやってきたベル。アリサってコール財閥のお嬢様だったのね。この惑星は水着でないと惑星に降りる事が出来ないらしい。そんな二人の様子を見ている謎の人物が……バカンスだからって水着じゃないといけないって、凄い状...
    [2010/01/09 18:54] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド #13 「バカンス²」
    水着でないと降りられないバカンス惑星。しかも女性だけしか入れない。何で?まあそれはいいけど、アリスはグラマラスですね。
    [2010/01/09 19:01] ゼロから
    キディ・ガーランド 第13話 「バカンス²」
     すっかり元の雰囲気ですね。深刻でないのがアスクールたちらしくていいのかも知れません。
    [2010/01/09 21:17] つれづれ
    キディ・ガーランド #13
    【バカンス²】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る 水着シーンキター(゚∀゚)!・・・って事で今回はサービス回ですねw 
    [2010/01/09 21:59] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第13話「バカンス2」
    キディ・ガーランド 第13話「バカンス2」 水着回だとスタッフもやる気みなぎってくるんでしょうか?(^^; バカンスでなくちゃんと特務...
    [2010/01/09 22:16] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド 第13話「バカンス²」
    次回予告通り、特務だったようで(笑)
    [2010/01/09 22:46] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド 第13話 「バカンス×バカンス」 感想
     今回はアスクール達が水着+女性でないと入れない惑星に任務へ向かう回。こう書くとすごい星ですね…。ガーランドらしい1話でした。この星ではどういう事件が起きるのか気になるところです。
    [2010/01/09 23:14] コツコツ一直線
    KIDDY GiRL-AND #13 バカンス²
    3週間ご飯抜き!!
    [2010/01/10 01:33] Ηаpу☆Μаtё
    キディ・ガーランド 第13話「バカンス?」
    特務と水着、どうなるのかと思いましたが、うまく話を持って行きましたね。 途中の展開は何てダーティペア(笑) 男子禁制のリゾート地で事件勃発、行けるのはアスクールちゃんたちだけという、 よくひねり出した素敵んぐな設定w リゾート地に行った女性たちが監禁...
    [2010/01/10 05:54] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第13話「バカンス2」
    エクレール&リュミエールの消息がやっと判明したのが前回、 今回は久しぶりのギャグ回! しかも、水着回なの~♪
    [2010/01/12 23:25] 明善的な見方
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第13話 「バカンス×バカンス」
    キディ・ガーランド 挿入歌集クチコミを見る 今年一発目のキディ・ガーランド。最近は少しずつ良くなってきていることを実感してますが、果たしてこのまま尻上がりに面白くなったアニメとして評価されるのか?ここからには注目ですね ↑ポチって押して頂けると励みにな...



