新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話 「真っ赤点/ようこそ ひだまり壮へ」

2010年01月14日 22:06

s-ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話感想です。

新入生登場^^
.
遅くなりましたがひだまり3期です^^
さすがの安定感、これはもうDVD買うしかない♪(早w

☆2月27日~3月4日 『真っ赤点』

s-ひだまり☆01-01

ゆのっちがめでたく追試になりました/(^▽^)\な御話(笑
英語のグラマーですか……そんなのもあったなぁ(現実逃避
テストを見る前のゆのっちのモノクロの絵から徐々に色がついてくる演出とかシャフトならではな感じで良かったと思う^^

追試25点以下で24点だったゆのっち……ひだまり壮の皆に助けてもらって追試に向けて勉強を始めることに。
沙英が勉強を教えて、ヒロさんが御飯を、そして宮ちゃんは行くはずだった遊園地気分を、ってそれは軽い嫌がらせですかw
宮ちゃんの場合それは絶対ありえないけど、だけど天然でそれをやってのけてしまうのが宮ちゃんだから恐ろしい^^;

勉強中に採点ミスを見つけて喜びかけたゆのっちだけどマイナス方面とか涙目;
追試ギリギリの場合って血眼になって採点ミス探しますよね……英語はないけど数学ならかなりの割合で必死になってた私がいるw

皆大好き吉野屋先生登場♪
グラマラスだからグラマーが得意ってそんな……自慢の英語の発音は素晴らしい日本語発音とか本当にありがとうございましたw
どこまでも期待を裏切らない吉野屋先生に今期も期待!(笑
欲を言うなら校長も出して(ry

今回グラマーが何故赤点だったかというと同じ日に数学があったからと……あー凄く分かる;
現代文とか世界史とか地学とかだと大丈夫なんだけど苦手科目がブッキングすると終わりますよね(遠い目
その勉強したという数学の点数は思わず紙飛行機にするレベルとかさすがゆのっち♪
だけど飛ばしたら飛ばしたで誰かに拾われたら恥ずかしい事になるからやめましょう^^;


みんなの助けで頑張って追試で100点を取ったゆのっち♪

嬉しげに皆に見せようとして引っ張っちゃって破けるとか何処までドジっ娘w
でも本当にこういうゆのっちには癒されるなぁ……そしてお礼として皆にシチューを作ったゆのっち、英語の勉強のせいで具を全部英語で言ってから食べる習慣ついちゃったんでしょうか^^;
発音が微妙に可愛い♪



4月3日 『ようこそ ひだまり壮へ』

s-ひだまり☆01-02

後半は新入生の乃莉となずながやってくる御話でした^^
大家さんから1年生が空き部屋に入る事を聞いて、自分たちと違う1年生ですかとかテンパる2年生ゆのっちが可愛すぎるw

「空き部屋埋まるって……1年生で!」(ゆのっち)
    ↓
「ヒロさん大ニュース!ひだまり壮が埋まるって!」(宮ちゃん)
    ↓
「ひだまり壮が地中に埋まるんだって……?」(ヒロさん)


これは酷い伝言ゲーム^^;
もしひだまり壮が埋まるとしたらヒロさんが御菓子を食べすぎたとき……っと、誰か来たようd(ry
空き部屋の掃除を手伝う4人……初めて会った時のことを話してピンク色な空気になってるヒロさんと沙英だけど、同じ部屋に凄く気まずそうな大家さんがいるのを忘れないでw

そして引越し当日になって午後の予定なのに先に荷物を運びに来たなずなの両親とご対面の4人w
最初もう入る子がくると思ってたからか微妙に呆けてたけどなずなのお父さんが皆に御飯をおごってくれたとか太っ腹ですね^^
まぁ引越しそば代わりかな(笑

s-ひだまり☆01-03

皆がなずなの両親に昼食に誘われて留守の間に自転車で到着したなずなだけど……挨拶に行っても誰もいなくて涙目;;
気弱そうな感じですし、一人でいるのが寂しいからか部屋で布団に潜って震えてるしいきなり可愛すぎる♪

そしてIT革命の子こと乃莉も到着……だけどなずな同様留守で誰にも挨拶できず^^;
なずなの部屋にも行ったのになずなは布団に引きこもっちゃってるし……これから先大丈夫なんでしょうかw

帰ってきた4人とようやくご対面のなずなと乃莉^^
最初の印象としては乃莉は元気でハキハキした子でなずなは現状その逆といった感じでしょうか。
とにかくずっと4人だったひだまり壮が埋まって6人に。
物語もさらに広がっていく事でしょう……4期になったら多分主題歌は6人で(ry

いやー……さすがの安定感。
各所でOPED未完成だろとか色々言われてるけど最終的に動くでしょうし無問題^^
さて、早速DVD予約しようか(早w

乃莉の中の人は原田さんってバカテスの姫路さんですね。
なずなの方はソウルイーターや夏のあらしで御馴染みの小見川さん。
正直2人ともあまり聞いていないのでこれからに期待^^
初回はPS3的な意味で遅れましたけどこれからは間に合わせるよう頑張ります^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

    お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
    最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


    そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

    宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

  2. CIC担当 | URL | -

    お久しぶりです。

    >英語のグラマーですか……そんなのもあったなぁ(現実逃避
     高校を卒業してちょっと経つと、遠い過去のように思え
     て現実逃避しやすいんですよねえ…。(遠い目)

    >苦手科目がブッキングすると終わりますよね
     文系は本を読んだり趣味と連動させて勉強時間を少な
     くして、事前にその分費やせばどうとでもなりますよ。
     実際、私はそうしていました。
     文系なんて、英語以外はほとんど試験勉強しなかった
     ですからね。
     英語もろくにやってなかった。

    >嬉しげに皆に見せようとして引っ張っちゃって破けると
     か
     破れた答案をセロテープで直してくれる、沙英さんたち
     にほろり。
     友達っていいなあ。

    >これは酷い伝言ゲーム^^;
     この通りにいくと、ゆのたちは地縛霊となり夜な夜な騒
     いで、ひだまり荘跡地は心霊スポットに(笑)。

    >ピンク色な空気になってるヒロさんと沙英
     砂糖菓子みたいな女の子ですからねえ。
     そして、出会った日の夜、2人は…。
     その先は、ご想像にお任せします。

    >いきなり可愛すぎる♪
     私は、原作のこのシーンで、イチコロッス。
     なずな可愛いよお。

  3. なずなちゃん好き♪ | URL | RxvrIDc6

    なずなちゃんがいいですね(^^♪

    新しく始まった、『ひだまりスケッチ』の第三弾。

    個人的には、なずなちゃんがいいと思います(^.^)

    といっても、ひだまり荘の住民って、みんな”ゆったり”としていますから、あんまり変わらないと思うのですが(^_^;)

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ピッコロさん

    コメどうもです♪
    企画へのお誘いありがとうございます^^
    今回も喜んで参加させていただきます♪

    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

    >CIC担当さん

    コメどうもです♪
    本当にお久しぶりですね^^

    英語なんて授業取らないとやらないし完全に忘却の彼方ですよ(涙目
    文系科目に関してはともかく地学以外は理系科目からっきしだったので……ブッキングは地獄でした;
    ひだまり荘の皆は何を言わずとも繋がってる感じがしていいですよね^^
    本当にいい友達だと思いますw
    なずなちゃんは本当に可愛いですよね……というか乃莉の影が薄く感じてしまったのは気のせいですよね(汗

    >なずなちゃん好き♪さん

    はじめまして、コメどうもです♪
    なずなちゃん可愛いですね^^
    他のブログを見てもなずなちゃんの方に人気が集まってる気が……乃莉も可愛いので忘れないであげてください(笑

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点」
今期もゆのの可愛さは安定感抜群! 勿論ほのぼのコメディーの面でも安定感抜群の作品だけどまずはそこに目がいくのでw しかし3期開始で爽や...
[2010/01/14 22:55] ムメイサの隠れ家
【新番組】ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 
『2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ』 ゆのっちサービスし過ぎ(#゚ロ゚#) 恒例の入浴シーンですが、見せ過ぎなんじ...
[2010/01/14 23:15] リリカル☆スアラ
ひだまりスケッチ×★★★ 第1話 『2月27日~3月4日 真っ赤点』『4月3日 ようこそ ひだまり荘へ』
久しぶりに見たよ!動くゆのっち、宮古、沙英、とヒロ。「まんがタイムきららキャラット」で毎月見ていますが、懐かしい感じがします。
[2010/01/14 23:19] ゼロから
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日、真っ赤点/4月3日、ようこそ ひだまり荘へ」
「仲良くできると良いな、乃莉ちゃんとなずなちゃん」 ひだまり荘に新入生が入る話など、他1本。 自分にとって冬の新番組第1弾で、今期...
[2010/01/14 23:25] 日記・・・かも
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点 / 4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 感想
原作は未読なのですが、『ひだまりスケッチ』は大好きです。 アニメは第1期からここまですべて視聴済みです。第3期を楽しみにしていました。 ...
[2010/01/15 00:01] Little Colors
【新番組】ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」
ひだまり荘に新しい仲間がふえたよー。てなわけで、原作は持っているけど名前が全く出てきませんでしたがw 新キャラクターの乃莉ちゃんとなずなちゃんがこれからひだまり荘の新しい住人として、ゆの達と一緒にひだまりスケッチを盛り上げてくれそうですw
[2010/01/15 00:18] よう来なさった!
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」ほか
新たな住人たち。
[2010/01/15 00:53] ミナモノカガミ
『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第1話 観ました
今期最大期待のさくひんですぅ~~~! そういえば、この作品の新房監督、今期も二重制作ですよね。 あの出来で一期に二本作品を作り出し続けているってタフですよね。 流石に他のスタッフ別みたいですけどね。 時間がたっても安心感を持って見ていられるユルイ学園生活?...
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 ~ 第2話 4月6日~7日 イエスノー”“7月19日 オリーブ
ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第1話   ~ 第2話 4月6日~7日 イエスノー”“7月19日 オリーブ アフィリエイト
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他1本
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」「4月3日 ようこそひだまり荘へ」。今期大本命。 OP・・・何よりも、動きが足りない!これまで結構動いているOPだったので、ちょっと意外でした。まさか間に合わなかったなんてこと、ないですよね?曲は良い...
[2010/01/15 09:11] ひびレビ
ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1
【2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ】 「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]出演:阿澄佳奈販売元:アニプレックス発売日:2009-12-23おすすめ度:クチコミを見る おはよー!...
[2010/01/15 09:52] 桜詩~SAKURAUTA~
ひだまりスケッチ×☆☆☆ #01
第1話『2月27日~3月4日 真っ赤点  4月3日 ようこそ ひだまり荘へ』 新入生の想像似顔絵を書こう~♪  何のために? あの...
[2010/01/15 17:26] Shooting Star☆彡
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話
うめてんてーのオハヨーからはじまったひだまり3期! …でも今は深夜(ぉ いやー、もうのんびりほっこりまったりの、 いつものひだまり荘でほのぼのしますね~ 原作にちゅーじつに、シャフトらしく作ってました。 宮ちゃんが最初から元気いっぱいでうれしい(^-^...
[2010/01/15 20:56] のらりんクロッキー
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 【感想】
新入生が新たにひだまり荘に入居してくる事を知ったゆの達の、嬉しそうな表情が生き生きとしていて何とも心地好かったですね。そんな彼女...
[2010/01/15 23:29] 満天の星空の下で
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話、「2月27日~3月4日 真っ赤点」「4月3日 ようこそひだまり荘へ」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済です。 ...
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 感想
安定感+新鮮さ。3期も楽しめそうです。
[2010/01/16 11:58] ソウロニールの別荘
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話
冬新番7つ目。シャフト2作品目。喜ばしい3期目となるひだまり!
[2010/01/16 16:45] LUNE BLOG



