新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第14話 「出逢いの刻」

2010年01月16日 19:22

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第14話感想です。

2人の出逢い
.
s-kiddygirl14-01.jpg

ク・フィーユの記憶が……

今まで見たもの全てを記憶してきたインデックスク・フィーユの記憶に綻びが;
頭でも悪いの?って相変わらずアスクールの心配の仕方が馬鹿すぎるw
アスクールのドジをフォローするために使われる予知能力……何だろう、凄くしょぼく感じる^^;

7年半前にク・フィーユがエクリプスの能力で生み出されたという出生の秘密にも驚きましたが……というかエクリプス亡くなってたんですね;
結局盟友であるエクレールたちとは会えませんでしたか;

データアーカイブにアクセスして今までの記録を確認するク・フィーユ、しかしアンオウ達との訓練のことまで忘れているとなるとこれは;
能力を使う事で心から記憶が剥がれて来ているとのことだけど……思い出せない記憶の中に見つけた、ク・フィーユとアスクールの出逢いが語られます。

s-kiddygirl14-02.jpg

用心棒アスクール

町で悪事を繰り返す軍警察から市民を守るためにアスクールは用心棒として市民に雇われていたと。
ク・フィーユはアスクールから3万人の人々を処刑したというブロンコ中佐の話を聞くために接触するけど、アスクールはク・フィーユを最初は軍警察だと疑って追いかけっことか^^;

チョコボンボンで作った分子手錠で何とか動きを封じたけど、最初に2人で共同で動いたのがトイレとか^^;
何故だろう、とても「らしい」と思ってしまったんですがw
2人でホットドッグを食べてる時は微笑ましかったですね^^

軍警察のブロンコ中佐はハッキングをかけている仲間を捕らえるためにク・フィーユを追っていたわけですが……ということはアスクール巻き込まれただけ;
煙幕で敵から逃れた2人は生まれた時や目を覚ました時にカプセルの中にいたという事でカプセル姉妹としてなんか意気投合w
アスクールはカプセルで目を覚ますまでの記憶がないとのことだけど……この作品記憶ない人多いなぁ(汗

そんな中ク・フィーユに入った通信はトゥイー・ドゥルダムからだったけど……あれ?オカマ?(違w
トゥイードゥルディとドゥルダム姉弟は能力で精神を入れ替える事が出来るとか便利ですね。というか距離制限がないとかある意味チート(ry
コンピュータ関連はトゥイードゥルディ、戦闘はトゥイードゥルダムと上手い使い分けだけど体はトゥイードゥルダム固定だからドゥルディが入ってるときは完全にオカマですねぇ(笑

「私の記憶では、そんなものを持っていたら敵に奪われる可能性が12.71%もあります。最初から解除できなければ逃走を防げます」

融通の利かないク・フィーユ可愛いよク・フィーユ♪
分子手錠の解除ツールは奪われないよう最初からないとかその発想は無かった^^;
テストの勉強をしないのは勉強しても点数上がらないからレベルの言い訳ですけどねw

s-kiddygirl14-03.jpg

能力の共鳴

戦闘の方はトゥイードゥルダムにお任せという事で福山さんオカマ声から解放されました(笑
ブロンコ中佐を追い詰めるも、官僚たちは既に殺されており、ブロンコ自身も自爆してこの星ごと消えようとしているとか……しかし注目すべきはブロンコの自爆を予知したアスクール。予知能力は無いはずなのに……

小さいものなら動かせます(キリッ

という事でブロンコがちらつかせていた自爆スイッチを瞬間移動で奪い取ったアスクール^^
触れずに遠くの物を自分の手の中にというのはかなり凄いと思うんですが……結局ブロンコはドゥルダムによって気絶させられジ・エンド♪

アスクールが予知できたのはク・フィーユとのパートナー間に起こるという能力の共鳴のようです^^
それはエクリプスの死去によりパートナーのいなかったク・フィーユにとってパートナーが生まれた記念すべき瞬間でした♪


回想から戻って、ク・フィーユは記憶を取り戻しますけど……正直この原理が良く分からない;
良い話だったのはいいんですけど、記憶が剥がれて来ているという設定は必要だったのかな;
でも昔の2人が見られたのは嬉しかったですね♪
……昔のアスクールの方が可愛いと思ったのは秘密(ぇーw

治療のため戦列を離れていたアンオウとドゥルダムも回復、ク・フィーユの記憶乖離も止まり良い事尽くめですね♪……だけど

こういう話はちゃんと序盤にやっておこうよと小一時間^^;

14話という事は残り10話位……序盤のネタ展開、特にBLとか出てきた時の話はいらなすぎるでしょう;
どれくらいいらないかというと、ソラかけ伝説の9話の野球回並にいらない;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド解説の部屋#14
    タイトル:#14 出逢いの刻
    キディ・ガーランド #14 「出逢いの刻」
    どうしたの頭でも悪いの。byアスクールまたもアスクールは、ク・フィーユに罠を仕掛けますが今回はク・フィーユも引っかかりませんね。
    [2010/01/16 22:49] ゼロから
    キディ・ガーランド 第14話 「出逢いの刻」
     ク・フィーユとアスクールの出会いのお話でした。昔の彼女たちの方がよりESメンバーっぽく見えるのですけど…。
    [2010/01/16 22:52] つれづれ
    キディ・ガーランド 第14話「出逢いの刻」
    アスクールとク・フィーユが出会った時のお話でした
    [2010/01/16 22:55] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド 第14話 出逢いの刻
    [軽い頭痛を覚えたク・フィーユは、以前の詳細な記憶がなくなっていたことに気づく。そこでアーカイブルームに行き、過去の資料を読むうち...
    [2010/01/16 23:35] ルナティック・ムーン
    キディ・ガーランド 第14話「出会いの刻」
    アスクールとク・フィーユの出会いのエピソード。 最初は反目しあってるのが、コンビネーションとれていくのがいいですね。 能力を使うこ...
    [2010/01/17 01:21] SERA@らくblog 3.0
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #14「出逢いの刻」
    喫茶室で働くアスクールは相変わらずのドジ。それをフォローするク・フィーユだが、不意に頭痛を感じる。「どうしたの、頭が悪いの!?」「頭が痛いの」またそれか……記憶している筈の事を忘れてしまっているク・フィーユ。ク・フィーユは些細なことでも記憶してしまう超...
    [2010/01/17 02:14] 無限回廊幻想記譚
    『キディ・ガーランド』 第14話 観ました
    ボケと突っ込み・・・ 良いESメンバー(仮)の二人組みですね。 時に、ク・フィーユの記憶に混乱が見られるようです。 頭が悪いのではなくて、頭が痛いの間違い…とか言う問題ではなくて… やっぱり、ク・フィーユはコピー体と言うかクローンなのか? でも、それを確?...
    バカとテストと召喚獣 第2話 ユリとバラと保健体育
    バカとテストと召喚獣 第2話 ユリとバラと保健体育 Aクラスに宣戦布告されるのだが、勝負がいがいともつれる アフィリエイト
    キディ・ガーランド #14
    【出会いの刻】 K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像 [DVD]販売元:角川書店発売日:2007-05-25おすすめ度:クチコミを見る カプセル姉妹ここに誕生! 
    [2010/01/17 09:13] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第14話「出逢いの刻」
    今回は非常に濃密で面白かったー。脚本的にはいままでで一番の出来だったんではないか。
    [2010/01/17 16:39] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第14話 「出逢いの刻」 感想
     今回はアスクールとク・フィーユが出会った時の過去話。思ったよりしっかりとした経緯があってよかったです。に、しても今回のトゥイードゥルダムには驚きました。こういう能力もあるんですね…。
    [2010/01/17 21:33] コツコツ一直線
    キディ・ガーランド 第14話「出会いの刻」
    前回はオバカンスしつつもなんとか任務をこなしたお話でしたが、 今回はアスクールとク・フィーユの出会い話であり、 オカマドゥルダム回...
    [2010/01/20 08:02] 明善的な見方



