新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」

2010年01月24日 21:51

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第15話感想です。

今更超展開でも驚かない(笑
.

s-kiddygirl15-01.jpg

「掃除当番か、羨ましい。特にトイレとは……」
「お前それじゃただの変態だろ!この絶壁馬鹿!」


エイオウさんwww
という事でいきなり始まった学園編。
正直超展開になってもこの作品なら有り得るし気にしない^^;
体育の時間でも準備運動でアンオウ潰してるし今回のエイオウは完全にネタキャラですね♪

「カ、カナヅチじゃないわ!ちょっと水が苦手なだけよ……じゅ、15メートルも泳げるんですからね」

ドゥルディさんツンデレ可愛いすぎる♪
正直何故トリクシーたちは上級生でドゥルディたちがアスクールと同じ学年にとかディアが何故ここにとかももう気にしない。
それがキディクオリティ(ぇー

何故か演劇部なアスクールとク・フィーユとディア。アスクール棒読みすぎるけどそれがいい♪(笑
トリクシーたちの指導の下、白雪姫を文化祭で演じるというものだったけど無事成功で部員も獲得めでたしめでたし。
あ、別に何とも思わなかったので端折っただけなのでお気になさらず(酷
エイオウさんは最後までネタキャラを通してくれてたので良かったと思う^^

当然夢オチでした。

つまりアスクールは常々無意識のうちにエイオウさんをネタキャラとしてみてると認識していいんですね、分かりました(マテw

s-kiddygirl15-02.jpg

「何年経ったとしても、自分の妹のことを忘れるはずがない」

そしていきなり超展開^^;
Gソサエティ総帥のガクトエルの告白にアスクール愕然……
前半の夢オチはシェイドが見せていたとかで意識から色々探っていたようですが、アスクールが脱出カプセルで惑星ニエトスから脱出した以前の記憶がないことを確認してガクトエルが直々に出向いたんですね。

アスクールの本当の名前はリーゼロッテガクトエルの本当の名前はアルフリート……昔この兄妹は地獄のような研究所にいたそうでアスクールにもその記憶の断片が;
同じ痣を持つという点、そしてアスクールの空間干渉能力とガクトエルの有する時間干渉能力、前回語られたパートナー同士の能力の共鳴など確かに合致する部分は多々ありますね。
以前からアスクールが耳鳴りのような感じでフラついてたけどこれが共鳴だったわけですか。珍しく納得できました(マテw

ク・フィーユ達を「纏わりついている娘たち」呼ばわりされた時のアスクールの怒りから発せられた大気円斬(違)でガクトエルは撤退……ここまでアスクールの怒気のこもった声を聞いたのは初めてだったけど何かカッコよかった^^;

アスクールにとって今回の出来事は完全に悪い夢……今回の事で事態がどう動くのか注目ですね。
そして次回はGソサエティ側の仲間割れとか^^;
前回、今回とキャラ個人個人を描いていくのかな。

気になったことがあったので追記。
ディアはともかくク・フィーユが7歳という設定の裏も分かりましたけど、今回アスクールがガクトエルの妹だと判明して年齢が凄く気になりました。
ESメンバーというのは延命処置やらなんやらで年齢が分からなくなってるけど、ガクトエルが時間凍結事件を起こした時が25年前、すでに成人を越えていたとすると施設の記憶などからみてアスクールは30歳過ぎくらいなのかな?
だとするとあの頭の悪さはやばすぎると思うんですが(笑
あ、今更GTOの警備の杜撰さには触れませんので♪(ry

今週は不定期ですみません;
ゴーダンナー見ててはまっちゃって感想どころではなかったという(マテw
キディのDVD、集める事にしました。で、こばとはキャンセル。
普通逆だと思うけど、そこは普通と逆を行くのが無敵クオリティ(酷w



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」
     まさかこういう展開になるとは。AパートのゆるさとBパートのシリアスさの落差が凄いですね。
    [2010/01/24 22:19] つれづれ
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    「はい、授業を始めま~す」って言われても(笑)
    [2010/01/24 22:21] *記憶のかけら
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    最近、とみにクオリティが上がってきてる気がする。。。
    [2010/01/24 22:25] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド #15
    【悪い夢】 キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)著者:緋賀 ゆかり販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る あれ?3人とも学生になってる!? 
    [2010/01/24 22:38] 桜詩~SAKURAUTA~
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #15「悪い夢」
    4日連続で学校を遅刻したアスクール。担任教師のイヴェールと委員長のゾマ。クラスメイトのディア、アンオウ、エイオウ、トゥイードゥルディ、トゥイードゥルダム。アスクールのお隣さんのク・フィーユ。エイオウがただの変態さんになっています。みんな同じクラスはいく...
    [2010/01/24 23:54] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド解説の部屋#15
    タイトル:#15 悪い夢
    キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」 感想
     今回最初は何故か学園キディガーランド的な話からスタート。本編とは違うキャラの姿が見れて面白かったです。今のタイミングでやる必要があるか分からなかったですが…。  それだけに今回明かされたある事実には驚きました。まさか前回の予想が当たるとは…。今後アス...
    [2010/01/25 00:29] コツコツ一直線
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    ク・フィーユのちゅー顔がかわいい( *´艸`) アイキャッチでは、またホットドックの悪夢がw これからずっとだったらどうしよう( ノ∀`*) ...
    [2010/01/25 02:00] 空色きゃんでぃ
    キディ・ガーランド 15話レビュー
    単なる夢オチかよと思ったらそこまで堕落はしていませんでいた。きちんと意味づけをして、そこから展開させたのは立派です。そして、ク・フ...
    [2010/01/25 02:02] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    本放送なのに番外編? 前半はアスクールの夢で終わっちゃいました(^_^;) まあ、ディアたんがかわいかったからいいけど、 こんなことやってる場合じゃないような タマ校長には吹いたwww 若本さんノリノリ(笑) Bパートは一転してシリアスに! ガクトエル?...
    [2010/01/25 05:24] のらりんクロッキー
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」
    Baby universe dayクチコミを見る さあて、今回のキディ・ガーランドは~!!・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
    キディ・ガーランド 第15話 「悪い夢」 感想
    すごい構成。何だかんだ言って盛り上がってきました。
    [2010/01/25 17:17] ソウロニールの別荘
    『キディ・ガーランド』 第15話 観ました
    ゑ? 何故に学園もの??? セーラー服のアスクールが遅刻、遅刻っと町の中を走っているですよ? 学校の中になったら委員長、ゾマ 担任イベール局長 クラスメイトに他のESメンバーやら受付嬢たち 何故か体育は男子、陸上、女子、水泳。 微妙にお胸がク・フィーユと比較...
    キディ・ガーランド 第15話 悪い夢
    [学園生活を送るアスクールは、ク・フィーユ、ディアとともに演劇部員として活動。迫る文化祭での演劇公演を控え、先輩であるトリクシーか...
    [2010/01/26 00:03] ルナティック・ムーン
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    夢オチしても、いつもの超展開だねって思えるのがこの作品ですね(笑) Aパートはなぜか学園編。 これはシェイドがアスクールの深層心理を...
    [2010/01/26 00:03] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド #15 『悪い夢』
    学園ものになってしまったキディ・ガーランド。どうやらアスクールは、遅刻魔のようです。遅刻の理由は、TVゲームをしていて寝坊しました。よいこの皆は、アスクールの真似をしないように。
    [2010/01/26 23:22] ゼロから
    キディ・ガーランド 第15話「悪い夢」
    ク・フィーユとアスクールの出会いが描かれたのが前回だったわけですが、 今回はというと、AパートとBパートにおいて、 違った意味での...
    [2010/01/27 23:09] 明善的な見方



