新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」

2010年01月30日 21:56

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第16話感想です。

離別
.
s-kiddygirl16-01.jpg

最近のキディは序盤に茶番を持ってくる事がブームなのでしょうか?

と言いたくなるようなサフィルの茶番劇でした^^;

ガクトエルの妹だと知って動揺を隠せず一人悩むアスクール;
ウェイトレスとしてミスってないからおかしいとか皆アスクールをどう見てるんだとw
まぁそれだけク・フィーユやアリサたちはアスクールを心配しているわけですが、「妹分」の妹の部分に反応して逃げてしまうあたりアスクールに隠し事は無理だなぁ(苦笑

局長から呼び出しを受けてアスクール、ク・フィーユ、ディアは局長室に呼ばれるけど……そこで見たのはサフィルからの保護要請とか。
あからさまに怪しいんですが、Gソサエティの情報やガクトエルの事もあるしアスクールは意の一番に賛成し助けに行く事に。
氷の惑星でサフィルとリュピスの戦闘を目の当たりにしたアスクール達はすっかり信用して、サフィルを受け入れるけど……リュピスから入った通信には思わず笑ってしまいましたwアスクールとリュピスは同レベルのアホの子で間違いないかとwww

s-kiddygirl16-02.jpg

当然罠でしたorz

寒いのが苦手なリュピスが追ってこられなくするために気温が100℃近く下がるという夜を待っていたわけですが、逆にアスクール達が能力を使えなくなるほどの寒さに晒されたわけで;

「それにひきかえこの子らときたら、生温ぅて生温ぅて気色悪かったわぁ」

中盤のぬるい展開に関しては私も多少同意見ですが、というかこれに関してはキャラクターの問題もあるけどやはり脚本g(ry
最近のキディは序盤を全部夢オチに使った後いきなりクライマックスだったりと落差が激しかったですが、今回も良い意味で落差が激しかったですね;

リュピスすら欺いて遂行したサフィルが受けた特命は、ガクトエルの妹であるアスクールを無傷で連れ帰る事。
だけど自分だけ愛して欲しいとアバンで言っていた様に嫉妬していたらしいサフィル^^;
氷の惑星&氷の能力者相手じゃ勝てるものも勝てないでしょう常識的に考えて;

動けないアスクール、そしてディアを守りながら戦おうとするも寒さで手が動かせないク・フィーユは絶体絶命;
ティフォンが救援に駆けつけるけど寒さでレーザーガン使用不能でリュピスにフルボッコされるとか;
ミストラルも同様で敵戦艦との戦闘で救援どころではない状況……。

敵の狙いであるアスクールと衰弱したディアをタマに託し、時間を止めて一人残ったク・フィーユはGソサエティ側に捕らえられてしまい……

アスクールの場合目が覚めたら自分の代わりにク・フィーユがいなくなって、あの星に生体反応はないとか言われたら今以上に精神状態が厳しくなっちゃうでしょうね;

終盤、寒さという意味でキャラクターの動きは鈍かったけど、物語の動きとしてはよく動いていたと思います。
特にラストまでのどうなるか感は見ていてドキドキものでした♪

だけどやっぱり序盤の生温い展開に関してはサフィルと同意見になってしまうのが辛い;
終盤にかけても保護対象者とはいえ敵であるサフィルの「夜まで待つ」という提案を受け入れてしまったあたりに甘さも見え、やはりまだまだ見習いレベルだなぁと;

アスクールを狙って結果ク・フィーユをさらうというのは想像の範囲内ながらも、その過程に関しては良かったと思います……が、これでク・フィーユが敵の手に落ちて再度アスクールの目の前に現れたときはもしかしたら操り人形かもしれませんね;
近いところで言うと電童のような展開に(ry

次回は一部局のみ再放送だそうで……まぁ正月やってましたし遅い正月休みですか?(汗

今日はキディのイベントに参加しました♪
ウッチーとゴーディーとみのるんるんに握手会&サインもらってきましたよキャッホウ♪(笑
キディ12ヶ月マラソンのためにこばと12ヶ月マラソン断念したわけですし、終盤に向けて徐々に加速して行って欲しいところですね^^

【本日更新別記事】
キディ・ガーランド タッチ&ゴー!出張デリバリー イベント感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」
     シリアスだとちょっとドキドキしますね。今回はク・フィーユが頑張りました。
    [2010/01/30 22:31] つれづれ
    キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」
    サフィルがガクトエルに裏切られたとGTOに保護を求めてくる。 アスクールはガクトエルの情報が得られると率先して保護に向いますが…。 ...
    [2010/01/30 23:05] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」
    もうすっかりシリアス展開が板についてきたこの作品。こうなると非常に面白い♪
    [2010/01/30 23:36] 妄想詩人の手記
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #16「冷たい涙」
    リュビスの追撃から逃げるサフィル。自分だけを見て欲しいと願うサフィルは、妹にばかり気をとられているガクトエルの下を離れる。ある意味で、サフィルのこの言葉は真実も含まれているのでしょうね。つーか、リュビスは妹=リトゥーシャと思いこんでいるのね。ティフォン...
    [2010/01/31 00:25] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド #16
    【冷たい涙】 TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-11-27おすすめ度:クチコミを見る アスクールに男!?・・・まぁ強ち間違っては無いですけどw 
    [2010/01/31 02:08] 桜詩~SAKURAUTA~
    『キディ・ガーランド』 第16話 観ました
    ティフォンのAIって微妙に未熟って言うか、残念な感じですよね。 予算が足りないのか?GTO。 でも、そんなティフォンでも守りたいものがあって・・・ 今回はそんな回でした。 それはそれとして、ク・フィーユにもアスクールにも言えない悩みがあるのが悩みだそうで?...
    キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」 感想
     今回はGソサエティを裏切ったらしいサフィルをアスクール達が向かえに行く話。ですがいかにも罠がありそうで…。  いつものように始まったキディガーランドですが、今回最後で思わぬお知らせが…!今までのどの展開より衝撃を受けてしまいました…。ガーランドは大丈...
    [2010/01/31 02:42] コツコツ一直線
    キディ・ガーランド解説の部屋#16
    タイトル:#16 冷たい涙
    キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」
    GTOメンバーは人よすぎですね(^_^;) もっと敵のことを知らんと… その辺もガクトエルは重々わかっているんでしょうね。 Gソサエティに不協和音…なわけはなく、ガクトエルの命を受けたサフィルの芝居。 ハッタリに決まってんじゃんと思いきやあっさり騙されるア...
    [2010/01/31 07:26] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」
    続くガクトエルの企み・・・
    [2010/01/31 13:48] 記憶のかけら*Next
    キディ・ガーランド #16 『冷たい涙』
    アスクールの様子が可笑しいのを彼氏が出来たと勘違いするGTOの面々。だったら、よかったのにね。
    [2010/01/31 14:01] ゼロから
    キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」
    前回のお話でアスクールがガクトエルの妹だと発覚したわけですが、 今回はそんなアスクールに追い打ちをかける展開が!
    [2010/02/01 23:07] 明善的な見方
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」
    Baby universe dayクチコミを見る さあ~て、今回のキディ・ガーランドは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



