新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」

2010年02月06日 21:47

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第17話感想です。

上書き
.
s-kiddygirl17-01.jpg

Gソサエティに捉えられてしまったク・フィーユ。
目を覚ましたク・フィーユは自分のこと、名前すら忘れてしまっているという状況……
以前からの記憶の剥がれがここで生きてきましたか;
演技ではなく医師の診察でもそう判断されたのですからそうなのでしょう、多分。

しかしまぁ……ク・フィーユはエクリプスによって遺伝子合成されて生み出されて7年間GTOで働いてきて、リュビスやサフィルも政府によって要人暗殺のために生み出されたと。
ノーブルズの飼い犬として生み出され、ノーブルズが追放されてからはノーブルズを殺すために統合管理局に従うように強制されて25年間投獄とか……今までバカ猫とかかませ犬とかやられ役とか言ってごめんなさいな感じの2人の過去ですね;
従わないため処刑されそうになった二人を救ったのがガクトエル。というかサフィルの場合これ釣り橋効果で惚れたんじゃw

s-kiddygirl17-02.jpg

リトゥーシャやトーチたちも現れて賑やかになるけど、ク・フィーユの中で気になってる事。記憶がなくなってしまっても気になってる事、それは

"アスクール"

この中にはいない、だけど頭のどこかに引っかかってるという状況;
これが最後の一線でしょうね……アスクールのことは覚えていなくても名前は覚えてる。だからこのことすら忘れてしまったらク・フィーユという前の人格は確実に消え去ってしまうでしょう;
自分の記憶を取り戻すための手がかりとして、口紅で鏡にアスクールの名を書きますが……

とか言ってたら翌朝、ガクトエルの命令で遣わされたシェイドの幻覚でク・フィーユが『妹』に;
……今確信しました、ガクトエルはアスクールを求めているのではなく、自分の思い通りとなる『妹』が欲しいだけ、つまりはシスコンだということを!(ぇー

「さっさと消しちゃってー」

自分の記憶を取り戻すための最後の1ピースを自ら消してしまったク・フィーユ……やはり前回予想したように操り人形、というか『操り妹』になってしまいました;;
これはリトゥーシャとの妹ポジション争いに期待wとか思ったら本当に次回そうっぽい^^;

しかしまぁ……面白くなってきました。
アスクールとディアがク・フィーユを取り戻すために決意を新たにし、そしてク・フィーユの中から"アスクール"が完全に消え去ってしまった。
この状況でどうク・フィーユを取り戻すか。ただでさえ半人前だったアスクールの奮闘に期待です^^


そして面白くなったとか言いつつあの酷かったBL回以来の短さだったりする今回の感想w



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド #17
    【知らない名前】 キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)著者:緋賀 ゆかり販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る サンテレビだけ再放送みたいですね・・・ 
    [2010/02/06 22:13] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」
     ガクトエルは彼女を使って何がしたいのでしょうか? 
    [2010/02/06 22:21] つれづれ
    キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
    カビパンマン・・・?w
    [2010/02/06 23:28] 妄想詩人の手記
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #17「知らない名前」
    はい、今週からはサンテレビは再放送により1周遅れとなっているので、ネットにて視聴しました。せめて来週2周分放映するぐらいの考慮があっても良さそうだが、このまま1周遅れ……Gソサエティに攫われたク・フィーユですが、記憶を全て失ってしまっていました。ク・フ...
    [2010/02/06 23:40] 無限回廊幻想記譚
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」
    キディ・ガーランド 挿入歌集クチコミを見る Gソサエティに囚われの身となったク・フィーユ。一体どうなる、キディ・ガーランド・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
    キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」 感想
     前回Gソサエティに捕まったク・フィーユ。無事に帰って来ることはできるのでしょうか…。ある意味意外な展開でした。に、しても今回でまたガクトエルが何をしたいのか分からなくなってきました。妹なら誰でもいいんでしょうか。次回予告が衝撃な1話でした。
    [2010/02/07 01:45] コツコツ一直線
    『キディ・ガーランド』 第17話 観ました
    ああ、やっぱりク・フィーユは記憶喪失のままGソサエティーに拉致されていたですよ。 一応は丁重に扱われているけど・・・ やっぱりそのガクトエルの黒い野望の元、丁重に扱われているみたい。 でもその意図は? アスクールのサイドでも回収したティフォンが記録してい?...
    キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
    次回サブタイとアイキャッチのカビパンマン(?)で腹筋イタイ(笑) 本編はク・フィーユのその後で、わりとシリアス? Gソサエティに連...
    [2010/02/07 11:50] SERA@らくblog 3.0
    キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
    テレ玉は再放送じゃなかった~ ク・フィーユがどうなったのか心配でしたが、お客様待遇。 前回の戦闘で記憶が完全に飛んでしまった模様。 サフィルとリュビスをはじめ、敵さん演技ではと一応疑ってましたね。 彼女たちもク・フィーユ同様、「作られた生命体」でした。...
    [2010/02/07 14:32] のらりんクロッキー
    KIDDY GiRL-AND #17 知らない名前
    私が記憶を取り戻す為の呪文
    [2010/02/07 17:03] Ηаpу☆Μаtё
    キディ・ガーランド #17 『知らない名前』
    自分のことを覚えていないク・フィーユ。ク・フィーユは、遺伝子操作で作られた者だとGソ\サエティーの調査で判明。何故だか、アスクールの名前だけは覚えているようで。
    [2010/02/07 20:10] ゼロから
    キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
    キディ・ガーランド キャラクターソング1 気付けば、もう17話。 前回、罠にはまってしまいク・フィーユが囚われの身に。 今回は、そのク...
    [2010/02/08 23:22] 明善的な見方
    キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
    「Ascoeur」・・・それは、忘れないでほしい
    [2010/02/13 21:51] 記憶のかけら*Next
    ◎キディ・ガーランド#17知らない名前
    クフィーユは捕まってた。しかし、大きな部屋に監禁されてた。それから、クフィーユは記憶を失ってた。サフィルは任務失敗してたが、クフィーユを連れてきてたため咎めなかった。そして、ティフォンは壊れてた。そして、クフィーユがどうなったかの映像を見せる。サフィル...
    [2010/04/13 19:07] ぺろぺろキャンディー



