新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」

2010年02月09日 13:00

s-バカテス

バカとテストと召喚獣 第4話感想です。

MG64分の1スケール『カップラーメン』(笑
.
s-バカテス04-01

「雄二がいるなら、日曜日でも来る」
「来なくていい」
「雄二がいないなら、平日でも来ない」
「それは問題あるだろ!」


何処までも雄二ラヴな霧島さんwww
ここまで来ると凄いというか何というか、、、雄二が敬遠してたのも少しは分かる気がする^^;

一方でお金がなくて昼食は67分の1のカップラーメンという明久。だけど悲しいかな、それは64分の1です(笑
そんな寂しい明久にお弁当を分けてあげるという美波……しかし忘れてくるという大失態;
折角明久のために作ったのに明久には無理しなくていいよとか言われるとか鈍い以前の問題のような気がするw

そんな美波の元へわざわざお弁当を届けてくれたのが妹の葉月ちゃん^^
だけど明久の事をお婿さんとかまさかの六角関係に……(勿論秀吉と久保君も入っています♪)

小学5年生の子に告白された明久をF組の異端審問会で即死刑とか皆何処まで心狭いんだろうw

お弁当を張り切って作っていた事をばらされそうになって必死に言い訳してる美波が可愛かったですね^^
張り切って作っていたのは35分の1スケールのキングタイガーとか……64分の1スケールカップラーメンとはレベルが違うw

意地を張った美波とは対照的に勇気を出してお弁当を差し出した姫路さん。
そして再び嫉妬に狂ったF組男子による異端審問会開催で発言機会もなく即死刑判決www
弁明しようとする姫路さん、だけど恥ずかしくなってポッとかやってしまったため拷問の上に死刑という判決に……まさに火に油を注いだ形になりましたね^^;

s-バカテス04-02

全滅☆

姫路さんのお弁当はとんでもない爆弾でした……見た目おいしそうなのに姫路さんが席を外している間に横からつまみ食いした雄二、秀吉、ムッツリーニ、さらには匂い嗅いだだけなのに某鋼の兄弟でお馴染みのあの扉をくぐらされそうになる明久w
姫路さんを目の前にしてさすがにまずいとか食べられないとかヤバいとか言えないし……これは死活問題だけに天使と悪魔の精霊会議は重要ですw
しかも味見しなかったのは吉井君に最初に食べて欲しかったから♪というとてつもなく可愛い理由のため完全に断れなくなってますし^^;

女の子の手料理は愛情というスパイスがあって、それで毒を打ち消すんだという雄二のアドバイスで愛情を胸に一気に食べる明久だけど……当然の如く討ち死にで再びあの扉をくぐる羽目にw
これ試召戦争の時に敵クラスに差し入れで送ったら勝てるんじゃないだろうか?(笑
男子は簡単に潰せると思うw

s-バカテス04-03

決心が付いて明久にお弁当を渡そうとしていた美波ですが、D組の百合少女美春登場で涙目展開にw

「お姉さまがいるなら日曜日でも来ます!お姉さまがいないなら平日でも来ません!」

はやってるのかなぁこの殺し文句(笑
美春の追撃をかわしつつ美波が駆け込んだ教室には異端審問会の方々が……美波まで明久にお弁当を作ってきたという事実、そして笑って誤魔化した美波の態度で再度死刑確定w
でもこれは嫉妬されるのはもうしょうがないと思う。だってクラスに2人しかいない女子からお弁当独り占めとか有り得ないでしょう常識的に考えて^^;

今度こそと明久と対面した美波、しかしお弁当の事を言い出す前に久保君に明久を掻っ攫われるというw
久保君もきっと脳内では「吉井君がいるなら日曜日でも来る!吉井君がいないなら平日でも来ない!」と考えているに違いない!(笑

そんなこんなで食堂へとやってきた久保君と明久、しかし福原先生の頼みで召喚獣でノリの蓋を開けたら勢い余って鼻をぶつけ、点数0になるとか何この微妙な弱さw
ということで明久は容赦なく補習行き……久保君がかわいいなぁと見送ってたのは笑いましたw何処までガチなんだろうw

結局お弁当が渡せなかった美波、自分で食べようにも箸が進まず捨てることに……とそこへ明久が駆け込んでギリギリセーフ^^
地球温暖化だ何だと理由をつけて何とか弁当破棄を阻止した明久はありがたく美波から弁当を賜るのでした^^

今回はまさに美波可愛いよ美波な回でしたね♪
今まで姫路さんメインに描かれてきたようだしそろそろ美波も盛り返していかないと……だけど最終回は久保君か秀吉エンドを希望(笑
ホモ的な理由ではなく勿論ネタ的な意味でw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」
    「このお弁当は、え~と・・・きゃっ♡」 姫路さんの空気の読めない言動に笑ったw この後島田さんも似たようなシーンがあったけど舞い...
    [2010/02/10 19:57] ムメイサの隠れ家
    å?Υ???åCupmenо840???å??ä??
    å?Υ???åCupmenо840???å??ä??
    [2010/02/16 13:19] http://worldnavigation.biz/



