新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【2月前半】狂乱無敵雑記

2010年02月13日 14:16

狂乱無敵雑記001a

2月前半の買物雑記です……昨日更新しようとしたんです;
だけど夕食後睡魔に襲われ、気付いたら午前4時だったんですorz

ということで今日はキディ・ガーランド18話と同時更新です^^
.
雑記用ムギ01
20100213005519.jpg
20100213005639.jpg
20100213123007.jpg
20100213123208.jpg

【DVD】大正野球娘。 Vol.5
【DVD】キディ・ガーランド Vol.1
【DVD】キディ・ガーランド Vol.2
【DVD】劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編
【DVD】NEEDLESS Vol.1(中古)
【DVD】涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.5.571428(中古)
【DVD】ひだまりスケッチ Vol.1 (中古)
【DVD】ひだまりスケッチ 特別編(中古

【漫画】あまんちゅ! 2巻
【漫画】ザ!!ビーチスターズ 1巻
【漫画】純潔のマリア 1巻
【漫画】めだかボックス 3巻
【漫画】長門有希ちゃんの消失 1巻

【CD】Silent Bible/水樹奈々
【CD】キディ・ガーランド キャラソン アスクール
【CD】キディ・ガーランド キャラソン ク・フィーユ
【CD】笑顔のかたち/加藤英美里
【CD】HYBRID UNIVERSE/水樹奈々(中古)
【CD】NEED YOUR LOVE/Do As Infinity(中古)


チアキ05

「……何か弁明したいことはあるか?」
「ございません……」


おかげさまで当初のスケジュール崩壊で涙目w

雑記用ムギ03

今月のDVD、後半はキディ3巻だけです。
レールガンは回避……私の中では優先順位低いですし、買っても多分4巻までなので
大正野球娘。のBD2ヶ月連続回避……これに関しては4月に6巻も含めて回収予定;
3月はARIA的な意味で多分、というか絶対無理(汗

DVDマラソン開始なキディですが、前々から触れている通り1ヶ月2巻ペースとか鬼畜過ぎるorz
しかも普通に買う人にとっては今月3つですよ……きつすぎる^^;
しかしウッチーやみのるんるんと約束した私は負けないのですよ……最近は面白くなってきたし完走目指して頑張ります♪
特典ディスクなどもありますが、昨日の夜に見ようとしていたのに寝てしまったのは前述の通りなので触れてませんorz

グレンラガンの劇場版DVDの方の感想は後日、紅蓮編と纏めて簡易感想としてあげる予定なので省きます。
しかし熱かった!特に螺巌編は最高すぎる♪続けて見るために思わず徹夜してしまったという(笑

ラインバレルのDVDを全て中古の日にソフマップに売り飛ばして資金調達して買ったニードレス、ハルヒ、ひだまり……一応欲しかったものを手に入れられたのは何より♪
特にニードレスははまってるので是非コンプしたいところ^^
……全12巻ですけどねorz

ハルヒはエンドレスエイトの最終巻です。最初と最後だけそろえた私^^;
間の2巻はずっとエンドレスエイトとかやってられるか!(笑

ひだまりに関しては、1期の1巻に関しては通常版だったので売り飛ばして安売りしてた初回版を購入♪
さらに買い逃していた特別編も2500前後で手に入ったのは満足です^^

雑記用ムギ04

あまんちゅ!
これに関してはもはや言う事無いでしょう……ぴかりとてこがどんどん仲良くなっていく様や、ダイビング初体験なてこの奮闘、先輩とのご対面などなどその他いっぱい癒され和みストーリーですよ♪
てこが諦めそうになった時のぴかりの「きっとできる。でも、やらなきゃ何もできない」は私的に心に響きました。何というか、痛いところを突かれた感じ(汗
この作品ほど【蒼】の似合う作品は無いかと……あ、ARIAはともかくとしてですが(笑

ザ!!ビーチスターズ
ゲッサン連載を聞いた時は嬉しくて創刊号を買ってしまいました♪
途中友達の勧めで読み始めたんですけど面白くてオークションで纏め買いした矢先に連載してる雑誌が休刊になってしまって……そういえばバーディーもそうですよね。そろそろ1期分集めたい(笑
関東大会を勝ち進んだイルカ達はマドンナカップ本戦に進出。掲載誌が変わったからか多少走り気味な感がありますけど、これはこれで勢いがあっていいかと。
それにしても早川は化物すぎる^^;

めだかボックス
何でしょう、この打ち切り回避のために進みだした十三組十三人編は(汗
個人的には生徒会長としてのめだかがトラブルを解決していく方が好きなんですけど……バクマン。とめだかボックスしか現状のジャンプ作品読んでいないので頑張って欲しいところ。
バクマンでも言ってたけど、本当にテコ入れってバトルしかないんだなぁと(笑

純潔のマリア
最初は勢いだけで読んでしまいました……石川さんの渋い(?)絵は好みなので最初作者買いだったんですが、中世で争いをやめさせるために奔走する魔女であるマリアが可愛すぎてもう♪
難しい事をあまり考えずに読みたいんですけど、ミカエルとか光臨しちゃったし次巻では魔女としての力を封じ込められたマリアを中心に物語を展開していくんだろうけどどう進んでいくのか。
とりあえず初回限定版についていた箱の中身がフクロウのぬいぐるみだと知った時、既に店頭から消えていたという……無念!(ry

長門有希ちゃんの消失
何このニヤニヤ漫画(笑
ハルヒの消失とは違った角度というか完全に違う感じだけどこれは長㌧㌧を愛でる為の漫画ですね、分かりました♪
朝倉さんがあちゃくらさんみたいに世話焼き主婦みたいになってるのも微笑ましい……最後に変貌しない事を祈るばかりです^^;

雑記用ムギ02

CDについて書こうと思ったけどまだPCに入れてないので聞けてないんです……iPodの容量がもういっぱいなんですorz
とりあえずDo As Infinityに関してはゾイドジェネシスOPの夜鷹の夢が収録されてたから買ったと白状します^^;
前にベストっぽいアルバム持ってたんですけど……売っちゃったのかな;

さて、最近私に巡って来たロボットブーム(というかスパロボK参戦作品を見てみよう計画)で見てたゴーダンナー(26話)⇒ガンソード(26話)⇒ゾイドジェネシス(50話)⇒ファフナー(26話+特別編)のマラソン終了^^
長い戦いだった……特にゾイド(笑
ゾイドジェネシスとゴーダンナーの感想はいずれ個別で……ファフナーとガンソードはずっと前に書いたようなそうでもないような^^;

という事でこれからは落ち着いて現行アニメを

と思ったけどグラヴィオン見ます(ぇーw

昨日ブックオフでDVDBOX見たら思い出しちゃって……また見たいなーって。
その後はエウレカセブン(50話)を見たい(マテw

現行アニメですが、キディとはなまるとバカテスくらいしか視聴意欲が沸きません……どうしよう;
ひだまりとこばと。は近いうちに見ようと思ってるので何とか気持ちは離れていないんですけど、他はもうどうでもいいなーって。
一部大人気なクェイサーもなんか突き抜けちゃってるので見られる気しないですしw
あ、でも君に届けは全話終わったらまとめてみる予定です。アレは一気に見たいタイプの作品なので♪

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




