新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第18話 「シスター・プリンセス」

2010年02月13日 14:30

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第18話感想です。

何この痛い子状態(汗
.
s-kiddygirl18-01.jpg

ク・フィーユがいなくなっただけではなく、今度はGTO消滅危機とか……

惑星連合政府の命令により、GTO所属のESメンバーは異動、GTOの業務はGソサエティが引き継ぐとか完全に内部からの裏工作ですね;
アスクールとディアは準ESメンバーのため異動は免れたけど、トゥイードゥルディ、ドゥルダム姉弟とアンオウ、エイオウは異動に……しかし今政府の命令に逆らったらGTOへの格好の攻撃理由になってしまうために今は従うけど、2組ともアスクール同様にGTO消滅は許せないこと。だから"その時"までク・フィーユとGTOのことは任せる、ということで戦力たる2組離脱で完全に解体危機です;;

この危機にジッとしていられる筈もなく、アスクールはディアを引き連れて単独でミストラルでGソサエティにク・フィーユを迎えに行こうとするけど……局長神出鬼没すぎるでしょうwww
ク・フィーユがデータベースいじってた時も突然現れてたし……敵の狙いはク・フィーユではなくアスクールですし、時間が無いのも確かだけど冷静になる事も大事ですね;

局長を瞬間移動で艦内に追い出し、重力刃で閉じ込めるアスクール、しかし局長はゾマと手を繋いで普通に出てくるとか……シザーリオとヴァイオラの分解能力みたいなんですけど……今からでも遅くないからあの二人を出して欲しい!(切実
ヴァイオラ役の徳永さんの可愛い声を楽しみにしていたのは私だけでしょうか^^;
アスクールの最近の成長について、ク・フィーユ以上の時間能力者に出会ったことが原因であると見抜く局長。たとえ働かずにイチャイチャしていてもさすがは局長ということでしょうか(マテ
ガクトエルの妹かもしれないという事実を明かしてまでク・フィーユを助けに行きたいアスクール、しかし局長はク・フィーユが何故あなたを助けたのかを、ク・フィーユのことをもっと知るべきであると助言しますが……

s-kiddygirl18-02.jpg

「そう、ク・フィーユとお兄様は相思相愛なんだもん♪」

何この痛い子(滝汗

人格を書き換えられてしまったク・フィーユはガクトエルにデレデレ……しかもガクトエルもまんざらでもないようだから元妹役のリトゥーシャが怒るのも無理は無いかとw
……まぁ、アイキャッチのように変態かもしれないし、時折見せる冷たい眼差しを考えると、ガクトエルも自身の妹「役」であるク・フィーユについてもどう思っているのか……それとも本当にただのシスコンなのか(ぇーw

でもこのク・フィーユの変貌については確かにガクトエルの願望(笑)もあったかもしれませんけど、一応7歳であるク・フィーユにとっては今までアスクールと共に歩んできた時の大人ぶらなくてはならない(アスクールがアレなのでしっかりしなければならない)という束縛のようなものから解放された姿なのかもしれませんね。
それだけに年齢も精神年齢も近く同じ妹(役)なリトゥーシャのク・フィーユへの嫉妬(というよりも居場所を失う事への恐れ)は必然だったのかもしれません。

しかしリトゥーシャの嫌がらせがロシアンルーレットなイチゴジュース(タバスコ入り)だったり扉への落書きだったりと本当に微笑ましいというかむしろ和みます(笑
結局お風呂も一緒に入って多少は打ち解けた様子の2人だけど、お兄様って呼ぶよりもガクトエル様って名前で呼んだほうが恋人っぽいとか言い出したク・フィーユの今後が心配でなりません(滝汗
それにしてもいたずらをしてるときのリトゥーシャは完全にあきら様だったw

s-kiddygirl18-03.jpg

真実

ク・フィーユについては以前のエピソードで語られたとおり、エクリプスの量子ジャンプ(クヴァント)により生み出された一種の人造ESメンバーであるということですが、アスクールはその事実を今回初めて知る事に。
さらなる事実として、エクリプスの立ち上げたエクレールたちの救出計画のためにESメンバーを人為的に複製する計画で生み出されたのがトリクシーとトロワジェイン……さらにトリクシーたちが3番目の複製メンバーで、ク・フィーユが4番目だったわけですがエクリプス自身に限界が来てしまいパートナーは生み出せずに頓挫……。

という事は少なくとも上に2組はいたはずですがどうなったんでしょうね?
スペル分からないのでカタカナで書きますけど名前の頭にアン、ドゥ、トロワ、クワットロというように付いていた様子。だからQ・フィーユでク・フィーユなんですね。
トリクシー達もアスクールよりも若い13歳だったわけですか……昨日届いたDVDのブックレットを見て思い出したけど、そういえばク・フィーユもトロワジェインも魔法少女(断じてなのはさんではない)のアニメにはまってましたね……年相応とかではなくこれは姉妹間での趣味の共鳴なのでは!(ry

1人パートナーのいなかったク・フィーユは寂しがっていたという局長。
だからアスクールと出会えた時には凄く喜んでいて、大切な人だからこそ身を挺してあの時かばった……パートナーだから。

真のパートナーなら能力の共鳴があるはず。お互いの能力を高めるだけでなく、相手に何かあったら傷みがフィードバックされると……なんか明久と召喚獣みたいな関係ですね(マテw

冗談さておいて、現状アスクールの身に何も起こっていない以上ク・フィーユは大丈夫。
改めてク・フィーユをパートナーとして、絶対に迎えに行くと誓ったアスクール♪
ですが……

GTOにク・フィーユ襲来orz

変わってしまったク・フィーユと対峙するアスクールとディア。2人だけでこの窮地を脱せられるのか、そしてク・フィーユを取り戻せるのか……

早過ぎないかなというのが正直な感想ですが、考えてみれば後6回(多分)なのでそろそろ動かないと間に合わないのかな。
次回はトーチ&シェイドの過去が垣間見えるようですけど……なんとなくだけど、次週予告の映像を見た後だとアスクールが必死になってク・フィーユを取り戻そうとしている姿を見て、トーチ辺りが協力してくれそうな予感(汗

【本日更新別記事】
【2月前半】狂乱無敵雑記



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第18話 「シスター・プリンセス」
     ク・フィーユが体は大きいのに心は子どもでちょっと見ていて痛々しい感じでした。格好も変ですしね。
    [2010/02/13 15:25] つれづれ
    キディ・ガーランド #18 『シスター・プリンセス』
    ESメンバーは、GTOから転属に。ク・フィーユを助けるために暴\走するアスクールを止めたのは、GTO局長の「あなたは、ク・フィーユのことをもう少し知るべきよ。」の一言でした。これで、アスクールが成長すればいいけど。
    [2010/02/13 17:34] ゼロから
    キディ・ガーランド 第18話「シスター・プリンセス」
    ク・フィーユちゃん7さい、 アスクール+ディアみたいな感じですね。 ガクトエルはどうコントロールしたんでしょうね。 無邪気なク・フィーユにリトゥーシャはじぇらしい大爆発。 いたずらを仕掛けますがことごとく失敗(^_^;) 最後はおフロで仲良くなっちゃいまし...
    [2010/02/13 18:31] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド #18
    【シスター・プリンセス】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る GTOが無くなるだと!? 
    [2010/02/13 21:36] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第18話「シスター・プリンセス」 感想
     驚きのサブタイな今回。12人の妹しか思いつきません…。前回ガクトエルにより別人格を植えつけられたク・フィーユ…。キャラが変わりすぎてショックでした。お兄様連呼は聞いていて疲れました。一体ガクトエルは何を考えているんでしょう…。今回はアスクールと局長のや...
    [2010/02/13 22:19] コツコツ一直線
    キディ・ガーランド 第18話「シスター・プリンセス」感想
    第一次妹対戦
    [2010/02/13 23:53] 紅の終幕劇
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #18「シスター・プリンセス」
    トゥイードゥルディたちESメンバーに下った移動命令に驚くアスクール。イヴェール局長は惑星連合がGTOを解散し、Gソサエティに業務を引き継がせる移行する決定を下したと告げる。政府にもGソサエティに通じている人間がいるという情報もあった。惑星連合の人間はG...
    [2010/02/14 00:55] 無限回廊幻想記譚
    KIDDY GiRL-AND 第18話 「シスター・プリンセス」 感想
     観ていて楽しかったけどいろいろと突っ込みたかった前半でした。後半でちょっとイイ展開に。
    [2010/02/14 22:33] Little Colors
    キディ・ガーランド 第18話「シスター・プリンセス」
    前回、ク・フィーユの記憶喪失という衝撃的な展開でしたが、 今回は12人の妹との物語でした(マテ
    [2010/02/15 23:09] 明善的な見方
    『キディ・ガーランド』 第18話 観ました
    GTO解体、GTOの機能はGソサエティーに全部移行する決定がなされたようです。 その手始めとして、ESメンバーの移籍がなされるそうで・・・ 残りの通常メンバーも扱いがどうなるか心配でどうにもならないってことでお仕事にならないようです。 無理もないよねぇ~?...
    キディ・ガーランド 第18話「シスター・プリンセス」
    ク・フィーユが・・・・・・・・・ww
    [2010/02/20 02:22] 記憶のかけら*Next



