新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

2010年02月19日 13:41

s-ソラノヲト00

ソラノヲト 第5話感想です。

世界の果てを
.
s-ソラノヲト05-01

季節は夏に。
タケミカヅチでシュミレーション演習という事は段々と修復が進んでるという事でしょうか^^
前回(私的に昨日見たので随分開いちゃったけど)カナタが急に喇叭をマスターしてしまったので今後どういう風に進めるのかなと思ったら、遠足のようです。
未だにこのアニメの方向性が分からないけど私的にはこういうのんびりアニメが好きなので別に……と思いつつも一応軍所属の女の子たちの話なのでそうも言ってはいられない気がするのですがw
ジョークを言うようになったノエルクラウスさんにデレデレ状態で「噛みまみた」なクレハとか可愛かったです^^

ということでフィリシアさん発案の遠足にレッツゴー♪ということになりますが……

何この重量(滝汗

旧時代の通信機の様子を見てくる(技術的にはブラックボックスなので調整不可能)という任務というか目的を持っての遠足です……立ち上がれないほどの重量のリュックを背負ってw
リオさんですらきつそうなのに、小柄なカナタ、クレハ、ノエルには無理でしょうこれ……と思ったら頑張って背負ったようです。
思い切り目が死んでる件www
それにしても画伯の踏ん張ってる声を聞いてたらララ・ゴンザレス(スクラン)を思い出しました……アレもう何年前の作品になるんでしょうか^^;
もう駄目だと思ったら喇叭を吹けというリオさんのありがたい金言にその場で喇叭を吹こうとするカナタに吹いたw

プルプル状態で歩き続けてようやく一つ目のポイント発見。
触っただけで文字が出てきてたけどこれも旧時代の技術……凄いのかどうなのかさっぱりですが、整備も出来ないブラックボックスをどうやって通信機として利用しているのかが不思議に思えてなりません^^;
クレハにならってずっとこの場所を守り続けてる通信機に敬礼というのは良かったと思います^^
そして次に目指すは……山の上とかw

「聞こえる……聞こえる……フフフフフ」

あまりの重さにカナタがぶっ壊れたのかと思ったけど、聞こえたのは水のせせらぎだった様で^^

「あの人は黒いの、真っ黒なの!」
「クレハ分かってない。フィリシア、そこがいい」


フィリシアさんが黒い?そんな事周知の事実ですが何か(ry
ノエルのそこがいい発言には笑いましたがw
水場の休憩から戻った3人が見たものは、荒らされた荷物でした……食料は勿論、コンパスまで無くなってるという事態に;
崖の上からリオさん覗いてましたものね……これも所謂訓練の一種でしょうか^^;

s-ソラノヲト05-02

コンパスと食料を失いつつも気力と根性(笑)で二つ目の通信機を発見したカナタたちだけど……最後の一つが見つからず内輪揉め状態に;
責任の押し付け合い……だけど一番何もしてないと思われるクレハが一番文句を言うのは何か面白い^^;

カナタが遠視で見つけた最後の一つ、そこから見える景色はノーマンズランド、つまりは人が住んでいない場所。
今かなた達が立っているのが人の住んでいる場所の境界、世界の果て……裏からひょっこり登場のフィリシアさんはこの景色を見せたかったのだと話してくれます。
部隊の伝統のようなもので皆通信機のところに名前を彫ってるんですね……さらに先輩たちが残してくれたものとして温泉が^^
湯気?いいえタオルです……なのでDVDでタオル解除とかは無いでしょうね(笑
とりあえず湯にタオルをつけるのはマナー違反です。グラヴィオンのサンドマンも力説してました!(マテw

後からこっそりつけていたリオさん、カナタたちのためにイノシシと争ってまで(笑)山桃を取ってきてくれたというのも良かった。
勝敗不明なのはさておいてですけど、リオさんのこういう頼れるところは好きですね^^

遅くなったけどソラノヲト感想ー……続けられるかも不明だし正直バカテスを優先させたいところですけど、バカテス書くとどっと疲れそうなので軽く書けそうなソラノヲト選びました。
バカテスも近いうちに追い上げてみせます(笑
ソラノヲトに関しては感想上げたあとに6,7話見て数日中にアップできれば。
今のところこばと。すら滞ってキディとはなまるだけの状態なので何とかペースを戻したいところです;
まぁ、それもこれも原因は突如襲ってきたロボットアニメブームが原因なのですけども(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」
    演習シーンは真面目ではあったけどなんだかハルヒの射手座の日みたいな印象だったw そして珍しい訓練場面は一分で終わり「お茶にしましょ...
    [2010/02/19 19:26] ムメイサの隠れ家



