新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第19話 「パートナー」

2010年02月19日 22:26

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第19話感想です。

秘められし能力
.
s-kiddygirl19-01.jpg

GTOへ襲来したク・フィーユは完全にアスクールの事も忘れ、ただ最愛の兄ガクトエルのために力を振るう者に。
アスクールがトーチとシェイドの能力を覚えていて幻覚かもとク・フィーユのホッペを伸ばしたりしてたのが面白かったw
「結構伸びるなぁ」というトーチのツッコミもナイスでしたw

まぁ幻覚という事に考えが及んだというだけでもアスクールというキャラを考えると十分な成長なのでは(酷w
と思ったけど、、、頬っぺた引っ張りまくった後もこの幻覚喋るとか言ってるのでやっぱりいつものアスクールでした(笑

空間vs時間

ク・フィーユを傷つけたくないアスクールと、Gソサエティに害なすものを排除、というか頬っぺたの恨み(笑)でアスクールを狙うク・フィーユ
ク・フィーユの能力が強くなってるのは恐らく能力の共鳴でしょうけど、この場合誰に共鳴しているのか……アスクールなのかガクトエルなのか;
アスクールの時間を止めて殺そうとするク・フィーユの目に涙が……このシーン、ジーンと来てもいいはずなのに遠目というかトーチたち目線で見ると茶番にしか見えない;
もう少しカメラさんどうにかならなかったんでしょうか;

ガクトエルの目的はあくまでもアスクール……リーゼロッテ。
ク・フィーユはアスクールを釣るための餌として利用されているに過ぎないわけですが、、、ガクトエルからク・フィーユを奪い返されないようにと言われているシェイド、だけど忠誠心ゆえに今後の憂いとして残るであろうアスクールとク・フィーユをこの場で潰し合わせたいというのはなんとなく分かる気がしました。戦略的に、ですが。

そしてガクトエルは偽りの妹を持ってもアスクール(リーゼロッテ)愛を貫いていたので、そういう意味合いでは見直しました。誰でも彼でも妹なら良いというお兄様キャラではなかったようなので(笑

ディアの覚醒

パートナー同士の悲しい争いを止めたのはディアの特殊能力……その力は時間にも空間にも干渉するという最強のGクラス能力とか;
圧倒的な力でク・フィーユを退けたディア、しかし力を使い果たして倒れてしまいました;

「えー、あのアホ毛を!?」

帰還したク・フィーユにアスクールを生け捕りにするよう命じたガクトエルだけど、ク・フィーユが最愛の妹をアホ毛呼ばわりしたからガクトエルの目が少し細くなるとか微妙にナイスな演出w

s-kiddygirl19-02.jpg

パートナー同士を争わせるこの作戦に対し、はっきりと「嫌だ」というトーチ。

その背景には過去にシェイドが反逆罪として銀河警察から追われた際にトーチが追撃したことにあったようですが……サフィルたち同様に暗殺任務を受け持っていたトーチたち、だけど殺していたのは上司にとって気に入らない人物ばかりで、それに気付いてしまったシェイドが追われる身になってしまったと。
トーチはそんなシェイドを助けるべく追撃に加わったのですが、それすらも罠。2人まとめて抹殺というのが最優先命令とか……追い詰められた二人を救ったのがガクトエル。
なるほど、シェイドもサフィル同様つり橋効果で(ry
そんな背景があったからこそ、トーチはパートナーという立場を利用してのこの作戦には反対意見、ガクトエルを心酔するシェイドにとっても、もしトーチを殺せといわれたら……

エクリプスから能力を受け継いだ同位体、それがディア。
自分でも扱いきれない強力な能力を一気に使い切ってしまったための昏睡状態ですけど、目が覚めたときにク・フィーユみたいに記憶が無くなってなくてよかったです;
この作品、記憶喪失多いですから(笑

アスクールの部屋からイヴェール局長が退散する時に使った能力も空間干渉なのかな……この作品空間と時間に干渉する能力者多すぎるw

ディアの秘密も明かされてクライマックスに向けて順調に進み始めたという感じでしょうか^^
回想の中のガクトエルも赤い薔薇を使って爆発を引き起こしていたけど、ガクトエルの能力は時間に干渉する能力。
赤い薔薇は単に敵の注意を引き付ける為だけの物なのかな。
トリクシーたちを殺した時とかも赤い薔薇が出てきていたし、色々考えてしまいますw

明日から25日まで更新がどうなるか分からなくなります。今夜次第。
もしかしたら予約投稿かもしれないし、通常投稿になるかもしれませんが……



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第19話 「パートナー」
     ディアは凄いですね。やはりただ者ではありませんでした。
    [2010/02/19 22:31] つれづれ
    キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
    あぁ、このBLなら食える。
    [2010/02/19 23:35] 妄想詩人の手記
    『キディ・ガーランド』 第19話 観ました
    え? 解散命令が施行されていても一般警備員がいるの? ク・フィーユにあっさりやられたけど・・・ お役目ごめんになる日に攻撃を受けて負傷するなんて不幸といえば不幸… 彼らは責任を果しているだけなのに。 なんか、アスクールの前にいるク・フィーユってばバカさ加減...
    キディ・ガーランド #19
    【パートナー】 キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]出演:内田彩販売元:角川書店発売日:2010-02-05おすすめ度:クチコミを見る 最近面白くなって来たキディ・ガーランドの感想です。 
    [2010/02/20 09:28] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
    くいーゆ、すっごい伸びるよ!! アスクールに引っ張られて、ほっぺがすっごい伸びてたク・フィーユが可愛かったです( *´艸`) ガクトエル...
    [2010/02/21 18:08] 空色きゃんでぃ
    キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
    ほっぺつねってぷにぷにして(^_^;) シリアスなバトル回だと思ったら…天然アスクールちゃんでいまいち締まらない やっぱりこうなるのかw ク・フィーユも性格がアスクール化しててコミカルな戦闘に。 それでもだんだんシリアスになってきて、ク・フィーユを傷つけ...
    [2010/02/21 21:30] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
    ガクトエルの妹になってしまったク・フィーユですが、 早くもアスクールの敵として再会しました!
    [2010/02/23 00:01] 明善的な見方
    キディ・ガーランド #19 『パートナー』
    Gソ\サエティのク・フィーユvsアスクール。序盤は、お馬鹿対決。空間を操るアスクールとガクトエルの時間を操る能\力を取得したク・フィーユ。
    [2010/02/25 00:58] ゼロから
    キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
    ディアがいいです、ディアが!
    [2010/02/27 21:40] 記憶のかけら*Next



