新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


機獣創世記ゾイドジェネシス

2010年02月22日 20:00

ありのままでlovin’Uありのままでlovin’U
(2005/11/02)
レ・ミィ×コトナ

商品詳細を見る

ちょっと前にゾイドジェネシス全50話見終わったので簡易的ですがまとめ感想とか。
.



「夜鷹の夢」最高すぎる♪

OPの夜鷹の夢の編集が神がかってます……原曲を聞くとよく分かります^^
ということでゾイドジェネシスの感想ですが……何故見始めたのかというとスパロボKの影響ですw
同時期にゴーダンナー、ガン×ソード(DVDコンプ済み3週目)、ファフナー(BOX購入済み)、グラヴィオン(スパロボZですがw)を見た私に死角は無いのですよ……あ、種とかガイキングとかは見てませんよ勿論(笑

ミロード村のルージが大型ゾイド「ムラサメライガー」を海から引き上げるところから物語が始まるわけですが、、、私の中でのゾイドの知識というのはスパロボKしかないので、この時点で既にワクワクでした^^
バイオゾイドを駆って各地のジェネレーター(ゾイドの動力源のレッケルを生成するもの)を奪っているというディガルド、スパロボK名物キャラ(笑)のザイリン登場♪
その襲撃は道中偶然に加勢してくれたラ・カンとレ・ミィのおかげで初陣は何とか飾れたルージ。
しかし次の襲撃の際にザイリンの攻撃がジェネレーターを直撃してしまい、ジェネレーター破損でミロード村は破滅の危機に陥るわけですが、ルージがラ・カンたちに同行してジェネレーターを治せる職人を探してくるという目的を持って物語が始まります。

道中ディガルドとの戦闘、増える仲間、そしてルージ自身の心の成長、旅してきた地で見てきたものを考えてルージの旅の目的が職人探しからディガルド討伐に変わっていくのですが、心情的に理解は出来てもいきなり過激派発言みたいに主張しだしたルージに違和感を感じたのは私だけでしょうか^^;
ラ・カンを筆頭にディガルド討伐軍が結成されて、物語は職人探しからディガルド討伐へシフトチェンジ。

戦いの中で成長していくルージ、そして変化を遂げていくムラサメライガー、全50話で途中だれるかと思ったけど正直私の中では一度も息切れせずに最終回のジーンとの戦いまで見入ってしまいました^^;
レ・ミィの悲痛な叫びとルージの必死な思い、、、最後泣きそうになってしまったじゃないですか;;
ソラノヒトとか色々楽しめたり考えたりする要素もあったと思うし、これ本当に児童向けアニメだったんでしょうか……作画レベルだけは正直やば過ぎるレベルだとは思いましたがw

キャラクターについても、ツンデレなレ・ミィとお姉さんキャラのコトナ、豪快なゴリラ男(笑)ガラガ、謎だらけだったけどソラノヒトだったロン、ほとんどしゃべらないけど実は最強キャラだったような気がする社長セイジュウロウ、そして渋い松山さんボイスで私をキュンキュンさせた(マテw)ラ・カン……と中の人的な意味でも最高だったと思います^^
こやまさんに静御前に三宅さんに津田さんに谷山さんに松山さんですよ……正直ルージ役の平田さんだけは知らなかったけど豪華な面子でした♪
……一番はまったキャラ?

ラ・カンに決まってるでしょう常識的に考えて……

最終話直前の離脱の時の叫びは心が震えましたよ……カッコよすぎです♪

最終回の終わり方だけは多少納得の行ってないところはあるのですが……時間が足りなくて厳しかったのかな。
とりあえずジェネレーター問題はムラサメライガーのおかげで何とかなったけど、他のメンバーと一言も無しに別れたルージのその後とか他の後日談は欲しかったです。
まぁでもソラかけほど気になるレベルではないので誤差レベルですが(ぇーw

ということで適当な感想(?)になってしまったけど私の中の評価は【A-】といったところでしょうか。
-部分は作画……ということで;
終盤のCGゲオルグには吹きましたがw
お風呂大好きフェルミさんは最終決戦ではもう少し活躍させてあげて欲しかった;



これも色々な意味で神EDの「ありのままでLovin'U」。
コトナとレ・ミィが歌ってるんですが、スパロボKで使われてるBGMがカッコよすぎる件w
↑のは台詞入ってますが、入ってないのもあります。



テレビサイズのが無かったので、見たいという奇特な方がいたらこれで出てくるのを気長に待ってください(マテw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




