新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第20話 「ほんとうの私」

2010年03月02日 13:00

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第20話感想です。

妹姫
.
s-kiddygirl20-01.jpg

"妹姫"

リトゥーシャもク・フィーユも、ガクトエルにとっては仮初の妹でしかない。故に"妹"ではなく、"妹姫"という役職として二人がいたわけですが……
ク・フィーユという新しい妹が来たから前の妹役のリトゥーシャは解任とか何か酷いなぁ……使い捨てカイロならぬ使い捨て妹じゃないのですから;
ク・フィーユもク・フィーユで外が気になったからリトゥーシャとパウークと共に病院へと赴いたわけですが、、、記憶を失って残念な子状態のク・フィーユに空気を読むのは不可能だったようです;
お祖母さんの前で"お兄様の妹ではなくただのシャドウワーカー"扱いされたリトゥーシャはク・フィーユにガクトエルは本当のお兄様でもなければパートナーでもない、ク・フィーユは敵であるGTOのESメンバーであることを話してしまい……

ク・フィーユも前回の戦闘の後からディアとアスクールのことが気になっていたわけですが、記憶としてその事が蘇る前に髪飾りによる記憶操作の類か何かで真相に至れず……
あの痛々しいとまで思えた髪飾りにこういう伏線は思い浮かびませんでした。
確かにガクトエルは外さないよう念押ししていたけど、アスクール(リーゼロッテ)との思い出の品か大切なものなのかなぁと……って、よく考えたらシスコンなガクトエルが本物の妹の大切なものを仮初の妹に持たせるわけ無いですね。私としたことが……!(笑

トーチとシェイドによって再び記憶改ざんが行われてしまったク・フィーユ……シェイドのため息は何を意味するのか。さすがにここまでして繋ぎとめる事に呆れているのか、それとも……?

それにしてもリトゥーシャの人望というものが垣間見れてよかったかな^^
最初の登場の時、一番拍手少なかったですし……退院する女の子を励ましていたのも良かったと思いますけど、あの女の子の一言からここまで事態が動いたんですよね;
というかパウークがリトゥーシャに感謝する女の子に対抗して輸血話をしだしたのは吹いたw
大人気ないというかみっともないw

s-kiddygirl20-02.jpg

旅立ち

ク・フィーユとの共鳴を感じたアスクールはディアと共に救出へ向かう事に。
すぐさま準備するディアだけど荷物多すぎw
やはり目立つのはあの魔法少女のステッキですねぇ(笑

イヴェール局長とゾマも役職を解任された事で自由に動けるようになったとか……これからはお互いがESメンバーとして同僚とのことだけど、イヴェールさんはメガネ取ると黒キャラ化してる気がするw
アスクール達の出撃を認めたのは陽動、本命はイヴェールさんたちが時間の凍りついた空間へと向かう事。
黒い、黒いなぁ……一番新人で実戦経験の少ない2人だけ敵の本拠地に突っ込ませるとかもう^^;

ミ・ヌゥルーズさんたちにも挨拶していくアスクール達、結局ESメンバーであることは明かさないままでしたね……帰りが遅かったらミ・ヌゥルーズさんが迎えに行くとのことなので是非参戦してくださいw
何となくミ・ヌゥルーズさんならESメンバーじゃなくても筋肉隆々なボディで戦線突破しそうだから困る(笑

ミストラルでク・フィーユのいるGソサエティに本拠地に殴り込みをかけるアスクール♪
いくらミストラルのAIがあるからってアスクール一人でよくもまぁあれだけ動かせるものです^^
キディといえば艦隊戦、曲がるビーム、飛び交うミサイルというイメージだったんですが今回久々にこういう戦闘シーンが見られたのは地味に嬉しかったり♪
今期はほとんど艦隊戦というか宇宙空間での戦闘無かったですものね……

ミストラルを陽動に使って瓦礫に混じって潜入を試みるアスクールとディア。
ここまで頭が回るとかアスクールも成長してるのかな……今までのアスクールがこんな戦略思いつくとは思えませんし^^;
多分ですが成長というより今までの甘えからの自立かな。
そういう意味合いではソラかけの様な悲惨な終わりは嫌なので頑張って欲しいところ(笑

s-kiddygirl20-03.jpg



Gソサエティ本拠地に辛くも潜入できた2人、しかし地下通路に見覚えがあるというアスクール……昔の記憶が戻りかけている様子。
いつも書いてるけどこの作品記憶喪失が多すぎる^^;
前作のエクレールもどちらかといえば記憶喪失でしたし……次回作も是非記憶喪失キャラを主人公に(ry

アスクールの記憶の断片を見ていると何かから逃げている様ですけど……記憶によるとガクトエルと2人で捕まっていたようで、その事を思い出してしまったということは本能的にガクトエルとの繋がりを思い出してしまったということなのですけども;
敵意ある共鳴から現れたク・フィーユ、そしてリーゼロッテ命!なガクトエル……
餌であるク・フィーユはこの時点で十分な成果を上げたといってもいい感じですが、来週始まった瞬間に消されるとかそんな展開だけはやめてください;

「私はアスクール!ク・フィーユのパートナーの、アスクール!」

リーゼロッテであることを否定し、ク・フィーユのパートナーであるアスクールであることを主張するアスクール。
タイトルの『ほんとうの私』で自分の存在についての一つの結論であるのがこの言葉だったのではないかと……前半のク・フィーユも「ほんとうの私」を取り戻しかけていただけにこのタイトルの意味は通っていたかな^^

来週は『蘇る記憶』とかそのまんまなタイトルですけど、とりあえずアスクール、ク・フィーユ双方にかかるタイトルであって欲しいと願うばかりです;

少し遅れましたけどまぁ許容範囲内ということで……早く更新してもあまり意味が無いことも分かりましたし(マテ
試験も終わったので一段落と行きたいのですが、近々もう一つ試験を受けなければならないので唐突に休むかもしれませんがご了承ください;
はなまる幼稚園は明日、狂乱無敵雑記(2月後半の買物雑記)は明後日更新します。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド #20
    【ほんとうの私】 キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]出演:内田彩販売元:角川書店発売日:2010-02-12クチコミを見る 本当の私って一体何者なの? 
    [2010/03/02 13:11] 桜詩~SAKURAUTA~
    感想 キディ・ガーランド(第二十話) 調子に乗ってたら盛りだくさんに
    第二十話を観させていただきました。 エルデメテオール リトゥーシャは人気があるなー でもお婆様の前では本音も言うんだね。100倍縦ロール。 病室にクフィーユが。看護師さんビックリ顔。 涙のクフィーユ。 あの頭に巻いてんの怪しい。 アスクールとディ?...
    [2010/03/02 16:02] エウレカ
    キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
    勇者の旅立ち。俄然盛り上がってまいりました♪
    [2010/03/02 17:31] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
    いよいよ舞台はどんぶりエルデメテオールへ
    [2010/03/02 19:02] 記憶のかけら*Next
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #20「ほんとうの私」
    リトゥーシャが扉に書いたク・フィーユの落書きに、ガクトエルも書き足してもらおうと考えたク・フィーユだが、リトゥーシャはパウークと病院へ出かけるところでした。「リトゥーシャ、何処か悪いの!?」「さあねぇ」「頭とか!?」ああ、おばかキャラになってアスクール...
    [2010/03/02 19:15] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド 第20話 「ほんとうの私」
     幼女アスクールがちょっと利発そうなんですけど…。
    [2010/03/02 21:21] つれづれ
    キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
    今回もコミカルかと思いきやだんだん切なく、 ついにまじめモード?本格突入か。 Gソサエティのほころびが少しずつ目立ち始めてきた感有り。 リトゥーシャからというのが意外でしたが。 ク・フィーユの記憶が戻りかけ、パートナーアスクールとの共鳴。 おおっとい...
    [2010/03/03 11:00] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
    妹をリストラする鬼兄! Gソエティ総帥ガクトエル、妹は1人って最初から決めてました(キリッ 別に1人じゃなくて、全員妹にしてあげれ...
    [2010/03/03 23:07] 空色きゃんでぃ
    キディ・ガーランド #20 『ほんとうの私』
    リトゥーシャ、何処か悪いの。頭とか。by ク・フィーユアスクールの台詞を言うク・フィーユ。いつも意地悪のリトゥーシャに対して反撃ですね。
    [2010/03/05 12:29] ゼロから
    『キディ・ガーランド』 第20話 観ました
    今回はリトゥーシャのおばぁちゃんのお見舞いにク・フィーユが付いていくお話。 ク・フィーユの過去の記憶がツギハギだらけであることに、リトゥーシャたちも困惑する。おまけに、ク・フィーユのしらない話題も色々と出てきてク・フィーユが困惑する。そこで話題になって?...



