新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなまる幼稚園 第08話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

2010年03月04日 23:16

s-s-はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 第8話感想です。

雛可愛いよ雛♪
.
s-はなまる08-01

今回のエピソードは原作でも好きだった2本という事で私歓喜♪
夏休み明けのはなまる幼稚園。皆が夏休みの思い出を楽しく絵に書く中、葵だけは働くお父さんとお母さんの絵を書いていました。
家が魚屋で忙しくて何処にも行かなかったという葵だけど、自分の親の仕事に誇りを持っていて手伝いたいというのは本当にいい子だなぁと^^
この子の場合、性格的にも裏表が無いので素直にそう感じられますね。

家が忙しいから帰りも一人で帰ろうとする葵、それは危ないからと土田先生が送っていくけど……葵のお父さんは本当に豪快な人でマグロ(?)一匹丸ごとお礼でくれるとかw
葵は手伝いたいのに子供だからとまだ手伝わせてもらえない、そんな葵を見ていた柊たちの秘策とは……

おだてて褒めてお手伝い作戦(ぇー

杏のお母さんに協力してもらって葵のお父さんを言葉で言いくるめた杏たちは魚屋さんをお手伝いする事に。
それにしても褒めまくったら3割引とか豪快な店ですね(笑
家の中にいた葵に聞こえるくらい大きな声で杏たちが呼び込みを開始……柊のコスプレと知識量に吹きましたw
褒められて調子に乗ったのは葵のお父さんだけではなかったようです(笑

葵にも手伝わせてあげて欲しいと頼む杏たち。
自分たちよりもいつもお父さんたちの仕事を見てきた葵のほうがもっと上手に出来ると思うという柊の言葉についにお父さんも折れて葵も手伝える事に♪

お父さんとしては子供には遊んでいてほしいからと手伝わせてこなかったわけですが、今呼び込みをしている葵が一番生き生きしているのを見てお父さんもお母さんも嬉しそうですね^^
後日夏休みの思い出の絵に自分を書き足す葵の笑顔が良かったです^^

s-はなまる08-02

人助けからはじまる極道との出逢い(違

ということで土田先生が道で草履の鼻緒が切れてしまった女の子を助けたところから後半スタート^^
私の中でさつきと山本先生に並ぶとも劣らない雛菊の登場です♪

雛菊をおぶってやって来たのは「男気組」のお屋敷……ということで組長キター♪お茶を勧める組長だけど、土田先生的には怖いのが先行して全力でお断りw
そんな土田先生に対して組員たちや組長が凄んでるのを言葉で諌めてしまう雛菊がカッコよすぎます^^
組員からも「組長の娘」という垣根を越えて慕われてるような雰囲気ですね^^

土田先生の笑顔が忘れられなかった雛菊は、後日黒塗りの車ではなまる幼稚園に登場^^;
組員たちのボディーガードつきとかこれは土田先生じゃなくても普通に怖いw

「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」

幼稚園児にのみ(妹除く)モテる土田先生w
杏のジェラシーが可愛かったですw
雛菊は土田先生に惚れてしまったので、土田先生のことをもっと知るべくはなまる幼稚園に編入とか……それを普通に許してる組長も凄いけど雛菊の行動力も凄い^^;
そんな雛菊の一途な思いに園長も編入を快諾……っていいんですかそれw

川代先生曰く、素敵な人という目線で土田先生を見ている雛菊に普段のズボラな土田先生の姿を見せれば諦めるとか……策士以前にその見方は酷いw
という事でいつもの調子で駄目な姿を見せる土田先生だけど、雛菊は「素敵!」とか目は大丈夫ですか^^;
だらしないところを自由奔放と捉えるその心はとても広く寛大なものですね^^

s-はなまる08-03

ライバル

あのズボラな姿を見ても普通に結納の話を進める雛菊も凄いけど、そこに割って入る杏の一途さも凄いです^^
両親公認でお付き合いしてるという杏に対し、幼稚園児の杏が交際しているというのなら一つ上の雛菊がお付き合いしても何も問題ないですねとかこの子の切り返しは上手いw
確かに杏だけの言い分を聞いていれば幼稚園児だからという理由は撤廃されますけど……

「雛菊は、生け花、お茶と大和撫子に必要なものは全て身につけています。立派な花嫁になれると思いますわ」
「むしろそんな女性は、土田先生の方がふさわしくないのでは……」


柊の指摘がもっともすぎて辛いw
園児にはモテるのに山本先生にはサッパリと言うけんじの言葉に反応した雛菊。
山本先生を「土田先生を色香で惑わすふしだらな女」と認識して一騎打ちに向かうとか……なんかもうカッコいい。雛カッコいい(笑

しかし本物の山本先生を見て、話してみて改めて器の違いを感じ取った雛菊は敗北宣言;
土田先生のことは諦めますわと部屋を後にしようとする雛菊に杏が諦めちゃ駄目と^^
杏はつっちーとずっと一緒にいたいから諦めないと……まだ成長期も来てませんし、そういう意味合いでは確かに諦めるのは早い(というか志すのが早すぎるというのは無しで)ですものね;
雛菊の場合は山本先生の人間の大きさを感じ取ったからこその敗北宣言だったようですが、杏の心のこもった言葉に引き止められましたね^^
杏としては手強いライバルを引き止めてしまったわけですが、気付いたのは全て終わってからとかもうw


改めて組長に結納の延期を報告する雛菊。
組長もきちんと理解したうえで成長したなぁと感激してますけど……『組長とその娘』の組み合わせだとやはり親は親バカになりますよねw
瀬戸の花嫁を見て本当にそう思ったけど、此方の組長親子は爽やかでいい感じだと思います^^
あっちのは……親バカすぎて爽やかというか面白すぎるというか(笑

ということで8話にしてようやく雛が来ました♪
残り4話でどれだけ登場してくれるのか……それよりも葵のエピソードをやってくれたのが嬉しかったですね^^
原作でもかなり好きな部類のお話だったので♪
今回はテスト前だったので遅れましたが、次回からは通常更新ですのでよろしくお願いします^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」 感想
    「あのときのゴミのにーちゃん」こと土田先生は、今日も園児たちにモテまくりです。
    [2010/03/05 00:27] Little Colors
    はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) それぞれの夏の想い出。 柊は天体観測とかいかにも学者然としてますね...
    [2010/03/05 00:28] SERA@らくblog 3.0
    はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
     山本先生強すぎですね。みんなかわいくて、面白いお話でした。
    [2010/03/05 00:32] つれづれ
    はなまる幼稚園 第8話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
    夏休みも終わって幼稚園が再び始まりました。杏ちゃん、真っ黒だなぁ(笑 『はなまる幼稚園』第8話の感想です↓ 葵ちゃんの八重歯にヤラ...
    [2010/03/05 00:42] リリカル☆スアラ
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    夢を語らせたら、子どもは最強。
    [2010/03/05 00:50] 妄想詩人の手記
    はなまる幼稚園 8話 感想
    今回のあらすじ: 大地震によって引き起こされた津波により、各局の画面は津波警報の速報地図に占拠され、ハガレンは大規模な被害を被る惨事...
    [2010/03/05 00:55] ゆりかもめかんブログ
    はなまる幼稚園 08話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
    夏休みを経て日焼けした杏。 他はそうでもないとことで、いかに活発かがわかるとこかな。
    [2010/03/05 01:01] 本隆侍照久の館
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    「はなまるなさかなやさん」夏休みで肌が小麦色に焼けた杏。こっちの方が元気っぽくって杏には似合ってますねオーストラリアのお土産を小梅に渡す優くん。小梅はずっとこのコアラの....
    [2010/03/05 01:05] カザミドリ♪
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    ここにきて新キャラクターの雛菊が登場。その性格は幼稚園児とはとえも思えない、柊以上に子供らしさを感じない幼稚園児。杏よりも一歳年上らしいけどそういう問題じゃないよね。幼稚園児の面を被った大人じゃないのかとw
    [2010/03/05 01:13] よう来なさった!
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん・ライバル」感想
    はなまるな葵
    [2010/03/05 01:14] マナヅルさん家
    はなまる幼稚園第7話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
    「はなまるなさかなやさん」夏休みが終了。すっかり日焼けした杏。夏休みを満喫したようです。夏休みの想い出を絵に書かせた土田先生。楽しい想い出を語るさくら組の園児たち。でもそんな中、家がおさかな屋さんの葵だけは夏休みにどこにも行けず、両親が大きな声を出して...
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 杏達と葵が魚屋の手伝いをする話など。 今回は新キャラの園児が追加されたと言う事で...
    [2010/03/05 02:55] 日記・・・かも
    はなまる幼稚園【8話】 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    はなまる幼稚園の8話です。 ・前編 こちらは、杏たちと同じ「さくらくみ」の「葵」という子がメインのお話になっていました。 きっかけは土田の「夏休みにあったこと」を絵に書くというお題から。 葵の書いた絵は、魚屋で働く父・母の絵であった。 杏・小梅・柊は...
    はなまる幼稚園  第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル
    はなまる幼稚園  第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。...
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん」他1本
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」 「はなまるなさかなやさん」 夏休み。色んな場所へ出かけた園児たち。けれども魚屋さんの娘である葵は、両親の仕事が忙しくてどこにも行けなかったらしい。葵は店の手伝いをしたかったが、小さい...
    [2010/03/05 06:43] ひびレビ
    はなまる幼稚園 #8
    【はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】 はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-02-25クチコミを見る 園児にだけもてる土田先生w 
    [2010/03/05 09:31] 桜詩~SAKURAUTA~
    はなまる幼稚園 第8話
    はなまる幼稚園 第8話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』 ≪あらすじ≫ 夏休みも終わったはなまる幼稚園。それぞれが夏休...
    [2010/03/05 10:35] 刹那的虹色世界
    『はなまる幼稚園』#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 恋のライバル登場! 夏休みの楽しかった思い出を、絵に描く園児たち。 「これ、夏休...
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    あおいちゃんいい子~(^-^) Aパートはとってもあったかなお話でした~ おとうさん、おかあさんおもいのあおいちゃん、 おともだちおもいの杏ちゃんたち。 これまでのお話では一番好きかも♪ あおいちゃんパパンはおだてに弱いとw こんな魚屋さん近くにほしい...
    [2010/03/05 11:41] のらりんクロッキー
    はままる幼稚園 #08
    「はなまるなさかなやさん」 夏休みが終わって杏は真っ黒に日焼けしてましたね(笑 そんなに真っ黒になるまで! みたいなw 夏休みの思い出の絵を描く杏たちだけど 葵だけ自分家の魚屋の絵w ちゃんと親がやってるのを観察してるみたいでしたね 葵カワイイ^ω...
    はなまる幼稚園 はち「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    ■はなまるなさかなやさん脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:角田一樹/作画監督:清丸悟/総作画監督:大塚舞楽し夏休みが終わり、再びはなまる幼稚園に園児達が帰ってきました。久しぶりに会うお友達と夏休みの想い出に花を咲かせる杏達。夏休みの想い出の絵を描くこと...
    [2010/03/05 20:38] 無限回廊幻想記譚
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見る 夏休みが開けて園児達が思い出を絵に描いていました。妙にませたお...
    [2010/03/05 22:11] 破滅の闇日記
    はなまる幼稚園 (第8話)
    はなまる幼稚園 {{{第八話A「はなまるなさかなやさん」}}} {{{ 実家の魚屋のお手伝いをしたアオイちゃん。しかし、子供だからとお手伝いをさせてくれない。 杏たちは一計を案じてアオイに協力する・・・・ }}} == 夏休みに実家のお手伝い == === 「ア...
    はなまる幼稚園 第8話 はなまるなさかなやさん、はなまるなライバル
    夏休みが終わり、夏休みにあった事を絵に書く事に。
    [2010/03/06 14:56] アニメ雑記帳
    はなまる幼稚園 8話レビュー
    まぁリアルバージョンのお店屋さんごっこですから楽しいことは間違い無いでしょうね(笑) 微笑ましい限りですが、幼稚園児がお店に出ていると...
    [2010/03/06 20:06] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
    なぜ、土田先生ばかりがモテるのか!? 園児と妹限定だけど・・・ どっちに転んでも犯罪者( ノ∀`*) つっちーは、好きな人の前だと、実...
    [2010/03/10 01:23] 空色きゃんでぃ
    ◎はなまる幼稚園はち話「はなまるなさかな...
    この回は見逃してしまった。はなまる幼稚園「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(32%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/97992/qdy7n67gkslg」「http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/t...
    [2010/05/31 03:27] ぺろぺろキャンディー



