新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」

2010年03月06日 21:50

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第21話感想です。

本性
.
s-kiddygirl21-01.jpg

本当の妹であるリーゼロッテ(アスクール)を捕らえるために現れるガクトエルとク・フィーユ。
逃げようとするアスクール達だけど特殊偏光フィールドで居住区を囲まれ瞬間移動での離脱は不可能、さらにはエルデメテオールは『時間の凍りついた空間』へのワープを開始したためミストラルとの合流も不可能……他のシャドウワーカーも集結し完全に孤立無援状態に;
『時間の凍りついた空間』に干渉出来る期間が迫ってるための移動のようですけど、結局あそこには何が……?

ク・フィーユの力でアスクールの動きを止めて唇を奪おうとする外道ガクトエル^^;
後で目的が語られたけど前触れなしにキスしようとするとかシスコンというか変態の域なのでは……あ、変態でしたね(マテw
ディアの力でク・フィーユの力を相殺し、ディアとさらにク・フィーユもつれて瞬間移動で離脱するアスクールだけど……

移動した先でも説得しきれずに対立するアスクールとク・フィーユ……ク・フィーユの能力発動の度に力を発動していたディアは力の使いすぎで眠ってしまい、他のメンバーも集結するしで窮地に;
本物の妹であるアスクールを妬んでいたク・フィーユ。
でもアスクールの方としてみればあんなに厄介でしつこい兄なんて要らないでしょうし、この気持ちのすれ違いは何か分かる気がします;

過去の記憶を失っているアスクールに唇を重ねればあるべき姿を思い出すというガクトエル……でもこの場合他の方法って無いんでしょうか?
相手がガクトエルだけにただ単にアスクールとキスしたいだけなのではと(ry

「動きを封じろ。生きてさえいれば手段は問わない」

ガクトエルさんついに本性剥き出しに^^;
キスしようとしてるのにこう何度も拒まれるといくらシスコンでも病むという事なのでしょうか……
ガクトエルの能力はク・フィーユのように一点を止める事は出来ず、世界全体を止めてしまうのだとか。
それほど強大な力、もしもアスクールが更なる覚醒を遂げたとしたら空間支配はどうなってしまうのでしょうか;
再び逃亡したアスクールだけど、共鳴を利用されてすぐに捕捉され;
共鳴って味方同士のパートナーなら使い勝手いいかもしれないけど、パートナーが相手方に利用されてる場合は本当に不便ですね;

リトゥーシャとパウークの能力で捕獲されてもなお、ク・フィーユの名を呼び続けるアスクール……こういう場面に私は弱いのです;
だけど、敵側まで同情し始めるとかこれは^^;
この"妹"を捕らえる事に懐疑的なメンバーもいるという事なのでしょうね、というか捕らえる事ではなく手段の問題なのでしょうけども;
ガクトエルに心酔してるサフィルとシェイド以外は皆そんな感じに見えます;
感動的な場面なので何故能力を使って離脱しないのかというツッコミはしない方向で^^;

気を失ったアスクールを抱きかかえながら「かわいそうに」とか自分が指示したこと忘れてませんかガクトエルさんw
傷つける事で愛は深くなる、、、数回前に無傷で捕らえろとかいってたのは私の気のせいですね(笑

s-kiddygirl21-02.jpg

記憶の奔流

ガクトエルの口づけによって思い起こされるアスクールの失われた記憶。
エルデメテオールで暮らしていた頃のアスクール(リーゼロッテ)。
薔薇の紋章を持つローゼンブルム一族はノーブルズヘの反乱に屈しない意思、そして崇高なる死を受け入れよというアスクールの祖父……。
つまりこの場合抗って死ぬのか、集団で死ぬのか、よく分からないけど一族丸ごとが死に瀕していたわけですが、その中でアスクールの両親は幼いアスクールをどんな事をしてでも生き延びさせようとある組織に引き渡しました。
それがたとえ能力開発実験の実験対象として生き延びる事であってもここで死んで欲しくない、少しでも長く生きて欲しいという両親の願いから送り出されたのですね;
この幼いアスクールを見送る両親の涙がとても悲しみを誘います;

能力開発実験の施設で兄アルフリート(現ガクトエル)と再会したリーゼロッテ(アスクール)。
死んだと思われていたということはかなり前からこの施設に入れられていたのでしょうけども……どうなんでしょうね;
ずっと一緒にいるというリーゼロッテの言葉にアルフリートは幼いリーゼロッテがここの地獄のような実験に耐えられるはずが無いと。
さらなる絶望を与えられるくらいならと自らリーゼロッテを手にかけようとするアルフリート;
首を絞められながらもずっと一緒にいるよというリーゼロッテはアルフリートに口づけを……したら能力の共鳴が巻き起こって部屋ごと施設が大爆発^^;

時間を操る能力に目覚めたアルフリート、しかし一人離脱した事で残されたリーゼロッテが瓦礫の下敷きに……この時、リーゼロッテも能力が覚醒していて瞬間移動で救命ポッドに移動していたわけですが、アルフリートがそんな事を知る由も無く……
凄く今更なんですけど、ガクトエルレベルで時間を止める事が出来るのなら遡る事って出来ないのでしょうか?
世界全体を止めてしまうほどの力で時間を操るのなら出来るのではとどうしても思ってしまうのですが……時間は戻らず進むだけ、という事なのでしょうかね^^;

リーゼロッテを失ったことで心の箍が外れたのか、人類にこの上ない絶望を与えてやるという野望がアルフリートを今のガクトエルに変えてしまったという事なのでしょうか……。
一方でリーゼロッテは脱出ポッドで惑星ニエトスに落下していました。ぽきゅーんとかこの時頭打ったんですね、分かります(笑


s-kiddygirl21-03.jpg

記憶を取り戻したアスクールに今度はGクラス能力を与えようとするガクトエルに対し、無意識下で妨害してしまうク・フィーユ;

「小賢しい。その人形を始末しろ。もう要らない」

ガクトエル完全黒化来ました(ぇー
ク・フィーユの心にあったのは嫉妬か、それともアスクールのパートナーとしての無意識での防衛本能なのか……ガクトエルの命令に反応したのは心酔してるサフィルとシェイドだけと他のメンバーは完全にガクトエルから心が離れ始めている感じが見て取れます;

リトゥーシャとしてはク・フィーユの今の立ち位置は自分と被るものですしいつ切り捨てられるかも分からないという不安。
パウークはリトゥーシャの騎士としての誓いを立てていますし、リトゥーシャの心を感じ取ったのかな。
トーチはパートナー同士を争わせる作戦自体に不信感を抱いていたわけで、今回の事でさらに疑念が深まったのか。
リュピスは少し前までク・フィーユと仲良くしていましたし、さらに言えば以前の自分たちのように実験動物として扱われて要らないと捨てられることへの拒絶があったのかなと……。

心酔してる二人はもうガクトエルへの忠誠しか頭に無いので考えるまでもありませんけど、サフィルがノリノリすぎて困ります^^;
氷で貫かれそうになるク・フィーユを庇ったアスクールは、自分と同じように記憶を取り戻させるためにク・フィーユと口づけを……キスばかりな今回だけど理由があればアリかなぁ……^^;
ガクトエルのキスへの執念に関しては記憶以外にも目的があったとしか思えませんけど(ぇー

二人を止めるために時間を止めるガクトエル、しかしその力さえも無効化する二人の輝き……。
Gクラスの能力に目覚めた(?)二人の活躍に期待です^^

ついにパートナーとして力を取り戻したアスクールとク・フィーユ♪
次週は『流れ始める時間』とかエクレールたちを期待せざるを得ないタイトルですね♪

でもなんとなくですけどエクレールたちが活躍するのは最後の最後な気がする。バランスブレイカーですし^^;

それにしても日野さんは凄いと思う。
キディで変態シスコンやった後、はなまるで幼児に愛されるキャラに大変身ですものね(ぇー
ちなみにはなまるの方だと妹から慕われています(笑

今回ガクトエルのアスクール(妹)への執着の理由が語られ、確かに納得できましたけど……自分の中の妹像(記憶を失う前のお兄様大好きっ子)を求めすぎて異常者になってるように思えます^^;
このままでは本当に変態に……あ、変態でしたね(ry



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド 第21話「蘇る記憶」
    物語は佳境へ。
    [2010/03/06 18:54] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第21話「蘇る記憶」
    ガクトエルがついにGソサエティメンバーの前で本性を見せましたね。 ク・フィーユ用なし発言でメンバーの心は大きく二分された感じ。 最後まで忠誠を誓いそうなのがサフィルとシェイド。 リトゥーシャ、 パウーク、リュビス、トーチは「仲間」「パートナー」重視。 ...
    [2010/03/07 05:52] のらりんクロッキー
    『キディ・ガーランド』 第21話 観ました
    なんとなく単なる兄妹喧嘩のような気がしてきたですよ。 しかもGソサエティーのメンバーはそれに巻き込まれているだけ? ガクトエルの歪んだ愛… そんなものはいらない。 なんとなく妹になれなかった、なれない、なれる訳が無いみんなが思ってしまったのじゃないかな? ...
    キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」
    キディ・ガーランド (1)L3 Legacy Little Lady (角川スニーカー文庫) 何か待ち望んだ展開なのに、感想を打ち込む指が進まないorz というわけで、つい...
    [2010/03/08 23:57] 明善的な見方
    KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #21「蘇る記憶」
    ク・フィーユを救い出すためエルデメテオールへと潜入したアスクールとディア。アスクールをアホ毛呼ばわりするク・フィーユは彼女の事など知らないと拒絶する。ク・フィーユが騙されているだけだと訴えかけるアスクールだが、ク・フィーユは髪飾りに操作されてアスクール...
    [2010/03/09 00:22] 無限回廊幻想記譚
    キディ・ガーランド  第21話「蘇る記憶」
    記憶を取り戻す鍵は、Kiss!
    [2010/03/12 19:57] 記憶のかけら*Next



