新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Fate/stay night UBW & 涼宮ハルヒの消失(2回目)

2010年03月08日 23:31

konata.jpg

ということで劇場版Fateとハルヒ消失2回目見てきました♪

消失の感想は前回書いた感想とほとんど変わらないので割愛しますが、Fateの感想とかフィルム晒しとか……ネタバレ少しあるかもです^^;
.

Fateの劇場版は実は消失以上に期待していたわけですが、個人的には凄く満足な出来でした^^
私は原作やっていなくてアニメと小説Zeroのみの知識だったのですが、十分面白かったです。
ただやはり序盤は急ぎすぎかなぁと^^;
ライダーとかライダーとかライダーとか不遇すぎて涙目w

凛(アーチャー)メインという事でアニメのセイバールートとの戦闘順なども当然変更だった訳ですが、最初のバーサーカー襲来の迫力は凄かった^^
まぁ唐突過ぎて「えぇっ?」というのはあったんですけど動く動くで大満足ですよ♪
きっと種死の劇場版もこれくらい新規カットで動いてくれると期t(禁則事項です♪

100分という時間に収める中でやはり削られるところはどんどん削られるので原作ファンの方がどういう反応をするのかは分かりませんけど、終盤のアーチャーvs士郎、ギルガメッシュvs士郎は燃えました♪
もうこのルートに関して知ってるのは↑の戦闘くらいのものだったので……アーチャーの正体とか普通に知らなかった私はドキドキものでした^^;
凛のデレも可愛くていいなぁと笑顔で見られた反面、

流血シーン、多いなぁ(苦笑

特にイリヤのシーンはきつかったです;可哀想過ぎて;;
まぁ一応聖杯戦争という戦いをしているわけですから仕方ないのでしょうけど……消失ではキョンが刺され、Fateではイリヤが抉られました^^;

3部作にするという案もあったというパンフを見て、是非そうして欲しかったと思うくらい圧縮されていましたが見たかったものは十分に見せていただいたので満足です^^
セイバーが脇役だったとかもうこの際どうでもいいけど、私お気に入りの桜はほとんど出番がないとかこれは桜編映画化フラグですね、分かりまs(ry

今回見ていてアーチャーに対する見方が変わったのは勿論ですけど、一番男を上げたのはランサーでしょう常識的に考えて♪
あのカッコよさと勇ましさは惚れてしまいますよ^^
士郎の終盤戦の投影全投擲⇒UBWは燃えるので一見の価値アリです♪
そしてギルガメッシュの最後についてはあえて何も言わない、というか肩透かしとか思ってませんよはい(ry

何かもう勢いだけで書いたので順番とかバラバラですけどこんな感じ。
慎二の壊れっぷりに関してはもうどうしようもないw

消失は2回目だったのでフィルムをゲット♪
蓑のフィルムを36万で売ってる猛者がいましたが、私のフィルムにはキャラが写ってるのか、それだけが凄く心配です……

20100308223113.jpg

キョンキター♪後ろ向きだけどキター♪

このシーンは古泉のいるはずの9組が無くなっていて絶望してるシーンかな?
うん、まぁ後ろ向きだったけど、私の運の悪さを鑑みればキャラが写っていただけ幸運だったのでしょう。納得です(笑

そしてFate UBWの方は……

20100308224002.jpg

士郎&凛キター♪そしてまた後ろ向き(ry

何故後ろ向きのが連続でwww
このシーンはセイバーを取り返しに行くシーン(2回目)かなぁ……縛られ方がそうっぽい。
ちなみに私の友達は凛の顔アップシーンでした……タッチの差ですか(マテw

フィルムの画像でかすぎるので後で編集しなおします^^;
画質に関しては取り方が分からないのでこれが限界です;

劇場版アニメを見に行くというのはコナン以来久々だったわけですが、昨年のマクロス、消失、Fate UBWと私的に大好きな作品が次々に劇場アニメ化されて嬉しかったです^^
さて、次は00とマクロス後編かな?
両方とも秋くらいだと思うので楽しみです♪
関連記事


コメント

  1. 水兵リーベ | URL | DPOQdUqE

    Fateは戦闘シーンの熱さとキャラのカッコよさは評価できたなー。確かにあそこは熱すぎるw
    内容も尺を考えれば上出来かもだけど、だからこそいっそ劇場版にしないでテレビシリーズでしっかりやって欲しかったとも…まー無理な注文なんだろうけどw

    消失はホントに文句ナシ。ラスト付近の朝倉さんに刺されるトコで眼がチカチカしたくらいかなw

  2. チョコ | URL | -

    わたしも映画見ましたっ。両方良い作品でしたー。

    UBWはたしかに展開がすごく急ですよね^^;
    ハルヒみたいにもうちょっと時間長ければ少しは良かったんでしょうけど。

    アーチャーに士郎にランサーと、男どもが熱い話ですねぇ。
    ヒロインのはずの凛や、セイバーの影がアレなことになっちゃうのはご愛敬w

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    コメどうもです♪
    Fateに関しては見せ方が上手かったなと。
    確かにテレビでというのもありますけどね……2期3期の展開があったら私も嬉しかったんですけどもw
    最終的に終盤のバトルだけでも見れれば満足だったので私には充分でしたw
    消失のあのシーンは心臓に悪いというかw

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    両方とも素晴らしい作品で大満足でした^^
    Fateの方は確かに時間がもう少しあればというのはありましたね……ハルヒのあの時間はエンドレスエイトで引きのばした時間分みたいなのでしょうがないかなとも思いましたw

    男たちの物語が熱すぎて確かにヒロイン達の出番が可哀想なことになってましたけどまぁあのバトルが見られたので^^;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




