新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢」

2010年03月10日 14:06

s-s-はなまる幼稚園

はなまる幼稚園第9話感想です。

鈍感姉妹^^;
.
s-はなまる09-01

前半は幼稚園の皆に大人気のぱんだねこの作者である花丸先生が絵に悩んでいて、そんな先生を元気付けようと山本先生の妹の真弓が奮闘するお話です^^

いつも元気で笑顔の絶えない真弓にほのかな恋心を抱いた花丸先生。
気分転換も兼ねてやってきた公園で悶々としてると杏たちに見つかって色々聞かれちゃうとかw
柊曰く、気付いていないのは好かれてる本人だけ……幼稚園児ですら花丸先生の意中の人を当ててしまうほど丸分かりなのに真弓は気付かないのです^^;
……あれ?どこかで同じようなシーンを見たような(笑

口で言わなくても態度で伝わると考えてた花丸先生に人によっては一生伝わらないとバッサリの柊。
柊の言うように似たような二人をいつも見てますものねぇ……休日に山本先生のお買物を手伝ってる土田先生は今回こそ気持ちを伝えられるのか!(笑

色々な意味で気を落とす花丸先生に杏たちが幼稚園で大人気のぱんだねこの『ぱんだねこ体操』を披露♪
作者としては自分の作品を子供たちが喜んで受け入れてくれていることはこの上ない喜びでしょうね^^
杏たちがぱんだねこをどれだけ好きなのか、聞いてるだけで嬉しいと思います^^

真弓は一人抜け出して、ある事を姉の山本先生に相談しますが……今回の買物のお手伝いをしたお礼にと夕食に誘われて心の中でガッツポーズしてた土田先生涙目w
真弓は一目で土田先生が山本先生を好いているのを感づいたようですけど、自分のことは気付かないとかもう^^;

s-はなまる09-02

夜、悩める花丸先生に真弓が届けたものは幼稚園の皆が作ったぱんだねこの絵や粘土細工^^
何といいますか、作品への愛がそのまま込められた形あるもの、というのでしょうか、、、言ってておかしいのは重々分かっているのですが(笑)、だけどこういうものを先生のために届けてあげた真弓の機転と優しさは良かったと思います♪
これはいい編集者になれる予感……少なくとも空回りしてる港浦(バクマン)よりはずっと(ry

原稿が間に合った事で一安心の山本姉妹。
お礼に映画に誘ってもらったと言う真弓だけど……「花丸先生も優しいよね。私なんかにお礼だなんて」とか全く意図が伝わっていません^^;
花丸先生はデートに誘ったつもりなんじゃと何故か正確に理解した山本先生、しかし自分の話になって夕食に行けなかった事で土田先生が残念そうだったと聞いて

「よっぽど御腹空いてたんだね~」

凄い、本当に自分のことだけスルーしてるw
そして真弓は土田先生の心情を理解すると……

(奈々ちゃん、相変わらずだなぁ……)
(真弓ったら、相変わらずね~……)


本当にこの姉妹、自分のことだけ鈍感なのはそっくりですね^^
しかし好意をことごとくスルーされてしまう土田先生と花丸先生としては先行き不安です(笑

s-はなまる09-03

後半は将来の夢についてのお話。
杏の夢はともかくとして(笑)、皆色々な夢があっていいですね^^
メガネの子はサッカー選手だったりで人は見かけによらないけど、こういう子には頑張って欲しいです^^

小梅はケーキ屋さんにお花屋さん、ぬいぐるみ屋さんにお嫁さんと手一杯すぎてパンクとか可愛いです♪
子供の頃、女の子が一度は夢に見るラインナップで小梅らしいなぁと……私はこの頃何になりたかったんでしょう。全く記憶に無い^^;
小学校の作文にスチュワーデスさんとか書いた記憶がありますけど、、、残念な事に英語力の時点で終わってました(涙目

柊は宇宙飛行士という夢を持ちながら現実も見てるとか末恐ろしすぎる子w
こういう子はサンタさんとかも信じていないのかなぁ……逆にこういう子こそロマンを求めて気付かない不利とかしてるかもですがw

話は先生たちがどうして幼稚園の先生になったのかという話題へ。
土田先生はというと幼稚園の先生なら休みも多いし、若い女の先生もいそうとか本当にそのまんまですねw
妄想内で土田先生ハーレム状態なのは笑いました……夢見すぎですw
しかしこういう不純というか思い付きをそのまま夢にして叶えてしまうのもたいした行動力ですよね……

s-はなまる09-04

山本先生は自分が幼稚園の頃の先生に憧れてだったりと先生たちにも色々理由があるんですね^^
貧乏姫様ゲッフン西風先生の学校の先生に勧められたというのと少し話題が近いかもしれませんが、私がいつも進路シートのアンケートのようなものをやったら結果が必ず「保母さん」になってました……3回ほどやって全部保母さんでした……お世辞にも子供好きとはいえないので絶対に有り得ない^^;
2次元の子供たちは可愛いけど現実を見ろ、といった感じでしょうか;

草野先生は光源氏計画ならぬ将来のマッスル計画とか吹いたw
マッチョ大好きな草野先生は幼稚園の頃から運動大好きな子に仕立て上げておけば将来的に~……というプランの元趣味と実益もかねての幼稚園の先生……凄い、何か変な方向過ぎて笑えてくるけどカッコいい(笑

そしてまさかの3本目「はなまるな夜」で草野先生のマッチョ講座がw
土田先生を自室に招いて暗い部屋で洋画を見つつ筋肉について語りながらウットリとかなんでしょうかこの地獄絵図w
しかもただひたすら素振りするシーンを巻き戻してみるとかもう……将来の旦那様はマッチョじゃないと認めないんでしょうね(笑


今回はサラッとしつつも笑いどころが多くて楽しかったですね^^
花丸先生も登場したしでこれでキャラはほとんど出揃ったのかな?
残り3,4話も楽しく見ていきたいと思います……とりあえずさつきと組長と雛の出番をもっと(ry



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夜」
    真弓にも恋の予感が・・・! さすが山本先生の妹だけあってポイント高いですね。 しっかりしてるようで抜けてるとこもいい! 真弓がスラン...
    [2010/03/10 14:46] シュガーライト
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    「山本先生は子供の頃からの夢を叶えたのね」 漫画家の花丸先生がスランプに陥る話など。 今回は土田先生がこの職業を目指す経緯が語られ...
    [2010/03/10 14:58] 日記・・・かも
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    絵柄がほのぼのとしているなかで、妹キャラが鮮烈な印象を残す「はなまる幼稚園」第9話。さつきちゃんの妹ビームも強烈だけれども、山本先生の妹の真弓だって負けてはいない。お姉ちゃんよりもしっかり者に見えていて、実は自分へ向けられた気持ちに疎いことは姉に負けて?...
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    筋肉といえば、記憶に焼き付いているのはシュワちゃんの「コナン・ザ・グレート」だなぁ。あぁ、でも最近だと「トロイ」は鮮烈だった。映画なんてほとんど見ない自分にとっては、筋肉映画の経験なんてそんなもんです。
    [2010/03/10 15:50] 妄想詩人の手記
    はなまる幼稚園 第9話 『はなまるな差し入れ/はなまるな夢 他』
    「小梅、抱いてって言ったの」 最近の幼稚園児は進んでるなぁ。 >本人は言葉の意味分かってないと思うけどね(^^; 山本先生の妹・...
    [2010/03/10 16:14] リリカル☆スアラ
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ」他2本
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」 「はなまるな差し入れ」 「ぱんだねこ」の原作者、花丸先生はスランプに陥っていた。そこへ現れたのがバイトの山本真弓。山本先生の妹さんですね。仕事熱心だけどどこか抜けている真弓。?...
    [2010/03/10 16:20] ひびレビ
    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」
    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガ...
    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」 感想
    山本姉妹のお話と、園児たちの将来の夢のお話。あと「ぱんだねこ」の制作秘話。
    [2010/03/10 17:34] Little Colors
    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢」他
    似たもの姉妹な山本姉妹と園児と先生の将来の夢のお話。
    [2010/03/10 17:54] ムメイサの隠れ家
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    <にゃー「はなまるな差し入れ」スランプな花丸先生と山本先生の妹、真弓の回。この子もしっかりしてるようで、ちょっと抜けてますねw公園で悩む花丸先生の姿はつっちーと重なるとこ...
    [2010/03/10 18:43] カザミドリ♪
    はなまる幼稚園 #09
    「はなまるな差し入れ」 ぱんだねこを描いてるらしい花丸先生 スランプらしく原稿が進まない… そんな花丸先生はたまたま 杏達と公園で出くわすというw その悩みは恋の悩みだった しかも柊に悩みを当てられるという(笑 そんな中 まゆみの登場!この人な?...
    はなまる幼稚園 きゅう 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」
     山本姉妹は似たもの同士ですね。自分のことになると鈍いのに、他人のことなら鋭いところはそっくりです。
    [2010/03/10 20:12] つれづれ
    はなまる幼稚園 第9話
    はなまる幼稚園 第9話 『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』 ≪あらすじ≫ 山本先生の妹・真弓は、出版社でアルバイトを...
    [2010/03/10 20:42] 刹那的虹色世界
    はなまる幼稚園 #9
    【はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜】 はなまる幼稚園1 [Blu-ray]出演:真堂圭販売元:キングレコード発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る パッパ~パッパ~パンダ猫~♪ 
    [2010/03/10 21:47] 桜詩~SAKURAUTA~
    『はなまる幼稚園』#9「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    「ひょっとして…言葉にしなくても態度で気持ちが伝わると思ってませんか?相手によってはそれでは一生伝わらないかも…」 柊の助言が的確す...
    はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢 他」
    山本先生の妹・真弓は編集アルバイト。 しっかりしてるようで抜けてる…やっぱり姉妹ですね(笑) 真弓の担当が、ぱんだねこの作者・花丸先...
    [2010/03/10 22:54] SERA@らくblog 3.0
    はなまる幼稚園 9話レビュー
    天然姉妹の話が面白かった。流石に園児の話ではバリエーションに限界があるようで、適度に周囲の大人の話をかませてきます。子供達とは直接...
    [2010/03/10 23:30] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    はなまる幼稚園 9話 感想
    「土田さん」 「はなまる先生」 「「苦労するなあ~」」 ハモったww てっきり山本先生(姉)だけが超絶鈍感な罪深いお方なのかと思った...
    [2010/03/11 00:51] ゆりかもめかんブログ
    はなまる幼稚園 第09話 はなまるな差し入れ、はなまるな夜
    山本先生の妹かわぇええな!!(*´д`*) 一生懸命頑張れる気配り上手なペッタンコ!! 黒ストッキングが素晴らしい!(管理人の趣味です) 山本先生ばっかり注目してたけど妹も良いじゃないか。千和さんの元気ボイスも素敵です。最近はガハラさんのヤンデレボイスしか聞い...
    [2010/03/11 08:05] 猫が唸る感想日記
    はなまる幼稚園 09話『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』
    締め切り間際なのになかなか手が進まない漫画家の花丸先生な話。
    [2010/03/12 00:18] 本隆侍照久の館
    (アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」
    はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみ?...
    はなまる幼稚園 第9話
    第9話『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・山本先生の妹の話です。
    [2010/03/12 03:00] ニコパクブログ7号館
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    予告のおにーさん、ぱんだねこの作者だったのね。 思うような絵が描けず、凹むはなまる先生。 そこにやってきたのは菜々子ちゃんの妹真弓ちゃん。 出版社でバイトしてたのか。 人物のつなげ方がホントうまいですなあ。 …千和ちゃんてショートカットの子の役多い...
    [2010/03/12 20:53] のらりんクロッキー
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    はなまる幼稚園1 [Blu-ray](2010/03/24)真堂圭高垣彩陽商品詳細を見る 「ぱんだねこ」の作者である花丸先生登場。若くて大人しそうな男性です。出版...
    [2010/03/14 20:55] 破滅の闇日記
    はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
    ぱっぱっぱっぱーぱんだ猫ー♪ ぱんだねこ体操、可愛ぃ~ヾ(o´∀`o)ノ 杏ちゃんたちは優しいですね 見ず知らずのお兄さんの相談に乗って...
    [2010/03/15 09:48] 空色きゃんでぃ



