新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」

2010年03月12日 22:29

s-キディガーランド

キディ・ガーランド 第22話感想です。

5万人の命か、銀河系の破滅か……
.
s-kiddygirl22-01.jpg

全面戦争

エルデメテオールに向かうイヴェール局長達、しかしGソサエティの艦隊を相手に大苦戦;
GTO vs Gソサエティの艦隊戦……トゥイードゥルディ達の到着次第で事態は動きそうですけど;

一方前回キスしてク・フィーユを取り戻したアスクールは力を使い果たしてダウン。
それをいいことに無理矢理受け入れさせようとするガクトエルはやはり外道w
ガクトエルもク・フィーユも同じ時間を操る能力者だけどレベルは桁違い。
操られていた時のク・フィーユの力もガクトエルから与えられたものですし、アスクールを連れ去ろうとするガクトエルを止められず逆に凍結されてしまいます;

利用されるだけ利用されて最後は凍結処分、この光景を見てまともな反応を見せたのはリトゥーシャとリュビスだけ……それにしても本当にサフィルは狂ってますね^^;
サフィルがタマごとディアを葬ろうとしているところをリュビスが代わりに引き受け、そしてディアを助けるとかまさか「じゃんじゃんじゃーん」の口癖がエクレールのパクリとしか思えなかったリュビスがこんなに良い人だとは(酷w
正直、ク・フィーユの処分については今のメンバー全員に該当する事なのでしょうね。
用済みなら処分、ガクトエルにとって必要なのは自らのパートナーである最愛の妹だけでしょうし……特にサフィル辺りは利用価値無しと判断されたら即処分されそうな;
まぁそれについて少しは思い当たったからリュビスもディアにク・フィーユを助けさせて逃げるように伝えたのでしょうけども……シェイドとサフィル以外は今のガクトエルの行動に懐疑的でしょうしね。

ディアのおかげで復活したク・フィーユは久々の黒い服にチェンジ♪
あのダサい妹服は正直気に入らなかったので此方の方がカッコよくてお気に入りです♪(私視点だけどw

s-kiddygirl22-02.jpg

再動

時間の凍りついた空間の時間を再び動かし始めるため、ガクトエルはアスクールを利用する……つまりはエクレールとリュミエールの力で爆発が抑えられている空間に、同じ力を持ってその力を相殺して時間の動きを解放すると
リトゥーシャは理解していなかったのか聞かされていなかったのか、そのエネルギーを解き放ったら銀河系滅亡ということを知らなかったようですけど、知っていたらしいサフィルは大喜びとか狂ってますね本当にw
エルデメテオールのワープ装置は本来、アスクールの代わりに空間を司り、ガクトエルの能力と同調させて時間を動かすというのが本来の目的だったようですが、空間能力者のアスクールが手に入った事でそれも無用と。
装置に固定されてるアスクール、瞬間移動で抜け出そうと思えば抜けだせるんですけど、装置を起動させてから制御するアスクールがいなくなったらエルデメテオールが崩壊するとか;

リトゥーシャにとってここは大切なおばあちゃんがいる場所。
崩壊したらおばあちゃんも死んでしまうと泣いて頼みだしますけど……銀河系崩壊かエルデメテオールの市民5万人の犠牲かという秤で人の命を計ってはいけないのですけど、正直言わせてもらうならどちらを選んでもエルデメテオールは崩壊すると思います;
サフィルは自分たちだけ生き残るとかいってたけどどうやって生き残るつもりなのか、まぁガクトエルは自分だけ時間を止めてのうのうと生き延びそうですけど……あぁ、最愛の妹アスクールがいるからエルデメテオールも助けるでしょうね。
逆にすべてを滅ぼすことだけを目的とするならば自らも滅びを受け入れる可能性もありますけど……何か自己完結しちゃいましたけど、こういう風に書きながら考えて感想書いてる私にとっては何かこういうの楽しいんですよね(笑
というか、事前に住民を避難させておけばよかったのではとか言ったら駄目なんですよね、分かります(ry

ガクトエルがエルデメテオールと対極の位置に移動することで計画がスタートし、アスクールの能力とでエクレールたちの能力を打ち消すのが狙い。
リュビスがようやく合流、口ではディアとタマを片付けたといっておいてアスクールには小声で逃がしたと伝えてるとかこの回だけでリュビス株が無駄に上昇中w
ツイッターでいらない子扱いしてごめんなさい;(マテw

計画開始直後、ク・フィーユとディアが到着^^
逃がしたと思ってたのに来ちゃったからサフィルの非難を浴びる事になったリュビスだけど、どう考えてもサフィルの方がこの場の空気に浮いているという^^;
組織人としては確かにリュビスの行動は裏切り以外の何者でもないけど、個人的な感情だけでものを言うなら人としては正しいですからね……;

時間を止める能力の応用で残像を残して移動するク・フィーユ、成長が見て取れるけど復活の際に零れ落ちていた記憶の方はどうなったのでしょうか。
それはちょっと心配^^;
ここから動いたらエルデメテオールの皆が死んでしまうから動けないというアスクール……先ほども同じような事を書いたけど数で人の命を秤にかけることは出来ないですからね;
ただリトゥーシャの泣き脅しが無かったらどうなっていたかは分からないですけど^^;

s-kiddygirl22-03.jpg

合流

アスクールを用済みになったら5万人のノーブルズの前で処刑してやると息巻くサフィル、、、どんどん浮いていく様が何ともw
それ以前にそんなことしたらガクトエルに愛されるどころか一番惨い殺され方をすると思うw
戦争や処刑なども地球から生まれたもの、そんな地球人としての誇りも失ったようなサフィルに対し、その罪を購いながら生きているのが今の銀河の人々だと言い放ったのは……

ドゥルディさんキター♪

ドゥルダム、アンオウ、エイオウも到着……局長に送ってもらったとかさながらどこでもドアですねw
一人抵抗するサフィルに対し、電子分解で氷を分解して応戦するドゥルディさん♪
エイオウさんの目が捉えた氷の継ぎ目を叩く事で氷の進行方向を変えてサフィルに突き刺さるとか……一応パートナーとして駆け寄ろうとするリュビスを拒否して逃げさるサフィル。
この執念、前作のラスボスを思わせるものがありますね^^;

他の面々は降参。残るはガクトエルを含めて4人ですか。
まぁ展開次第でどうとでもなるでしょうけど……

s-kiddygirl22-04.jpg

ドゥルディさんの能力とアスクールのローゼンブルム一族としての遺伝子によって装置は停止、計画は阻止できたかに思えましたが、、、モニター表示が嘘っぱちとか;
計画は完遂され、時間の凍りついた空間の時間は動き出し、そして……

エクレール&リュミエールキター♪

喜んでばかりはいられない展開だけどようやく前作主人公登場♪
何かこの感覚、SFCのドンキーコング(2以降)に通じるものがあると思ったのは私だけですか(笑
あれも主人公であるドンキーがさらわれてディディーとディクシーが助けに行くんですよねぇ……第3期はアスクールとク・フィーユがさらわれてまた新キャラが助けに行くというパターンですね、分かりまs(ry

計画の成功に高笑いを始めるガクトエル……この危機を止める事は出来るのか;

という事でついにラスト2話を残してエクレールたち復活ですよ♪
来週は宇宙戦のようですし楽しみです……今日はエクレールたちも復活しましたし、キディのDVD4巻も届きましたし、UCも買えたしで大満足な一日でした^^
……でも花粉だけはどうにもならないのですorz



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    キディ・ガーランド #22
    【流れ始める時間】 キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]出演:内田彩販売元:角川書店発売日:2010-02-12クチコミを見る ついにあの2人が登場!? 
    [2010/03/12 22:43] 桜詩~SAKURAUTA~
    キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」
     ついにあの人たち登場ですね。
    [2010/03/12 23:39] つれづれ
    キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」
    展開は熱い!
    [2010/03/13 03:22] 妄想詩人の手記
    キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」
    Gソサエティメンバーもついに分裂。 リュビスがいち抜けたしたのは意外だったかな。 サフィルは裏のラスボスって感じですね。 トーチとシェイドはまだパートナーを保ってますがどうなるか? GTO側に リトゥーシャ、パウーク、リュビス ガクトエル側のまんまが ...
    [2010/03/13 07:44] のらりんクロッキー
    キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」 感想
     ようやくク・フィーユの記憶を取り戻すことができたアスクールですが、今度はアスクールが逆に捕まってしまい…。今度はク・フィーユの番のようです!今回はシャドウワーカーの幹部の動きが気になりました。そして今回最後で遂に…これからどうなるんでしょうか。
    [2010/03/13 15:35] コツコツ一直線
    (アニメ感想) キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」
    キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る 一体どうしたのキディ・ガーランド? 面白くなってきたでないの!! うーん、ガクトエルやサフィルが悪役然としてて、物語の向かうべき方向性の舵取りをしっかりとしてくれているところがいい。 ↑ポチって押し...
    キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」
    キディ・ガーランド (1)L3 Legacy Little Lady (角川スニーカー文庫)ついにメンバー勢ぞろい!!! ク・フィーユとアスクールの記憶が戻り、ドゥルディた...
    [2010/03/15 23:54] 明善的な見方
    ◎キディ・ガーランド#22流れ始める時間
    所長たちは、時間の凍りついた空間にやってくる。アスクールは記憶がもどる。そして、アスクールは、ガクトエルに連れて行かれる。クフィーユが止めようとするが能力が通じない。そ...
    [2010/06/15 10:20] ぺろぺろキャンディー



