新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 第01話 「ユニコーンの日」

2010年03月13日 12:05

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
(2010/03/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC 第1話簡易感想です。

可能性の獣
.
DVD購入したので早速見てみました^^
予備知識も何も無いので本当に簡易ですが……というかもはや感想になってない(笑

世界観としては「逆襲のシャア」の3年後との事ですが……逆シャアすらあまり覚えていない私に詳細な感想なんて書けるわけ無いので本当に簡単に^^
予防線張りまくりですね(笑
しかしDVDでこの高画質ならBDならどこまで綺麗になってるのか、凄く気になります。
BDって結局大正野球娘しか所持していない私w

キーワードとして上げられるのが"ユニコーン""ラプラスの箱""鍵""ビスト財団"……という事でいいのかな?
そしてオードリーという素性不明の少女を助けるべく学生のバナージがこの戦乱に巻き込まれていくと……
このオードリーですが、正体については察しがつきつつもwikiで調べたら本当にその方でビックリでした;
ネタバレになるのでここには書きませんけど、物語が進む上で必ず明らかになるので知らない方がいいかも。
というか私の場合知っていても予備知識ryなのであまり意味が無いのですけども……

コロニー外から密航してコロニーに入り込んだオードリー、勇敢すぎます^^;
勇敢すぎてコロニー内にまっさかさまに落ちそうになってましたけどバナージに救われ、ここから彼がオードリーに関わっていくわけですが……バナージが彼女に気づいたのは視認したわけじゃなくて"感じた"のかな。
オードリーはビスト財団が彼女の属す集団に託そうとしている"箱"の譲渡を阻止しようとしていたわけですが……この箱が渡ることで最悪戦争が始まるとか穏やかな話ではないです;
箱といっても本当に箱というわけではないのでしょうけど、、、箱ってそのままユニコーンのことなのかな?

平和な工業コロニーが舞台だったんですが、アナハイムの工場があったんですね。
そのアナハイムで極秘裏に製造されていたのがユニコーンガンダム……詳細はまだ分からないけど、最後の最後で展開した「NT-D」システムが気になります。
なんとなく表示の仕方とか展開がヴァーチェが初めてナドレになった時のような感覚だったのはきっと私だけw

HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る

MSについて言うならクシャトリヤがカッコよすぎてプラモデルが欲しくなりましたよもう♪(笑
序盤のクシャトリヤとスタークジェガンの戦闘シーンはカッコよすぎです^^
後に登場した青い可変機はZガンダムの量産型、アムロも乗ったリ・ガズィの後継機かな?カッコいいけど角が無いので(ry

ビスト財団とその集団(ジオン?)の取引を察知した連邦軍がコロニー外から内部にいるクシャトリヤらに攻撃を開始したためにコロニー内は戦乱の渦へと巻き込まれていきます……
ビットを駆使してジェガン、リゼルを屠っていくクシャトリヤカッコいいよクシャトリヤ♪

戦火に友人たちは焼かれ、街も焼け、人々がどんどん死んでいく……バナージは分かれたオードリーを助けるため一人ビスト財団の屋敷へ戻りますが、そこにあったのはユニコーンガンダム、そして負傷した当主のカーディアス・ビストが……
彼と接触した事で、バナージは次々と忘れてしまっていた記憶を思い出し、そして生き別れの父の事も……重い宿命を背負ったオードリーに必要とされたい、その一心でユニコーンを託されたバナージ。
やっと会えた父を失い、ユニコーンは力を解き放ってクシャトリヤと対峙……というところで2話へとかorz
なんというところで切ってくれたんだ……気になってしょうがないじゃないですか;;
2巻発売は秋との噂だけど、このクオリティなら納得というかこの調子で手加減せずガンガンやっていって欲しいですね^^

オードリーもマリーダも魅力的ですが、気になったのはミコットだった私^^;
いつでも私は2番手3番手のヒロインが好きなのです(笑
戸松さんのあの悲痛な叫びは不謹慎ながらも良かったと思う……友達が一瞬にしてビームで消し飛んでしまいましたから;;

流星のナミダ(初回生産限定盤)流星のナミダ(初回生産限定盤)
(2010/02/24)
CHiAKi KURiYAMA

商品詳細を見る

最後は栗山千明さんの「流星のナミダ」……良い曲というか印象的な曲だったのでついCDを買ってしまいました。後悔はしていない(笑

あまり感想になってないけど、それが無敵クオリティなので勘弁してください^^;
とりあえず我慢できそうも無いので近いうちに原作買ってきますw
次回はシャアの再来といわれる男がシャアっぽい声で登場とか池田さんの再来ですね、わかります(笑

MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. AYATO | URL | -

    TBありがとうございました!
    「流星のナミダ」、いいですよね~
    僕も買いましたよv

    ところで、1つお願いがあるのですが…
    もしよかったら、相応リンクして頂けないでしょうか?

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >AYATOさん

    はじめまして、コメどうもです♪

    流星のナミダ、正直栗山さんの歌ということで全く予想できなかったんですが予想以上によかったのでつい^^;
    相互リンクのお誘いありがとうございました^^
    先ほど追加させていただきましたので後でご確認ください^^

    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムUC 第1話 ユニコーンの日
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 第1話 ユニコーンの日 アフィリエイト
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 第1話「ユニコーンの日」の感想
 「シャアの反乱」から3年後の宇宙世紀0096年。工業コロニー「インダストリアル7」ではビスト財団とネオ・ジオン残党「袖付き」の間である取...
[2010/03/13 12:56] 新さくら日記
「機動戦士ガンダムUC」episode1【ユニコーンの日】
「素晴らしい出来」という、感想しか出て来ない。 これが「本来のガンダム」。 そう、言い切って間違いないと思います。 主人公の性格...
機動戦士ガンダムUC第1話ユニコーンの日
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第1話ユニコーンの日「私のたったひとつの望み」これぞガンダム!!それが第一印象!!「アムロの遺産」を「ラプラスの箱」に置き換えれば、あの「GUNDAMBIGEXPO」で観た富野由悠季監督の「リング・オブ・ガンダム」は、この作品の原形だと...
機動戦士ガンダムUC 第1話 『ユニコーンの日』 感想 (ネタバレ有り版)
機動戦士ガンダムUC 第1話 『ユニコーンの日』 の感想です。この記事は、すでに観た方のための”ネタバレ有り版”です。 別に”ネタバ...
[2010/03/14 01:10] メルクマール
機動戦士ガンダムUC 第1話「ユニコーンの日」【感想】
福井春敏原作ガンダム小説の映像化。 個人的な想いから言わせて頂くと、映像化してほしかったので嬉しい。 クオリティはどんだけ金と時間...
[2010/03/14 11:32] 失われた何か



