新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【2月後半&3月前半】狂乱無敵雑記

2010年03月19日 18:53

狂乱無敵雑記001a

遅れに遅れましたが買物雑記です。

無駄に……長いです(汗
.
雑記用ムギ01

2月後半分

20100319125309.jpg20100319125528.jpg
(クリック拡大)

【DVD】キディ・ガーランド Vol.3
【DVD】とある科学の超電磁砲 Vol.2

【漫画】魔法先生ネギま! 29巻
【漫画】名探偵コナン 67巻
【漫画】ばらかもん 2巻
【漫画】まりあ†ほりっく 6巻
【漫画】んぐるわ会報 3巻
【漫画】我が家のお稲荷さま。 5巻
【漫画】鉄腕バーディー REVOLUTION 4巻
【漫画】ポケットモンスターSPECIAL 34巻

【ライトノベル】バカとテストと召喚獣 7.5巻
【CD】Sing All Love/茅原実里
【CD】Rainbow Road/戸松遥


正直CD2枚がきつかった^^;
でも2枚とも応援してる戸松さんとみのりんなので自重せず買いました(笑

雑記用ムギ03

キディは3巻目にして早くもきつい(滝汗
といってもamazonなので後で払えばいいのですけど……この5,6話収録の3巻だけはもっと安くしろと。
主に内容的な面で……5話はGTOの内部関連で少し進展が見られたのでいいですけど、6話なんてBL回と局長室イチャイチャ回ですよ、、、本気であの時は視聴切ろうかと思いましたもの^^;

超電磁砲、結局購入(笑
多分4巻までは買います……4巻以降は12話以降を私が視聴してから考えようかなと。オリジナル回評判悪いですものね……
というか売り上げが禁書以上とか信じられないw
私個人としては禁書の方が好きなので、、、勿論上条さん的な意味で♪(笑

雑記用ムギ04

魔法先生ネギま! 29巻
仮契約の嵐ですねw
コタローが村上さんと仮契約は予想外でした^^;
茶々丸のところでニヤニヤしてたのは内緒(笑
話のほうは物語の中心核となりうる部分に突入……ネギの過去の事件の真相、魔法世界で英雄となったナギと呪われた姫と呼ばれたアリカの物語……鳥肌立ってきた♪

名探偵コナン 67巻
67巻ですか……一応私が持ってる漫画で最長なわけですがサンデー誌上だとMAJORの方が長いんですよね。
でももうすぐ終わるらしいとの噂ですしもしかしたら最長記録更新も狙えるかも?
感想?小山さんの小五郎をはじめて見ることになる映画が楽しみだなーとだけ(ぇー

ばらかもん 2巻
この漫画は密かにお気に入りなんですよね♪
のんびりした空気が何ともたまらない……島の人たちいい人多くて楽しいですしね^^
半田さんがどんどん島の色に染まっていくのをニヤニヤしながら見守ってます♪(笑

まりあ†ほりっく 6巻
ついにかなこの妹登場……この作品、カオス(笑)に見えて意外と伏線張ってあったりするので注目していきたいところ。
かなこの母親の死に祇堂家が関係しているのかな?
まぁ一番注目すべきはやっと1学期終了というところでしょうかw
この刊行ペースで6巻で1学期……先長いですねぇ(笑
写真の方は入りきらなかったので三月前半分に入っちゃってます^^;

んぐるわ会報 3巻
松っちゃん面白いよ松っちゃん♪
会長との仲が気になるところだけど、文化祭で昼食に誘えた松っちゃんは凄く頑張ったなぁとw
とりあえずこの巻で一番笑ったのは最初の水着回。
松っちゃんだけ水着無くてブルマ着用とかもうw
そして水泳部襲来で出るに出られなくなったという^^;

我が家のお稲荷さま。 5巻
六瓢ちゃんが可愛ければそれで(ry
とりあえず原作が全く音なし状態なんですけど漫画の方は大丈夫なのかな^^;
一応玉耀登場巻なんですけど、クーの女子高生姿に嫉妬する佐倉が可愛くてどうでもよかった(ぇーw

鉄腕バーディー REVOLUTION 4巻
中杉さんはアニメに続いて漫画版でも酷い目に;
人形に意識を移し変えたのか、それとも意識を写し取られて本体は……といった感じなのでしょうか;
とりあえずバーディーの上司が無能になったせいで活動が思うようにいかないのはもどかしいですね……と思ってたら若本ボイスの教官様が地球に登場で面白くなりそうです♪

バカとテストと召喚獣 7.5巻
明久、ついにやっちゃったなぁとw
表紙のアキちゃん可愛すぎるでしょう普通に……巻頭漫画で女物の制服に袖を通して苦悩する秀吉も可愛すぎる♪
しかし姫路さんは酔うと本当にタチが悪いw
Fクラスに馴染み過ぎて壊れてきてるんじゃ^^;



雑記用ムギ01

3月前半分

20100319130927.jpg20100319131416.jpg
(クリック拡大)

【DVD】大正野球娘。 Vol.6(終)
【DVD】キディ・ガーランド Vol.4
【DVD】機動戦士ガンダムUC Vol.1

【漫画】バクマン。 7巻
【漫画】ダイヤのA 20巻
【漫画】学園革命伝ミツルギ 10巻
【漫画】にゃんこい! 5巻
【漫画】ヤンキー君とメガネちゃん 16巻

【ライトノベル】とある魔術の禁書目録 20巻
【ライトノベル】キディ・ガーランド 1巻

【GAME】暁のアマネカと蒼い巨神
【???】???


後半が恐ろしくなるほど前半でやってしまった感が(滝汗

雑記用ムギ03

20100319131735.jpg

大正野球娘はDVDの方は無事完走♪
BDの方は来月4~6巻纏め買いして完走……出来ればいいなぁ;
この作品はお値段的にも他の作品よりも安めですし、内容も素晴らしいと思うので本当にお勧めです♪

キディ4巻……だから2週1本はきついと(ry
と言ってたらBDの方は発売日未定、DVD5巻1週間発売延期とか角川は何をやってるんですか^^;
シャングリ・ラの悪夢(途中まで普通に出てて後半はDVDBOX化)再来だけはやめて欲しいですけど……BDはどうでもいいからDVDは普通に出してください;

ガンダムUC、、、周りの評判に乗って買っちゃいました♪
感想の方はこちらで。

雑記用ムギ04

バクマン。 7巻
もう一言でいいでしょう。港浦消えてくださいお願いします

ダイヤのA 20巻
沢村に出番キター♪あの三球三振は燃える♪
終盤、ついに成宮を捉えて1点差、そして満塁でキャプテンとか燃えすぎです♪

学園革命伝ミツルギ 10巻
何気に楽しみなこの作品^^
この巻もカオスですけど中二階堂絶好調すぎるw
路上詩人の話も面白かったけど、三二四駆ボーイ小西君の機内での夢が一番面白かったw
三二四駆で強盗退治とかカッコよすぎるw

にゃんこい! 5巻
加奈子がガングロになった経緯が明らかに!(笑
加奈子とのニヤニヤ展開がナイスな感じでした……しかし私は一条先輩を応援(ry

ヤンキー君とメガネちゃん 16巻
まさかのドラマ化決定とかw
何かヤンキーっぽいのってどんどんドラマ化されますねぇ……芸がないゲッフンゲッフン
話のほうは此方もまさかの展開で姫路転校とか……生徒会内の友情が凄くよかった^^
そして足立弟が品川家に居候とかもうw

雑記用ムギ02

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(通常版)暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(通常版)
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

アマネカについては絵に釣られたとしか言えn(ry
コンセプトや目指すところは面白いんですけど、正直ダンジョン内での戦闘はつまらないですね;
ストーリーに関しては興味があるのでやっていきたいんですけど、アマネカがすぐに瀕死になるのでイライラ気味w
神田さんと大塚さんのほぼフルボイスとか最高すぎる♪

そして先日転部試験に受かったため自分へのご褒美で

20100319132021.jpg

貯金降ろしてグラヴィオンのDVDBOX買っちゃいました♪

……うん、もう何も言わないでくださいorz
今月後半にはステルヴィアとARIAのDVDBOX……HAHAHA(壊w

最近、ガンダム無双2にハマってると話しましたけどZ、ZZルートもクリアしたのでエマさんやプルツー、ルーも使用可能に♪
クワトロ大尉とかエルは使えないのかな……後の目標としてはラクス様を出す事。
ラクス様をストフリに乗せて戦争をやめてくださいと言いまくりながら無双したい♪(マテw
関連記事


コメント

  1. チョコ | URL | -

    毎回、「ちょwww無敵さん買いすぎwww」と思う自分がいますw



    超電磁砲もアニメついに完結。12話以降はオリジナルなんですかー。たしかにちょっとグダグダしてたかもしれません。
    でも、ラストは良かったです。燃えました!


    ネギまも燃えます!ネギま原作はラブコメよりバトルのほうが好きな私としては闇ネギはスゴク好きですw


    まりほりはアニメしか見てないのですが、かなこさんに妹いたのですね。しかもまだ一学期。
    かなこさん的に水着でワッショイ。浴衣でワッショイな日々が来るんですね^^;
    再放送をまた見てるくらい好きなので、アニメ二期やってくれないかなぁ。と思うしだいです。


  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    買いすぎ、それが無敵クオリティですから(笑

    超電磁砲は12話まではレベルアッパー編なので安心して見れたんですけど、その後がオリジナルと聞いて視聴が止まってしまったんですが周りの評価が微妙だったので;
    ラストの辺りは顔芸的な意味で面白いそうなので見たいと思います^^

    ネギまは私もバトル派です。
    闇ネギは何というスーパーサイヤ人(笑

    まりほりはもう良い意味でカオスすぎますw
    かなこさんは逮捕されてもおかしくないレベルにヤバいので2期がもし制作されたらどこまで悪化していくのか楽しみです(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




