新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

2010年03月30日 22:38

s-s-はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 第12話(最終話)感想です。

好きって気持ちは何よりも強い
.
s-はなまる12-01

夢の世界でも

土田先生をはじめ柊や小梅、雛菊や先生たちを招いて杏の家でクリスマスパーティー♪……なのですが杏が眠ってしまったようで^^;
目を覚ました杏は何と巨乳大好き土田先生でも振り向くであろうナイスバディに(笑
眠りがけにサンタさんにお願いしたのが効いたのかな^^
カボチャパンツのままなのが可愛かったですねw

クリスマスの雰囲気の中、土田先生に会うために外に出たのに色々興味を引かれていくうちに土田先生のことすら忘れてしまった杏;
しかしそんな杏を救ったのは成長した柊と小梅……二人のことも忘れてるようですけど、柊は相変わらず不思議ちゃんだけどクールビューティーな感じで似合ってましたね^^
小梅は可愛いまま大人になった感じ♪……出来れば雛菊も(ry

雪の中、2人に乗せられたバスに乗って走っていると乗ってきたのは愛しの土田先生……なのですけど未だに思い出せないのですね;
魅力的な杏を誘ってバスを降りた土田先生、土田先生を振り向かせるくらいの素敵な大人という点では杏の願いは叶ったのでしょうね^^
しかしキスシーンまであるとは……キディ・ガーランド(日野さん)的な意味でキスシーンはもう十分なのですけども(笑
相手が土田先生であることに気がついた杏と、キスをした後のサンタさんへのお願いと涙……何か前回からヒロインが山本先生から杏に移ってしまったような(注:元からです

夢の中でもやはり土田先生が大好きという思いがいっぱいなのが本当に杏らしくて可愛かったのです^^
山本先生を諦めない土田先生への独占したい気持ちが夢になったのかとも思いましたけど、どうなのでしょうね;

s-はなまる12-02

パーティに雛菊と一緒に組長まで来ちゃいました♪

私の大好きな人たちが出てくる中さつきは今回出てこなかったorz
未だに組長に怯える土田先生がもうw

s-はなまる12-03

まさにブーメラン(笑

杏パパの個展へとやってきた土田先生たち。
その絵の中で土田先生が注目した桜さんと杏の絵……この一枚の絵が生まれる元になった裏話が語られます^^

高校の美術の先生だった杏パパに在学中にアタックして結婚した桜さんだけど、そこに至るまで結構大変だったんですね。
杏パパに惹かれた理由は、先生の絵から広がる先生の世界に触れたいから……だけど先生の世界が遠すぎて手が届かないと意気消沈状態の桜さん。
落ち込んでいる桜さんを励ましたのは相変わらずゲームばかりしてた(笑)土田先生。
先生の世界に入れないなら先輩の世界に引っ張り込んでしまえばいいと、、、想いは絶対伝わる。

「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」


桜さんのある意味決め台詞だったこの言葉、実は土田先生発祥とか^^
その言葉に後押しされた桜さんは見事に恋を実らせ結婚、杏が生まれて、杏が土田先生を好きになって桜さんが↑の言葉で応援……見事に自分に返ってきてるw
これは何と言うかこれはもう普通にビックリですね^^;
自業自得というツッコミがきてましたけど、だけど桜さんを後押ししたこの言葉に力があるのも確か。
使いどころを誤らずに頑張って欲しいところです……杏ガンバレー^^
杏パパが絵の配置を換えたいとの事で杏を連れて帰る事になった土田先生だけど……って、あの絵について「でもあげないよ」の名シーン(個人的)が無かったorz

雪の中を歩きながら山本先生を喫茶店にでも誘いたい土田先生ですが、やはり前回のこともあって気持ち的に一歩引いてしまってるんですね;
寝ていた杏がお荷物だからとかではなく、もう土田先生の気持ちの中では諦められない気持ちがありつつも釣り合わないという気持ちのほうが強くなってしまっていたようです;
そんな土田先生を叱咤したのはまさかの杏。

「滅茶苦茶じゃないよ!だって、だって、、、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」

涙ながらに好きな人に幸せになって欲しいからと恋敵の元へ行くように応援する杏の心意気に惚れたというか感動しました;
こんな幼稚園児他にいるでしょうか(マテ
後押しもあって再アタックを試みる土田先生……

「俺は人間としても半人前です。山本先生に比べたらまるで未熟です。だけど、だけど俺が一人前になったら、その時に」
「そんな事ないです!土田先生は幼稚園に来て1年も経たないのによくやられています!半人前なんてとんでもないです」


……最後まで天然ちゃんだった山本先生に乾杯!(ぇーw
そのまま最後まで仕事の話と勘違いしてた山本先生は土田先生のように園児に接するためにゲームをやろうとまでしたとかもう素敵なくらいずれてます^^;
一大決心で後押しした杏ですら諦めかけてますし……山本先生はどうやったら人の好意に気付くのか、これはもしかしたらどんな問題よりも難しいのかもしれません(笑

s-はなまる12-04

最後は土田先生の考えた人形劇で〆
園児たちの笑顔と先生たちの頑張りが現れたいいシーンだと思いました^^
とりあえず土田先生は諦めずに頑張れと(笑



総評

ほんわかしました♪

もうこれに尽きます^^
不満点を上げるならさつきの出番が少なかった事と雛菊と土田先生のプールの御話が無かったのが残念でしたけどこれはかなり個人的なのでw
逆に葵の魚屋さんのエピソードは好きだったのでやってもらえて嬉しかったです^^

幼稚園の子供たちがピコピコ動くのがもう何より可愛かったわけです♪
あの小ささだからこそ生きるアニメだったと思います。
そして何より山本先生が天使でしたしね(笑
個人的には雛菊と組長親子が一番ですけど、山本先生はそういう枠組みを超えて別格だったように思えますw


杏、柊、小梅といった主要な子達もそれぞれ個性が出てて面白かった。
柊はコスプレしたり豊富な知識を披露したりで絶対こんな幼稚園児いないと思いつつ、時折見せるテレなどがツボでそんなのどうでもよくなりましたw
小梅はもう一言で可愛いとしか言えない♪
小梅といえば小梅ラブなお兄ちゃんですよね、分かっています(笑
そして杏ですけど、ストレートな感情表現が鬱陶しく感じなかった珍しいキャラクターでした。
幼稚園児ゆえに純粋で、姑息だったり陰険な事も無かったからかな。凄く好感を持って見ていられました^^

原作に出ていない先生たちも色々面白かったですが、今後原作にも出てくるらしいので期待したいところ♪
原作にも出てくるけどアニメで草野先生は筋肉大好きなのを再確認しました(笑
EDが毎週変わるなど面白いところにも力が入ってましたね^^
仕事が早くてしっかりしてるところとかはどこかとは言わないけど某制作会社も見習ってほしいゲッフンゲッフン

評価:A

一番残念だったのは1クールだったところ。
登場人物が多いために出番が限られるキャラクターが多くて残念な思いをされた方もたくさんいるかと;
しかし園児たちの可愛さで十二分に癒されて出番の少なさ以外では満足できたのでこの評価。
というかキディの感想でも書きましたが、リアルタイムで完走=満足という図式ですから、今の私(笑
最終的なまとめ方も良かったと思いますし……是非とも二期を作って欲しい作品です♪

DVD完走予定ですけど、売り上げが早くもヤバいとか私が買うアニメは駄目なのでしょうかw
考えてみれば宇宙かけ、かなめも、大正野球娘。、宙のまにまに、キディ・ガーランド、そしてはなまる幼稚園……ハハハ売り上げ爆死作品orz

スタッフの方々、声優の方々、本当にお疲れ様でした^^
楽しい作品をありがとうございました♪
2期期待してます^^




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    みんなでクリスマス会をすることになりますが、準備に疲れた杏が夢の中へ。 やっぱり顔がそのままだから違和感がww 杏に魅力をあまり...
    [2010/03/30 23:29] シュガーライト
    はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」 杏が夢の中で土田先生に出会う話など。 先週から気になってた土田先生の改めて告白...
    [2010/03/30 23:29] 日記・・・かも
    はなまる幼稚園第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はな...
    このアニメも最終回かぁ。毎回癒しをサンキューです♪「はなまるなクリスマス」明日はクリスマス。パーティをする事になった杏。下準備もばっちりなようですが・・・。土田先生はそのパーティに山本先生を誘っていたようです。でも、残念ながら家族でパーティをするからと...
    はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    「はなまるなクリスマス」杏の家でクリスマス回。準備に疲れた杏は眠りに落ちながらも何やらサンタに願い事を。またしても大人バージョンにwひーちゃんは大人になってもお茶目だなw...
    [2010/03/30 23:49] カザミドリ♪
    はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス / はなまるな気持ち」(最終話) 感想
    『はなまる幼稚園』、最終回です。 ちょっとイイお話を見せつつも、やっぱり最後はいつものはなまるなENDでした。
    [2010/03/30 23:54] Little Colors
    はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    結局そういうオチ・・・orz
    [2010/03/31 00:59] 妄想詩人の手記
    はなまる幼稚園 最終回(第12話)「はなまるなクリスマス・気持ち」感想
    はなまるな杏
    [2010/03/31 01:03] マナヅルさん家
    はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 (最終回)
    杏が夢の世界で大人の姿になる話とつっちーの山本先生への再アタックのお話。
    [2010/03/31 02:19] ムメイサの隠れ家
    はなまる幼稚園#12(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想
    最後まで小梅は可愛かったでござる! アニメ版公式サイトはこちら
    [2010/03/31 02:27] 時は巡れど
    はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち
    はなまる幼稚園  第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち アフィリエイト
    はなまる幼稚園 じゅうに 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」
     好きって気持ちは何よりも強いんだから。
    [2010/03/31 06:43] つれづれ
    はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス」他1本
    はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」 「はなまるなクリスマス」 今日はクリスマスパーティー。けれども杏は疲れて眠ってしまう・・・ 目を覚ますと大人になっていた杏。大人の姿で街を楽しんでいると、大人柊&小梅登場。大?...
    [2010/03/31 07:10] ひびレビ
    感想 はなまる幼稚園(第十二話) 十二個のはなまる
    第十二話を観させていただきました。 杏が大人になりました。 ママの服でおでかけ。 大人の柊と小梅も現れて、 杏をバスに乗せました。 雪が降ってきて、 途中でつっちーもバスに乗ってきます。 終点、 つっちーと杏はバスを降ります。 二人は雪の並木道でダ...
    [2010/03/31 07:40] ユウリカ TIME
    はなまる幼稚園 #12(終)
    【はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 恥ずかしい台詞・・・いえ何も無いですw 
    [2010/03/31 09:07] 桜詩~SAKURAUTA~
    『はなまる幼稚園』#12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)
    「じゃぁ、土田君が杏ちゃんに振り回されてたのは自業自得?」 杏の家でクリスマス会を開くことになったけれど、 お呼ばれしたつっちーは...
    はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    気付けば今期でも毎回楽しみにしてたこの作品も最後に。 終盤はツッチーと山本先生の話になってきてましたね。 もっと柊のコスとかも見たか...
    [2010/03/31 10:14] SERA@らくblog 3.0
    はなまる幼稚園12話感想&総括
    はなまる幼稚園の感想です。 スッと終わった印象。
    [2010/03/31 12:01] しろくろの日常
    はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス、はなまるな気持ち
    つっちー、先週の仕事へのやりがい問題はうやむやのままか。山本先生と釣り合わないと思ってションボリしてるのね。これすなわち惰性というw でも、それもまたいいと思うよ。時間が経てば答えが見付かるかもしれないし、実際つっちーも最後に”山本先生好き!”って気?...
    [2010/03/31 12:44] 猫が唸る感想日記
    はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)
    はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る 最終回は「はなまる幼稚園」らしくまったりとした...
    [2010/03/31 13:12] 破滅の闇日記
    はなまる幼稚園 第12話
    はなまる幼稚園 第12話 『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』 ≪あらすじ≫ 月日は流れてクリスマス。柊や小梅はもちろん、つっち...
    [2010/03/31 14:03] 刹那的虹色世界
    はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)
    ねんねしてる杏ちゃんが可愛かった(≧▽≦) 杏ちゃんのおうちでクリスマス会! かわゆいお客さんいっぱい(^-^) 組長とってもうれしそう♪ で、ねんねしちゃった杏ちゃんの夢のお話がメイン。 夢の中の杏ちゃんはおっきくなってつっちーとの恋を… ?...
    [2010/03/31 21:03] のらりんクロッキー
    はなまる幼稚園 第12話(最終回) 感想
    第12話「はなまるなクリスマス」 / 「はなまるな気持ち」 ●「はなまるなクリスマス」  明日は杏のお家でクリスマス会。  お呼ばれした柊...
    [2010/03/31 21:06] ひえんきゃく
    はなまる幼稚園・第12回
    「はなまるなクリスマス」 皆でクリスマス会をやろう、と盛り上がる杏たち。しかし、杏は、山本先生をクリスマスに誘うとしているつっちー...
    [2010/03/31 21:09] 新・たこの感想文
    はなまる幼稚園第12話『はなまるなクリスマス』・・・他
    “好き”って気持ちは、何よりも強いんだからッ♪
    [2010/03/31 23:29] アニメ好きのケロポ
    はなまる幼稚園 12話(最終回) 感想
    「好きって気持ちは何よりも強いんだから!」 杏ちゃんがキューピッド役となり、いよいよつっちーが山本先生に再度の告白? …って訳で、...
    [2010/04/01 01:08] ゆりかもめかんブログ
    はなまる幼稚園【12話】 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    はなまる幼稚園の12話(最終回)です。 今回は季節はずれなのに、クリスマス・冬のお話でした。 前半は、杏の夢シーンが大半を占め、後半は、土田が山本先生に告白・・・というシーンが印象に残る回となりまして、最終回!?という感じはしませんでした。 まだまだ...
    【アニメ】 はなまる幼稚園 第12話(最終回) 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    なにこのイケメンwww 明日は杏のお家でクリスマス会。 お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。杏もツリーの飾りつ...
    [2010/04/01 19:00] しあわせのマテリア
    はなまる幼稚園 12話『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』
    杏の家でのクリスマスパーティーを控え、つっちーは山本先生を誘う。 それは、杏としてはあまり見たくない光景か。
    [2010/04/01 22:08] 本隆侍照久の館
    はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス、はなまるな気持ち
    杏の家のクリスマス会に、山本を誘う土田。
    [2010/04/02 19:30] アニメ雑記帳
    はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
    はなまるな最終回! 今日は、杏ちゃんの家でクリスマス会♪ 雛菊ちゃん、いつの間にか馴染んでるw 杏ちゃんのサンタさんへのお願いは、...
    [2010/04/03 11:32] 空色きゃんでぃ



