新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


いちばんうしろの大魔王 第01話 「魔王が誕生しちゃった!」

2010年04月04日 17:14

s-いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王 第1話感想です。

志望職業と現実が真逆な方向にw
.
2010年春アニメ第2弾「いちばんうしろの大魔王」第1話様子見感想です^^
いやー……ABの後に見たらこっちの方が普通に面白かったのでつい手を出してしまいました^^;
原作知らないので予備知識なしです。というか公式サイトすら見てません(ぇー

s-大魔王01-01

人には親切に。
ということでおばあさんが落とした荷物を拾ってあげて運んであげようとしてた紗伊阿九斗。

まぁ見た感じ完全に押し付け親切だったわけですが、、、誤解した孫のフンドシ少女(笑)に蹴り飛ばされるとかもう^^;

世の中を良い方向に、目指すは大司祭というアクト。
ポイ捨てしたらその時点でアウトとかそれほど厳しい道のりですが、人には親切にをモットーにしてて信念を持っているアクトなら目指してもおかしくないのかも。
先ほどのおばあさんの孫でフンドシ少女(笑)な服部絢子はその志に共感して友情の契りを結びます……裏切ったら斬られる友情(汗

コンスタン魔術学院へと編入したアクト、絢子と一度別れてデカい保健室でヤタガラスから健康診断と将来の職業予知を受けることになるのですが……というか健康状態チェックしてるのに葉巻吸うなとw

「将来の職業、魔王!」

ロイドさん冗談きついですよ(マテw
今まで外れた事のない職業予知、故に希望職業である大司祭を望んでいたアクトに下された予知は魔王宣告^^;
完全に真逆な方向です本当にお疲れ様でした^^;
保健室は恐怖に飲まれてるし……まぁ確かに魔王がいると聞いただけで人柄知らないと怖いですもんね;

保健室の鳥井先生は魔王と予知されたことについて今後の学園生活において虐めだの嫌がらせだの自殺したくなるだのマイナス方向ばかり上げてるし^^;
まぁ生きてたら人道的に問題あるから死んだら完全解析するとか素晴らしい先生(笑
そんな鳥井先生がアクトの担任となるわけですが、配属されたクラスは1-A。
先ほどの絢子と同じクラスに慣れてホッとするアクトだけど、、、既に魔王と宣告されたことが広まっていたらしく教室は大混乱、絢子は敵視してるとかもう;

s-大魔王01-02

誤解を解くべく、挨拶で演説しだすアクトw
差別、運命に抗うなど力説しますけど、、、魔王の宣戦布告に似てたとかこれもう潜在的に魔王の運命なんですね^^;
まぁ単なる不幸体質とも取れるけど……そんな演説に一人感動してたのが一人いたけど気にしない(ぇー

委員長に絢子が前年度と同じく推薦されますが、そこで何故か推薦されたアクト^^;
目立ちたくないのと、絢子に恥を書かせてはいけないとの思いで辞退して清掃委員を希望するけど……この清掃委員は今は無き呪われし委員で昔機密保持で色々手当たり次第に破壊して回る職とかそっちの清掃なんですかw

そんなこんなやってるうちに我慢も限界に達した絢子がアクトに決闘を申し込むことに……なんかの信者だから校則でも決闘が認められてるとか何というフリーダムな学園^^;
話をしても口説いてるようにしか回りから見られず、さらに辱められると感じてる絢子……この辱められる体質は中の人作用のものなのでしょうか(ぇーw

絢子の全力の一撃を素手で受け止めたアクトからなんか力が暴走する形で噴出して教室は大爆発、絢子は服ボロボロ、、、あぁフンドシの時点で分かっていたけどこのアニメもそっち方面ですか(((
今期は一騎当千とか恋姫とかB型(見てないけど)とかこういう路線が多いから自然と見るものが限られるんですよね……この作品と一騎当千と恋姫は見ますけど(マテw

クラスを制圧(違)したアクトを魔王と慕う子分ことクラスメートの三輪ヒロシ
絢子に謝りたくて女子寮の場所を尋ねるけどヒロシに聞いたのが間違いだったのか、正面からではなく窓から絢子の部屋を訪れようとしてまた怒りを買うとかもうw
何かヒロシの教えた作法が恋人が部屋を訪ねる時の作法だったとかさすが魔王、色欲魔♪

再び対峙しなければならなくなった絢子から逃げ回っているうちになんか知らない竹やぶのようなところに迷い込んだアクトが出会ったのは、、、赤い髪の不思議少女^^;
アクトを守ると言ってるけど、、、絢子から見たら初対面の女子を口説いてるようにしか見えてないとかマイナス方面にばかり誤解が進むのは面白いなぁw

そして再びアクトの力が暴走して辺りが吹っ飛んでクレーターの完成です(笑
絢子は脱ぎキャラなんですね、わかりました^^;
そして何か空間から登場した監視員ころね。
何かもう、色々とカオス過ぎるw

テンポよくコメディの王道を行っていて面白かったですw
キャラの名前とかまだあまり分かっていないけど、通常公式サイトチェックしない私からしてみればデフォなので(マテ
今後は感想どうなるかは分かりませんけど視聴は継続する予定です^^



botan121.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4399-90a4296f


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    新アニメ「いちばんうしろの大魔王」第1話
       HJ文庫にて刊行中、水城正太郎原作のライトノベルをTVアニメ化。ACT01「魔王が誕生しちゃった!」魔王道、まっしぐら。居所を知られないために、赤ん坊を教会の前に置く女性。希望の子だと・・・。老婆の手伝いをしようとする阿九斗だったが、勘違いされ、いき...
    [2010/04/04 17:54] 日々“是”精進!
    いちばんうしろの大魔王 第1話 魔王が誕生しちゃった! ~
    いちばんうしろの大魔王 第1話 魔王が誕生しちゃった! ~ アフィリエイト
    【新番組】いちばんうしろの大魔王 第01話 『魔王が誕生しちゃった!』
    ・・・フンドシだと!!!! 何でこの子フンドシ履いてるのww 衝撃的過ぎて内容が入ってこないよ(^^; これまでフンドシ萌えは...
    [2010/04/04 18:01] リリカル☆スアラ
    いちばんうしろの大魔王 第1話
    予想以上に突っ込みどころ満載だった!! 視聴のみにしようと思ってましたが記事書くことにした。
    [2010/04/04 18:24] 地図曹長道中記
    いちばんうしろの大魔王 第1話の感想
    アニメ いちばんうしろの大魔王 第1話 『魔王が誕生しちゃった!』の一言感想です。 フンドシ娘とは、またマニアックなww。
    [2010/04/04 18:36] 自堕落アニゲー生活
    いちばんうしろの大魔王 第1話 『魔王が誕生しちゃった!』 感想
    魔王は果たして”悪”なのか、それとも。いちばんうしろの大魔王 第1話 『魔王が誕生しちゃった!』 の感想です。
    [2010/04/04 18:41] メルクマール
    いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」
    「いちばんうしろの大魔王」の第1話。絵コンテは渡部高志監督と演出は神保昌登の「灼眼のシャナ」コンビに、脚本は吉岡たかを。J.C.STAFFっぽい組み合わせだが、アートランド制作のマーベラス作品。 ライトノベル原作の内容は知らないのだが、公式サイトなどを見ると魔法...
    いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
    魔王って職業だったのですか。
    [2010/04/04 19:14] ソウロニールの別荘
    いちばんうしろの大魔王 #1「魔王が誕生しちゃった!」感想
    いきなりのふんどしにワロタww原作未読近未来の世界観だがキャラクターの絵が少し古いというギャップw清廉潔白を目指す阿九斗ハリーポッターみたいな予知動物を使って編入先を見られると魔王と言われる。職業なのなテンポが良くストーリーは面白いなぁ主人公が無駄に真...
    いちばんうしろの大魔王 #1
    【魔王が誕生しちゃった!】 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出演:近藤隆販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25クチコミを見る ようやく折り返し?新作アニメ第6弾です! 
    [2010/04/04 21:39] 桜詩~SAKURAUTA~
    いちばんうしろの大魔王 第01話 魔王が誕生しちゃった!
    これは良いエロバカアニメですね!w ロザパンやけんぷファーの正統後継者ですね! 紗伊阿九斗(サイアクト)って名前からして既にネタだしw やはり1作品はこういうアニメがないとな! パンツじゃなくてふんどしとは恐れ入ったYO!(アホ)
    [2010/04/04 23:06] 猫が唸る感想日記
    いちばんうしろの大魔王その1
         「魔王が誕生しちゃった!」終始、   捻りハチマキ           紐フン*紐フン=紐状フンドシ彼女んちはこういったモノを代々履き継いでいかなければならない宗派(家系)なのかな。「めり込み」とかそういうの気にならないんだろうk・・・・  ...
    [2010/04/04 23:21] 烏飛兎走
    【新】いちばんうしろの大魔王 (第1話)
    いちばんうしろの大魔王 {{{第一話「魔王が誕生しちゃった」}}} {{{ 西暦3000年。そこは普通に魔法が存在する世界だった。 大司祭になることを夢見てコンスタン魔術学園に編入した紗伊阿九斗は、最初の適正検査で将来「魔王」になると宣言されてしまう・?...
    いちばんうしろの大魔王 #01「魔王が誕生しちゃった!」
    いきなり覗きを行うとはさすが魔王様だぜ! なるほど、これが主人公フリーフォール級転落アニメかw ではいちばんうしろの大魔王感想。 い...
    [2010/04/05 01:36] ラピスラズリに願いを
    いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
     原作は未読です。第1話を観てみました。何だかちょっとツボったかも…! 面白かったです。
    [2010/04/05 02:36] Little Colors
    いちばんうしろの大魔王 第1話『魔王が誕生しちゃった!』
    タイミングの超悪い少年・阿九斗が魔王になるまで? と一筋縄で行かなそうなお色気要素アリのコメディっぽい いちばんうしろの大魔王『魔王が誕生しちゃった!』。 ドタバタっぷりが面白そうなのでしばらく見てみようかな♪ いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)作者: 水城 ?...
    [2010/04/05 03:44] 風庫~カゼクラ~
    いちばんうしろの大魔王 1話 感想
    けいおん感想始めました! その4 唯:「将来の職業が魔王なんだって…。すごいよね、この人」 律:「あんな風に将来の職業を予言...
    [2010/04/05 08:21] ゆりかもめかんブログ
    いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
    いちばんうしろの大魔王 #1「魔王が誕生しちゃった!」 やだ・・・なにこれ凄く面白い♪ 2010年春アニメ第5弾は「いちばんうしろの大魔王...
    『いちばんうしろの大魔王』#1「魔王が誕生しちゃった!」
    「将来の職業……魔王!」 西暦3000年。 大祭司を目指して、コンスタン魔術学院へやってきた紗伊阿九斗。 学園にたどり着く前にちょっ...
    「いちばんうしろの大魔王」1話 魔王が誕生しちゃった!
    東京国際アニメフェアのメディアファクトリーの豊崎愛生、日笠陽子、悠木碧のイベントを観た自分としてはチェックしないわけにはいかない作...
    [2010/04/05 20:51] 蒼碧白闇
    いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」
    今日から魔王! マのつく自由業です。 人工精霊ヤタガラスの健康診断によって、適正職業が「魔王」と予言された主人公・紗伊 阿九斗(さ...
    [2010/04/10 06:44] 空色きゃんでぃ



